• ベストアンサー

横浜にある、シューズフィッターのいる靴屋を教えて

横浜駅近辺で、シューズフィッターさんのいる靴屋をご存じありませんか? 合わない靴を履いていたところ、左足の外反母趾が悪化してしまいました。 ご存じの方がおられましたら、何とぞ、教えてくださいますようお願いいたします。m(__)m

noname#185837
noname#185837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.1

こんにちは こちらではいかがでしょうか? 後、合う靴を置いているかどうかです。 ショップにある靴を勧められても合わない場合もありますし・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://www.fha.gr.jp/shoefitter/fitt_search/database.cgi?or4=%90_%93%DE%90%EC%8C%A7 ここもお勧めです。 http://www.alka.co.jp/shop.htm (本店ではかなりよく見てくれます) http://www.hosono.co.jp/

noname#185837
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 横浜にはタカシマヤとそごうの店舗だけでなく、 アルカ本店は良さそうですね。 また、ご紹介いただいたイージーオーダーのシューズショップも 一度、行ってみたいと思います。 本当に助かりました。 重ねてお礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

横浜駅じゃないけど ・ドイツ足の健康館 赤い靴 JR京浜東北線石川駅、みなとみらい線元町中華街駅 徒歩5分 http://www.akaikutsu-shoes.jp/ ・プロフィットイイジマ 京浜急行黄金町、横浜市営地下鉄阪東橋 徒歩5分 http://www.yoikutu.com/

noname#185837
質問者

お礼

ご親切な回答をありがとうございます。 足を計測し、インソールまで作成してくれるシューズショップがあるとは 知りませんでした。 プロフィットイイジマも赤い靴も、一度行ってみたいです。 本当に助かりました。 重ねてお礼を申し上げます。

関連するQ&A

  • 「カルツェリア ホソノ」という靴屋の靴は外反母趾対策にどうでしょうか?

    30代前半女性です。外反母趾に悩んでいます。 以前JALに搭乗した際、機内にある小冊子に「カルツェリア ホソノ」という靴屋の靴が(外反母趾にも)良い、 と紹介されていました。 そこで、この靴屋から靴を買ったことのある方(特に外反母趾でお悩みの方)、 その感想を是非聞かせてください。 また、この靴屋でなくても「外反母趾対策用の靴はこういうところでも 売っている」という情報をお持ちの方、是非教えてください。 (ちなみに東京在住です)

  • オーダーメイドの靴屋を大阪で探しています!

    外反母趾があり、右と左の足の大きさが1cmくらい違います。そのせいか、パンプスなどの靴を履くと、右ばかり脱げてしまいます。大阪のオーダーメイドの靴屋でどこかいい店ありませんか?今までの靴もはけるように中敷きみたみなもので、外反母趾も矯正できる靴がほしいです!

  • オーダーシューズについて

    30代前半の主婦です。外反母趾で靴選びにいつも苦労させられています。 左足は外反母趾の手術をしました。右はさほどひどくないので、そのままです。 今回靴をオーダーで作ろうと思っているのですが、山手線内、もしくは中央線沿線あたりで良いお店を御存知の方、あるいはオーダーメイドの靴を作ったことのある方の情報をお願いいたします。 できれば、若向きのデザインのあるお店が良いのですが・・・。宜しくお願いいたします。

  • ベビーシューズのシューフィッター

    以前TVで見たのですが、東京のデパートにベビーシューズ(子供靴)の シューフィッターが居るところがあるそうです。 そこが何処なのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 便利なシューズはどこで?

    私の足はひどい外反母趾でなかなか合う靴がなく、とても困っています。  ( ; _ q ))クスン でも最近 小耳にはさんだのですが、「靴の中のバン?を取り出し電子レンジで 暖め その上に自分の足をおしつけ 型を取りまた靴にもどす」というものです。 そうすると足にフィットするというのです。そんな便利なシューズ どこで 扱っていますか?   ご存知の方 ぜひお教えください。 ちなみに 私が欲しいのはエアロビクスなどのフィットネス用です。 よろしくお願いします。

  • 外反母趾対策で靴をオーダーできるお店を探しています

    はじめまして。 自分はもともと下駄足なのですが、職業柄パンプスなど履いて外回りをしなければならずここ数年深刻な外反母趾に悩まされています。 最近は夜寝る時も足が痛いくらいまでになって来まして・・・。 という訳で靴をオーダーしたいと思っているのですが、どこかオススメの靴屋さんなどありましたら教えてもらえますでしょうか。 ちなみに希望を述べますと、 ■東京23区内 ■外反母趾対応シューズ(?)を扱っている ■あまりダサくないデザインもある (職業柄あまり変な靴が履けなくて・・・) ■3~5万程度の価格帯 でどこかご紹介いただけたらと思います。 ちなみにネットで「シアンシューズ」という靴屋さんを見つけたのですが、オーダーした場合の価格が掲載されていませんでした。 もしそちらで靴を作られた方などいらしたら、情報教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 外反母趾の人の靴選び

    私は外反母趾なのですが、見た目そんなに重症そうに見えないというか、ちょっと親指の下辺りがポコッと出ているだけなんですが、合う靴がありません。必ずひどい靴ズレを起こして、歩くのが拷問というくらい辛くなったりもします。 ちなみに、お金がないので靴はいつも安い店で買っています。高くても一万円以内とか。 これは靴が安いからダメなんでしょうか? 実は一度、きちんとしたフィッターさんのいる靴専門店に行ける機会があったのですが、その時、「あなたの足は特殊だから、実サイズより少し大きめの、しかも布製の靴しか選んじゃダメ」と言われました。変わっていて(サイズが)大きいから、ということしか言われなかったのですが、たぶん外反母趾のことを言っていたのだと思います。 でも私くらい大きい人は結構いるし(25センチ)、外反母趾もテレビや雑誌で紹介されるような足の形よりはずっと軽いように見えます。 しかしやはりそのお店の人が言うとおり、そこら辺の靴屋さんに行っても、自分の足に合っていて履いていて疲れないと思える靴に出会えたためしはありません。 やはり私は、というか外反母趾の人は、選べる靴が限られている、あるいはお金を惜しまずにオーダーメイドでもするしかないのでしょうか?オーダーメイドとまでいかずとも、名の通ったブランドの靴などは難ありの足にも履き心地は良いのでしょうか?

  • 靴のサイズの修正についての質問です。

    この間買ったビジネスシューズ(一応革製)なのですが、買う時に少し小さく感じたのですが、いつものサイズだったのと、お店の方が履いているうちに少しは伸びてきます、という言葉で買いました。履き始めて10日以上がたちますが、左足の親指の付け根の間接部分が締め付けられているのか、最近では赤く腫れています。元々外反母趾でこの部分の関節が外に向いているのですが(両足ともそうです)、それが原因だと思われます。ただ、これまでは履いているうちに靴が伸びていたのか、少したつとなじんでいました。今回はなかなかそうならず、どうしたらいいのか困っています。ほんの少しだけその部分を伸ばす(高くする)だけで問題なくなると思われるので、靴屋さんで修理とかも大袈裟かなあとも思っています。どなたか靴のことを良く知っている方、アドバイスをいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • paragonという靴のメーカーご存知の方

    外反母趾で靴がほとんど合わなくてたまたま近くの靴屋で見つけたメーカーなのですが、足に合ったんです。 このメーカーの靴がたくさん置いてある店とか専門のお店ってあるのか探したんですが見付からなくて。 もしご存知の方いたらお願いします。住まいは東京です。

  • 外反母趾がひどく 履く靴がありません

    50才代の主婦です。若い時に先の尖ったハイヒールばかり履いていた為か、ひどい外反母趾で困っています。自宅に居る時は靴は履かないのですが、最近パートで勤める様になり、通勤時や会社では靴を履くため苦痛です。先日 人から聞いたのですが、神戸市の靴屋さんで外反母趾や障害者の靴を受注生産されている方が居られるらしいのですが、Googleで探しても見当たりません。どなたかご存知の方居られましたら、どうぞお教え下さい。

専門家に質問してみよう