• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レジ、店長誰が悪いんだ?)

レジ、店長誰が悪いんだ?

このQ&Aのポイント
  • スーパーでねぎを買ったときのトラブルについて
  • 隣のレジの女性が高い値段を言ってもレジの子は無視した
  • 店長が謝罪し、問題は解決したが腹が立った

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

◎レジ担当の人:店長 ⇒どちらにも、責任がありまして、投稿者_貴方様には、全く(非)は、ありません。⇒レジ・店長の両方が、悪いです。! ●レジ担当:金額入力(数字)打ち間違えミスがあり、別の従業員から・指摘を受けたのに、勝手な自己判断(?)で、”苦笑い”どういう事。?・・・本来は、その時点でお客様へ、礼をして(?)すいません。修正させて下さい。・・とすれば、それで終わるのが、貴方様が店を出てから・後30円を払って下さい。?*従業員・通しの精算意識(仕事)バラバラと言う事です。 ●店長:貴方様が、謝罪しろに対して、僕(店長)の責任ですから、僕のにまかせて下さい。?? ⇒本来、その精算ミスをした従業員の方に、お客様に対して、”店長・いる時に、確かに私が間違えました。ご免なさい。・・と同時に頭を軽く下げて、貴方様へ向かって”謝罪”を店長自身から、謝り・謝罪を指示(命令)くらいを、させるべきでしょう。!店長自身が管理意識欠如・・・こういう事が、たびたび・起きたら、最後は”売上(金額)+店のイメージダウンの双方で、お客様が離れる原因にも、なりかねないのを、わかっていないです。⇒30円と言う、金額の多寡では、ありません。 ☆そのお店で、働く人達の内輪の馴れ合い的に”精算トラブル”をおさめてしまう。・・・このお店の人達は、結局・お客様より、従業員の方を”大事にしてしまう。”!どうなってるの。ムカツキ!は、当然です。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#196137
noname#196137
回答No.4

レジの子。 お客さんにきちんと謝って、レジを打ち直すのが通常。 つまり、無責任なレジ打ちをしている、ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

正直なあなたには非は全く無いと思います。 一番悪いのはレジの子です。 あなたに対して正確な精算を行えず、店に損害を与えることをしたからです。 あなたと店自体で考えれば、店長にも責任があり、悪いといえるでしょう。 状況からみてゴリ押しで30円を払える状態ではないと思いますので、あなたには一切落ち度は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>レジ、店長誰が悪いんだ? 隣のレジの女でしょう。 客側には一切非がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 実際幾らだったんだろうね。  誰が悪いってたぶん担当のレジでしょうね。  でも、本人がそれでいいや、自分がかぶるから・・・って言ったのに隣の女がしつこいと・・・・・。  店長を呼んだのはレジ担当でしょうか・・・・。  ともかくは、店長預かりの件としているので、今回は腹が立っても終わりにしましょう。  あなたに非はありませんよ。  ただ、金額はある程度覚えておくのは悪いことじゃありませんよ。    同じ商品でも産地によって金額が違うのはよくあることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店長をしています。

    小さいお店ですが、店長をしています。 従業員が不正をしました。 内容は、レジの中のお金を抜き取ったということです。 レジの記録により、抜き取ったであろう時刻と人物が特定できています。 金額は5万円です。 よきアドバイスをお願いします。

  • レジ袋の有料化を

    逆手にとって商売はできないのでしょうか。 レジ袋の価格設定って店でバラバラじゃないですか。 有名スーパーがすごいでかい袋を3円で売ってる一方で、個人店の弁当屋で弁当が入っても3個くらいの袋なのに5円とっています。 価格設定が一律でないところをそこでレジ袋を1000円などにし、レジ袋を利用すれば1000円分商品を無料にします、といったことを始めます。 レジ袋に税金はかけられないでしょうから、これで10割の純益です。 消費税はかかりません。 これでスーパーを開いて商売をしたいと思っています。 言わずもがな、これは脱税ではありません。

  • レジ袋について

    使い捨てのレジ袋って売っていますか? (できれば1枚5円位内で) 店から商品を持って帰った後、ゴミ袋として使おうと思っています。

  • スーパーのレジを誤魔化そうとするお客さん

    今日、ベーカリーのレジに午後立っていました。最近物価高が、生活を圧迫しているのか、パンをもっと買いたいのだけれど、ため息をつくお客様が増えました。 管理者がいるときでしたが、トレイに載せたパンを清算するレジ台から、パンを入れる小袋がほしいと二枚もらっているお客さんがいました。いざ、清算する時に、クリームパンを一つお買い上げになって、千円札を出し、お釣りを手にして、そのお金で、もう一つのパンを買い上げようとしました。その時、もう一つ同じものを買いますから、といわれて、レジで二つ分清算しました。一つはビニール袋に入っています。その清算が終わった後で、「ここにレシートが二個分とあるから、もう二個ください。」と言い出したのです。 これには驚きました。一つ百五円のパンなのですが、そこまでして、パンがほしいのか、それとも少し神経が変になっているのか。 今度の会議で、パンの小袋は、清算する前に渡さないように言おうと思います。 反省として、途中で、二つ買うといわれても、現物を持ってくるように、必ず、いうべきだったとも思います。 時々、時蕎麦のように、お札を数えている最中、注意を逸らそうとする人もいます。 レジの仕事を始めたばかりですが、考えさせられることばかりです。 さて、レジを誤魔化そうといろいろするお客さんというのは、存在するでしょうか。レジ担当者の経験談を教えてください。また、その対策もおねがいします。

  • レジの売り上げ紛失について

    長文になりますが皆様の ご意見をお聞かせいただきたく 質問させていただきます 私は母子家庭で1人娘がいます お昼の仕事だけの収入では 生活が苦しく夜は居酒屋でも パートをしております 昨日の事なのですが 昨日は私1人だけが ホールでレジも私が触りました いつも従業員が帰った後 店長が売り上げの計算を するのですが 昨日仕事を終えて帰宅して 暫くしたら店長から 私の携帯に連絡が入り 売り上げ計算した所 一万円が足りないと 言われすぐに店に 戻るように言われて 店に戻り私も もう一度計算しましたが 確かに一万円が足りませんでした因みに私は絶対にレジから お金を抜いていません。 店長は遠回しに私が レジから抜いたような 言い方をしてきた為私は 腹がたって 「遠回しにおっしゃって いますが私がレジから抜いたと 思っているのですか?」と 聞きましたが 「そういうつもりはないが 実際に一万円がないのだから 責任として来月の給料から 一万円ひかせてもらう」と 言われて私は悔しくて 泣きながら「それで店長の 気が済むならそうしてくれても かまいません。ですが私は 店の売り上げを盗むような事は 絶対にしていません」と 言いました。 私はパニック障害があるので 呼吸も苦しく涙がとまらず これ以上話するのは無理だったので昨日症状が酷くなる前に 帰りました。 そして帰宅してから 少し落ち着いてきたので 同じ居酒屋で働きいつも 相談にのっていただいている 方に話の流れを全て聞いて いただきましたが その方曰く「何の証拠もなく 問いつめて給料から一万円引くと言うのはおかしいから 店長に抗議した方がよい」と 言われました。 皆様なら私と同じ立場になれば どうされますか? 「自分ならこうする」と言う ご意見がお聞きたいので 回答よろしくお願いいたします

  • レジの不足金

    関西の中堅スーパーでレジのバイトをしています。 いつもなら過不足なんて分からないのですが この前明らかに400円マイナスが判明して、 レジ閉めが行われる前に 自分の財布からこっそり400円いれちゃいました。 ベテランのパートさんもちょくちょくやると聞いたことがあって 私もバレないようにこっそり入れたのですが やっぱりこれって店長やレジの責任者にはバレますか? あと犯罪になるのでしょうか・・・・ 店に損害を与えるよりは・・・と思ってやっちゃいました。

  • これは私のせいですか?

    スーパーでレジを済ませ、よく見ると ニラが300円になってました これは違うのではないかなって思いレジに聞いてみたら違っていたようで 手打ちで98円に訂正返金をしてもらいました。 そしたら丁度暇な 時間だったので、リーダーらしき店員が見ていたようです。 レジの子に98円じゃないよ、100円だよって言いました。 でもレジの子が「もう野菜で打ったから、ニラで打ってないからいいよ」 というも店員、腑に落ちないのか今度は野菜売り場のものを連れてきて レジの子ではなく、私に「すみません、ニラ100円なんですよぉ。あと2円払ってくれませんか」 とスルーしたレジの子を睨みつけながら言いました。 は?しばし、黙ってましたら今度は店長がやってきて 「払ってもらわなくていい」と店のものではなくわたしに言いました。 これは、私のせいなんですかね? まるで商品を盗んだみたいに大勢で追いかけてくることないと思ったのですが 普通の対応でお店としては正しいのですか?

  • 飲食店レジで、自動ドアに左肘を挟まれました。

    金曜の20時、銀座にある飲食店で食事後、レジで会計中に、 レジに接した自動ドアに左肘を挟まれました。 抜けないので焦りましたが、肘に異常はない ようでした。ただ、上半身をねじった関係で、頸筋 や肩に痛みが出ました。状況としては、9:1で お店に非があると感じております。 事故後、こちらの連絡先を店長に伝えました。 土曜に地元のかかりつけ医者に行き、来週から 整形外科に行きなさいとの指示をもらいました。 お店からは、店長から電話があり、何かあれば 連絡をくださいとのことでした。 このような場合、 気をつけることを教えてください。 ちなみに、その飲食店は年商50億円。社員100 アルバイト800でそれなりに有名な企業です。

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • レジのお金

    私は、とある店でアルバイトをしています。先日、私がお休みの日に誤差が-1050円出たそうです。 次の日に朝番の方がレジの元金の間違いでないか確認したそうですが0だったと店長から出社の際に聞き、気を引き締めてレジをするようにと言われました。 その日は私と店長、もう1人のアルバイトが居てレジ締めは、もう1人のアルバイトが先にして誤差0で、もう一つのレジを私が締めた所➕1000円でした。 すぐに、もう1人のアルバイトにカウントしてもらったらやはり、千円出てました。 店長にすぐ報告し指示を仰げば良かったんですが…店長には誤差0でしたと嘘をつき入金へ行き帰りに2人で分けました。 ある日、もう一人のアルバイトが他のアルバイトにその事を話したらしく、私はこれ以上黙って仕事するのも心苦しくなり他店の店長に相談した上、昨日電話で店長に報告しました。 夜分遅かった為、今日先ほどで詳しく話してと電話あったので話しました。 店長は報告書を書いており、店長の上の人にも話がいっており、更にその上の人にも話が進んでるようです。 私が悪いのは事実でクビになるのも時間の問題だとわかっています。 ただもう一人のアルバイトの人生を巻き込んでしまったので…それだけが凄い気になります。 どうなってしまうんでしょうか?

専門家に質問してみよう