中古クラウンを安く購入する際のポイントは年式と距離?

このQ&Aのポイント
  • 中古クラウンを安く購入する際には、年式と走行距離が重要な要素です。
  • 一般的には、同じ価格帯であれば年式が新しい方が良いと言えます。
  • また、走行距離も少ない方が望ましいですが、個体差もありますので、実際の車両の状態を確認することが重要です。
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中古クラウン安く購入したい。ポイントは年式?距離?

フルモデルチェンジ前のゼロクラウンの購入を考えています 車輌価格150~160万くらいで探していますが、H21年式で10万kmというのがあります もちろん個体差はありますし、実際にエンジンや足まわりのチェックが必要だとは思います。 ですが、一般的に年式と走行距離はどちらが重要でしょうか? たとえば同じモデルで(1)H21年式で10万km(2)H19年式で5万kmで同価格だったらどちらが買いなのか? クルマは走っても消耗するし、放置してても時間が経てば劣化するし・・・ ご教授お願いします。 他にも中古クラウン購入ポイントあればお願いします また、この年式のクラウンはHDDマルチナビですが音質や機能面はどうでしょうか?純正ナビはあまり良い評判聞きませんがクラウンクラスになるとどうなんでしょう?BlutoothやiPodは使いたいです。 これまではPanasonicのFクラス(965)、楽ナビ(MRZ009)&カロの3万くらいのツイーター同梱スピーカーを使っています。

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noname#187863
noname#187863
回答No.2

昨年の10月に、22年式の2.5ロイヤルをディラー販売店より購入しました。 距離は、7万キロ代で、相場よりも若干安かったので、地方にまで出向いて現物確認と試乗した結果、速攻で契約しました。 それから、今年の8月まで乗っていました。 トヨタのあるい程度の高級車クラスだと、10万キロぐらいまではまだまだいけると思います。 ただし、前オーナーの乗り方によって、大きく変わりますね。 それは、たとえドレスアップしていようが、ノーマルのままだろうが、同じです。 よは、日頃のメンテナンスや乗り方によって、大きく変化してくると思います。 自分のロイヤルは、そのディラー販売店で役員さんが使用していた関係で、定期的な点検はこまめに受けていたので、その記録簿がきちんと保管された事が決め手となりました。 それと、HDナビは、やはり最新のナビなので、Gブックさえ契約すれば、定期的なナビ更新は無料で受けられるので、従来のDVDナビの様に、一々DVDを新たに購入して更新する手間が一切いりません。 また、地デジ関係系も、純正ですから、余計な装置がある訳ではないので、非常に良いですね。 また、iPhone使用する為の専用のUSB端子も用意されているので、後は、使用する為の契約を結ぶだけ。確かこれは、無料では無いはずです。 全て、ネットに契約の仕方や使用方法などあるはずなので、一度覗いてみては。 音楽に関しては、特別なサラウンドシステムを搭載した特別車があるので、後期型ではまだまだ高価だと思いますが、前期なら、走行距離の伸びている車の中にあるかもしれません。 これは、聞いた噂では、以前のマークレ以上に音の質感は良いらしいです。 ただ、個人的な意見ですが、マークXやカムリ。または、プリウス当たりと内装的に変わらない質感が安っぽくて、また、特に、フロント周りのフォグランプあたりが、プリウスと共通なので、実にトヨタの高級車イメージが少なくて、実につまらない車です。 なので、今年の8月に乗り換えています。 わざわざ、年式の古い車に。 まあ、個人的な好みもありますが、あまり高級車としてのイメージを強く持ちすぎると、もしかしたら、がっかりするかも。 内装のウッド関係は、実に安っぽい作りしています。 また、インパネやダッシュ関係は、完全にレクサス関係意識しだし、中はそれ程、広くありません。 カムリのハイブリットの方が、広く感じますよ。 それと、ウインドウ関係が狭くて息苦しくも感じます。 良い所もあれば、悪い所もある。 なので、良い所ばかり見ないで、少しは悪い所も見つけてみてください。 その方が、現物手に入れた際の、落胆は少なくて済むかも。

gekisouOXY
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その他の回答 (3)

回答No.4

>一般的に年式と走行距離はどちらが重要でしょうか?  中古車の査定額は先ず年式で決まり、走行距離、キズ、オプションなどで加減されます。  クルマは初年度登録から6年経ったら、法的には「鉄くず」の部類に入る。  なので年式が重視されるのです。 得も損も無い「そのクルマが持つ価値で販売」されていることを理解しましょう。 相場よりも安い→安い理由(マイナス要因)がある、 ということなので「それは何」を知るのが大切。 相場よりも高い場合は、 保証が長けているか屋根付きガレージ保管などで内外装が◎か、 そこに価値はあるかを調べましょう。 クラウンは販売価格は高いのですが、製造コスト的にはカローラなどと大差無いので 「高い=丈夫で長持ち」と考えるのは間違い。 適切なメンテナンスをすればカローラでも20-30万キロは普通に乗れます。 クラウンも消耗パーツの交換サイクルは同じですが、パーツ代は割高になっています。

gekisouOXY
質問者

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  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

街の中古屋さんとディーラーの中古店とで、大きく品質が異なる場合があります。

gekisouOXY
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noname#223899
noname#223899
回答No.1

私ならH21年式で10万kmのほうを選ぶと思いますが 程度のよさそうで整備記録簿があり整備されてきている車を選びたいです。 個人的には中古車店の諸経費が高すぎるのが納得がいかないので ヤフオクで買うかなと思います。 http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E8%BB%8A%E4%BD%93-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4/2084016655/?p=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3&tab_ex=commerce&s1=regist&o1=d&slider=0&abatch=2

gekisouOXY
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