Hotmailでの添付ファイルの送信ができない

このQ&Aのポイント
  • hotmail.co.jpで終わるメールアドレスを使って友達にmp3ファイルを送信しようとしたが、Delivery Status Notificationというエラーメッセージが届いた
  • 携帯を使っている友達にmp3ファイルを添付して送信しようとしたが、Hotmailからエラーメッセージが届いた
  • Hotmailでの添付ファイル送信ができず、エラーメッセージが届いた
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailでの添付ファイルの送信ができない

@hotmail.co.jpで終わるメールアドレスを使っているのですが携帯を使っている友達にmp3ファイルを添付して送ろうとした所Hotmailの方からこのような自動送信のメールらしいものが届きました。 Delivery Status Notification (Failure)‏ This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@ezweb.ne.jp どうにもよくわからないのですがどうにかしてファイルを転送したいのですが方法は無いでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

>Delivery Status Notification (Failure)‏ 送信された宛先がメッセージの末尾に記載があるのだと思いますが、hotmailのメールサーバーからの自動的に送信される「配信のお知らせ(送信失敗)」です。 mp3ファイルのサイズが、どの程度あるのか判りませんが、サイズが大き過ぎて相手方の携帯のサーバーが受信できないのではないかと思います。 相手の方はPCでの受信はできなければ無理かも知れませんね。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後に自分の@live.jpのパソコンのフリーアドレスに送った所無事届いたのでどうやら携帯側に送信することはできないことを把握しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 補足です。 RFC違反の携帯アドレスの場合は、次のページにあるように、そもそも送信自体を受け付けないようですから、関係ないと思いますよ。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/06/hotmail-10ec.html

• violet430
回答No.2

掲示されたメッセージには送信できない理由が書かれていません。 RFC違反のアドレスではないかチェックし http://support.microsoft.com/kb/281538/ja 違反でないなら相手のサーバ管理者へ問い合わせですね。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内に抜けていましたが通常のメールの送信は可能でした。 回答を急ぎで求めていた為一部抜けている所がありました。すいません。