ハッキング?ウイルス?どこまで情報もれてますか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、Hotmailにログインしようとしたら、「誰かがあなたのアドレスでログインしています。パスワードを変更してください」と表示され、パスワードを変更しました。そしてHotmailを見てみたら、「Delivery Status Notification (Failure)」というメールが3件届いていました。開いても英文ばかりで意味がわからなかったのですが、今そのメ-ルタイトルをグーグル検索していたら、メールが送信できなかった場合に表示されるとありました。しかし、ここ何ヶ月もメール送信は行っていないので、もちろん身に覚えはありませんでした。
  • 送信欄を見てみると5件ほど知らない所にメール送信されていました。すべてGmailというアドレスがついています。この送信済みアドレスは全く知らない人のアドレスでした。送信内容を見ても全て英語で何が書いてあるかわかりません。
  • 何の情報を盗まれている可能性がありますか?英文メールが来たあとも、よく分かっていなかったのでネットスーパーやamazonでのクレジットカードで買い物をしてしまったのですが、クレカの情報も盗まれていますか?とりあえずパスワードを変えて、ウイルスチェックもしたのですが、ウイルスは検知されませんでした。他に、私は何をすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハッキング?ウイルス?どこまで情報もれてますか?

昨日、Hotmailにログインしようとしたら、「誰かがあなたのアドレスでログインしています。パスワードを変更してください」と表示され、パスワードを変更しました。(他のPC等でログインはしていません) そしてHotmailを見てみたら、「Delivery Status Notification (Failure)」というメールが3件届いていました。 開いても英文ばかりで意味がわからなかったのですが、今そのメ-ルタイトルをグーグル検索していたら、メールが送信できなかった場合に表示されるとありました。 しかし、ここ何ヶ月もメール送信は行っていないので、もちろん身に覚えはありませんでした。 そして、送信欄を見てみると5件ほど知らない所にメール送信されていました。 すべてGmailというアドレスがついています。 この送信済みアドレスは全く知らない人のアドレスでした。 送信内容を見ても全て英語で何が書いてあるかわかりません。 これって日本語だと何が書いてあるのでしょうか? そして、ハッキングですか? 何の情報を盗まれている可能性がありますか? 英文メールが来たあとも、よく分かっていなかったのでネットスーパーやamazonでのクレジットカードで買い物をしてしまったのですが、クレカの情報も盗まれていますか? とりあえずパスワードを変えて、ウイルスチェックもしたのですが、ウイルスは検知されませんでした。 他に、私は何をすればいいですか? -----以下送信されていた文章----- 添付画像?もあったのですが、クリックしても何も表示されませんでした。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. gormicanjohn@aol.com --転送されたメッセージ-- From: 「私のアドレス」 To: 「誰かのGmailというアドレス」 Subject: ID [1382705(以下微妙にID異なるものが5件)] Job opening for Japanese Date: Fri, 25 Oct 2013 16:51:02 +0400 In spite of the fact our company, AdenTR is a successful company, it still goes on developing. We are constantly in search for creative and industrious persons. From time to time we announce some new openings. If you want to work for our Company, you are welcome to contact our HR Department. Current Post: Operations Assistant Requirements:- Fluent English, - Relevant degree,- Working experience of 3 years or more,- Communication skills,- Responsibility, - Stress resistance,- Decency. Basic duties:- Negotiate with customers,- Consult clients with the operations,- Make reports and records. Benefits:- High pay rate,- Bonus system,- Personal development,- Career opportunities. For more information about this or other positions please contact our HR Department emailing us back to this message. Hope to hear from you soon!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Hotmailのアカウントとパスワードが、あなたのPCからではなく、 どこか全然違う企業なり個人なりから漏れて、そのまま使い回し された「だけ」です。 逆に言えば、あなたのPCに対して何かされたわけじゃないので パスワードを変えればアカウントを使われることは無いです。 パスワードは最低でも月1回は変更されることをお勧めします。 気になるなら、hotmailのアカウントも取りなおせばいいかと。

11sakura27
質問者

お礼

そうなんですね! クレカを使っていたので心配で仕方がありませんでしたが、安心しました。 パスワードを変更してからは、「誰かがログインしています」という表示もなくなり、メールも送信されなくなっていますので、これからは定期的にパスワード変更していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。