msn Hotmail送信ができないアドレスがある

このQ&Aのポイント
  • msn Hotmailから特定のアドレスにメールを送信すると返信が返ってきてしまいます。他のアドレスへの送信は正常に行えるようです。
  • ソフトバンクの携帯アドレスなど一部のアドレスには送信できるが、他の(docomo)携帯アドレスには送れず、返信が返ってきます。
  • 送信したメールが返ってきた場合、表示されるメッセージには「Delivery Status Notification (Failure)」や「Undelivered Mail Returned to Sender」という文言が含まれています。迷惑メールフォルダにも入っているか確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

msn Hotmail送信ができないアドレスがある

msnHotmailからメールを送信すると戻ってきてしまいます。 同じホットメール同士では問題なく送受信ができます。 ソフトバンクの携帯には送信できたが、添付あり:HTMLと付いています。 他の(docomo)携帯アドレスには送れず、戻ってきてしまいます。 戻ってきた時の表示は Delivery Status Notification (Failure)‏    1個の添付ファイル(1.4KB)    ダウンロード zip形式でダウンロード This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. となっています。 (ちなみに他の回答にあった、携帯アドレスの@の後ろに「.」 などは付いていないのを確認しました) 携帯アドレスに送信したのが問題なのかと思っていましたが 他のPCメールアドレスに送信した際、送れるものと戻ってきてしまうものがあります。 戻ってきたものの表示は Undelivered Mail Returned to Sender For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. となっており、迷惑メールに入ってしまいました。postmasterにはまだ何も送っていません。 どういった手順でどこを確認(または設定変更)をすればいいのか 分からずに困っています…;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> もう一度このPCのmsnHotmailから > 戻ってきてしまったPCアドレスに再度テスト送信してみたところ > ドコモに送信して戻ってきた時と同じ表示で戻ってきてしまいました。 >     Delivery Status Notification (Failure)? 添付ファイルなしで送信ができるなら、添付ファイルが原因と推測しますが、 いずれにせよこのメッセージでは理由が分からないので送信先のサーバ管理者へ確認して下さい。

omg4king8
質問者

お礼

上手く書けなくてすみません;; お返事ありがとうございます 戻ってきてしまったメールが添付付きになっているのは 「本文しか打ってないのに添付扱いになってしまった」という事ではなく、 「送れなかったからその内容を添付して戻しました」という事なのでしょうか? このPCを使う前はあまりこの表示で戻ってきた事がなかったもので 送信したメールで、戻ってきたメールはすべて添付を付けてないメールでした。 そうですね。このメッセージしか表示がないし(書き漏らしてもいないと思うんですが;)なので、まずサーバ管理の方へ確認してみますね。

omg4king8
質問者

補足

お騒がせいたしました 送信が成功しました。 なぜ出来なかったかの直接原因は不明なのですが テンパっていたので何か間違っていたのかもしれません>< 再度テスト送信を行ったところ 送信できなかったアドのなかで、自分で確認できたPCアドは 最初WindowsLiveMailの方に迷惑メールとして届いたので迷惑メールの解除登録をしました。 その後msnHotmailから同アドに送信したところ、普通に送信できました。 ちなみに再送信前に このPCの設定のRegionから→Administrative→Language for non-Unicode programs というところがEnglishになっていたので Change system locale を Japanese(japan)に変更しました。 この事が直接原因だったのかはわからないのですが。 それまで文章を「名前をつけて保存」する際にEncordingのところにANSIが最初に表示されてましたがダイレクトに保存できず Unicordに変更して保存していたのが、ダイレクトにANSIで保存できるようになったので、 ここが関係あったのか、あまりよく分かってないのですが… 他の送信出来なかった携帯アドは いままで違うPCからのmsnHotmailからは送れていたので このPCが問題だったのか、相手方のブロック機能とかの問題なのか、 まだ確認がとれていないので、再度テスト送信して確認してもらおうと思います。 説明とかうまく出来なくてすみませんでした ご助言ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

> 携帯アドレスの@の後ろに「.」 などは付いていないのを確認しました @の後ではなく、 メール アドレスの @ の直前にピリオド (.) がある、または @ より前でピリオドが連続するメール アドレスにメールを送信した場合、配信エラーとなります。 @ の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : xxxx.@docomo.ne.jp @ より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@docomo.ne.jp

omg4king8
質問者

お礼

わわわ、そうですね すみません;; 戻ってきたメアドの@前にいずれもピリオドは付いておりませんでした。 まだサーバー管理の方に確認が取れてませんので、早く確認したいと思います。 ご指摘ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

メッセージはそれだけですか? もしそれだけなら理由が不明なので、ドコモのサポートへ確認するしかないですよ。

omg4king8
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます はい、ドコモアドレスに送ったとき戻ってきたメールに書いてあったのは 上記のとおりです。そのあとに送り先のメアドと送った内容が書かれてありました。 ドコモアドは友人のアドなので 「もしかしたらドコモ携帯の受信規制?がかかってるのかも」と伝えましたが… ドコモのサポートへの確認を考えてみます。 もしや、こちらのPCに問題があるのかな?と心配になりまして。 あ、こちらからのmsnHotmailはPCから送信してます。書き忘れすみません。

omg4king8
質問者

補足

前後してすみません もう一度このPCのmsnHotmailから 戻ってきてしまったPCアドレスに再度テスト送信してみたところ ドコモに送信して戻ってきた時と同じ表示で戻ってきてしまいました。     Delivery Status Notification (Failure)‏         1個の添付ファイル(1.4KB)         ダウンロード zip形式でダウンロード     This is an automatically generated Delivery Status Notification.     Delivery to the following recipients failed. これは古いPCのOutlookExpressで使っているアドなのですが、古いPCからのhotmailへの送信は届いてます。 なんか現在使用中のwindows7から送信するとダメみたいです。 このPCの設定に問題があるのでしょうか??? 現在使用中のwindows7が英語仕様で 英語圏で購入・使用していた友人からのお古を日本で使っています。 コントロールパネルのRegion→location change→japaneseへ変更した FormatはEnglishのままになっている KeybordのDefaultはEnglishのままで、Installed servicesはJapaneseを追加したのでJPとENの両表示が出ている といった状態です。 ネット回線は問題なくつながっています。 その他のPCアドレスには普通に届いていたため どこが問題なのか分からない状態だったので 色々調べながら模索しています。 順序が違っているのでしょうか?(PC設定を確認するのが先?とか) 初心者で申し訳ないです;;