hotmailからyahooの子にメール送信した際のエラーメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • hotmailからyahooの子にメールを送ると、「Delivery Status Notification (Failure)」というエラーメッセージが返ってきます。
  • このエラーメッセージは、メールの配信に失敗したことを通知する自動生成されたものです。
  • 具体的には、yahooの子にメールを送ることができなかったということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

詳しい方、教えてください!お願いします。

hotmailでyahooの子にメールを送ろうとしたんですけど、postmaster@mail.hotmail.comから送ったと同時に来ました。 件名 Delivery Status Notification (Failure) 本文This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. (yahooの子のメアド) といった感じです。どうしたら、メールは相手の子に行くのでしょうか? また、上の文章はどういうことを表しているのでしょうか? 教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>This is an automatically generated Delivery Status Notification. このメッセージは、メールの配信状況を自動的に送信しています。 >Delivery to the following recipients failed. 次のあて先へのメール送信が失敗しました。 これだけでは理由が判らないですね。 この下には何も書かれていませんか? Yahooメールには、「拒否設定」がありますが、Hotmailから、そのアドレスを受信拒否設定したYahooのアドレスに送信しても、しばらく待っても何も返ってこないですね。 宛先のアドレスは間違っていないですか?

ametyannsennsei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メアドの確認をしたいと思います。本当にありがとうございました。

質問者

補足

あの文章の下には転送されたメッセージが書いてありました。 それだけですが何かわかることはありますか?

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

hotmai以外のでやってみて ダメなら アドレス間違いか拒否されてるんでしょう いろんなメールがありますが hotmailは昔から信用度がかなり低いです 使用はやめたほうがいいレベルなんで 他のをおすすめします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少しで携帯に変わるのでhotmailを利用するのも少なくなると思います。あと、そんなにやめたほうがいいレベルなのでしょうか?私はそこまで知らないのでよくわかりませんが・・・