• ベストアンサー

イーバンクで東京三菱に口座を持った場合、東京三菱ダイレクト(ネットバンキング)もできますか?

タイトルのとおりです 素朴な疑問ですが、 つまり、タイトルのようにイーバンクで口座を 作ったときに東京三菱を指定しておき、 その後、東京三菱ダイレクト(ネットバンキング)、 東京三菱の口座管理もネットでできるかとういうことです。 イーバンクで管理できるので、あまり意味がないかもしれませんが、素朴な疑問です。 ご経験者の方、お詳しい方、教えてください

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoniyoni
回答No.2

>基本的にイーバンク自体がよく分からないのです。 >申し込みの時にりそな、三井住友、東京三菱と選択させられるのですが。。。 上記3行は、振込みしてもらうときの 振込み入金口座です。 他行から 振込みしてもらうときに、イーバンクの口座を 教えても 振込みできません。 その振込み入金口座に 振り込んでもらうのです。 すると 自動的に あなたの イーバンク口座に 入金されます。 また イーバンクのキャッシュカードはなく、クレジット機能のついたキャッシュカードしか ありません。 予断ですが 私の場合、クレジットを断ったため キャッシュカードが ありません。 入金および出金が 不便です。 たぶん 口座解約します。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そういうことですか。 ちなみに、東京三菱を選択すると支店名はどうなるか ご存知ではないですか?分かりましたら、教えてください。 入出金についてですが、入金・出金ともに郵便局を利用しようと考えています。 入金は無料ですし、出金についてはぱるる口座へ払い出せば100円のみの手数料ですから。ただし、リアルタイムで反映しないので、ネットで操作の後、1日遅れくらいでぱるる口座へ払い出されるようです。 メイン口座などではクレジットカードなしでのイーバンク 利用は難しいと思います。 サブのサブ口座くらいに利用がいいかも知れません。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• namiri_e
回答No.3

イーバンク銀行のHPによると、東京三菱を指定した場合、「振込第二支店」になるようです。 リンク先を示しておきます。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/sc/wire/wirein_out.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• HAL007
回答No.1

根本的に勘違いしていませんか?イーバンクと東京三菱は全く別の銀行です。 東京三菱のダイレクトバンキングを別途作ると言うことは 2行に2つの口座持つとと言うことで管理は別々にログインして 個々の管理になります。 ネットで両方の口座を管理出来るかと言う意味では出来ますが 一つの画面で2口座が表示されることもありませんし お金の移動は送金扱になるのでは? 東京三菱宛の場合は250円かかる様です。(参考URL出金手数料参照)

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/interest/interest_01.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 基本的にイーバンク自体がよく分からないのです。 申し込みの時にりそな、三井住友、東京三菱と選択させられるのですが。。。