• ベストアンサー

いきなりの糖尿病って?

僕は運動部の高校2年の男子です。 昨日、ついついおいしくてとても薄く小さな餅を10個も食べてしまいました。 いきなり糖尿病になってしまいますか? たまに食べ過ぎてしまいます。少し心配しすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなりはなりませんし・・ 運動しているなら問題なしです。 糖尿はいわゆる=贅沢病とか言われてます。 食べているのに運動しない人ですね。 あと親からの遺伝もあったりしますから・・ おや、兄弟、親戚、祖父、祖母など・・糖尿の人がいるなら 気をつけたほうが良いですよ。 太っている人もいますが・・痩せている人でも 糖尿とかいますからね・・ 昔働いていた会社でいました。 すご~く痩せているのに糖尿だって言ってましたから。

nsckm
質問者

補足

すっごく分かりました。 食べ過ぎは気をつけます。