hotmailから韓国のhanmailへ送ることができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • hotmailからhanmailへのメール送信ができない問題が発生しています。
  • 以前は送信できていたが、最近はできなくなってしまいました。
  • hanmailへの受信はできるが、送信ができない状態です。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailから韓国のhanmailへ送ることができません。

hotmailからhanmailへメールを 送りたいのですが、4人の別々のhanmailに 送っても、 -------------------------------------------- 差出人 : <postmaster@mail.hotmail.com> 送信日時 : 2004年2月26日 5:35:50 宛先 : 件名 : Delivery Status Notification (Failure) | | | 受信トレイ This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ------------------------------------------------- このように戻ってきてしまいます。 以前は送れていた時もあったのですが・・・。 hanmailからメールを受信することはできています。 しかし送ることができない状態です。 詳しくご存知の方、再度お教えいただければ うれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • libre
回答No.1

あ、前にも同じ質問をして解決しなかった方ですね。 下記の参考URLを読んで一つ一つチェックしていけば道は拓かれると思います。 一応、すべてのケースが取り上げられていますね。 日韓混合mailを送る http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6540/man/jkkongo.html 読んでみると「日韓混合だから」問題が起こっているように見えます。 まず、英数字だけ"Hello. Test Test Test."とか 日本語も韓国語も含めずに送ってみてはどうでしょうか? それでダメなら…やっぱりhanmailのサーバーがおかしい、と見るしかないでしょう。 僕の場合はhanmailから受信はできましたが こちらからは一度も送れたことがなかったです。 受信したメールに返信していたので メアドが間違っていたということはありえません。 それで一度いざこざになりました。 仕方ないので相手側に日本のhotmailのメアドを作ってあげて パスワードと一緒にチャットで渡し、解決しました。 それからは順調です。 まずは参考URLを試してみて下さい。では。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6540/man/jkkongo.html