• 締切済み

セフィーロを買いたいのですが、年式を取るか色にこだわるか迷ってます。

セフィーロを買いたいのですが、年式を取るか色にこだわるか迷ってます。 一方のセフィーロはH10年式のシルバーなんですが、 シルバーだとおじさんくさく感じてしまうんじゃないかと思い、 ブラックを探してみたんですが、こちらのセフィーロはH8年式なんです。 最終的には年式とカラー、どちらにこだわったらいいか、素人なんでわかりません。 日産に詳しい方、セフィーロに詳しいかた、どうか教えてください。 あと、調べてみるとH8年式のセフィーロのほうが H10年のセフィーロよりも価格が上、というパターンがあるんですが、 もしかしてH10年式よりもH8年式のほうがいろいろと性能的にお得なんでしょうか? わかるかた、回答よろしくお願いします。

noname#130603

みんなの回答

回答No.4

FFになって最初のセフィーロですね。  当時は自分も格好いいなと思いました。  質問されているセフィーロは、どちらかを購入されたいのでしょうか。また、すぐに購入する事情はありますか?  特に急ぐ理由が無ければ、2~4週間待ってみてはどうでしょうか。  黒のH10年式が見つかると思います。 >今大学生なんですが、まわりの人たちは色が鮮やかな車の方々が多くて不安だったもので・  維持費の心配がなければ、2500ccも候補にいれてはいかがでしょうか。自動車税が年間5000円ほど高いのと、燃費が若干変わるくらいです。  数は少ないですが、25エアロセレクションは格好いいと思いました。25Sツーリングも見た感じは精悍ですし。エクシモ系はメッキパーツが多くて豪華な感じですね。  また装備で言えば20エクシモより25エクシモGの方が充実しています。(中古車相場はあまり変わりません)    年式と走行距離ですが、8年以上が経過しているので走行距離が少なくても不具合の種はあるかもしれません。エアコン関連、電装品なんかは突然寿命を迎える事があります。購入時には、全てのスイッチを作動させて確認した方がいいです。  初代セフィーロと違って荒く使われた車は少ないようですし、年式的に程度の悪い車は淘汰されていると思いますから、色と装備にこだわって探した(決める)方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて申し訳ないです・・・

• miya8115
回答No.3

セフィーロ、なかなかいい車ですよね。 エクシモですか? 年式は新しい方が良いですが、距離も見たい所ですね。 シルバーでもおじさんくさいことはないですよ。 私も24のときにセフィーロエクシモ、本気で悩みました。 >H8年式のセフィーロのほうがH10年のセフィーロよりも価格 というのは、グレードの問題だけですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20リットルエクシモです。距離はH10が5万キロ、H8年が3万キロです。 今大学生なんですが、まわりの人たちは色が鮮やかな車の方々が多くて不安だったもので・・・そうですか、少し自信がつきました♪ しかし走行距離2万の差がどう影響してくるか、いかんせん素人なのでよくわかりません(笑) とりあえず今のところはH10年シルバーを検討してみたいと思います。 回答ありがとうございます!

• ezotanuki
回答No.2

年式よりも走行距離のほうが気になりますね。 年式が新しくても距離を乗っていれば値段は安くなりますから。 好みが黒だとしたら、黒に乗るべきだと思いますよ。 あと、中古車検索サイトなどで探すと週代わりで条件に合う車が出たりしますから、チェックしてはどうでしょう

参考URL:
http://www.goo-net.com/index.html
質問者

お礼

すみません走行距離ですが、H10年のほうが約5万キロ、 H8年のほうが約3万キロでした。 走行距離2万の違いはやはり中古車界では大きいですか? よろしければご教授ください。

• j_nishiz
回答No.1

10年式と8年式、値段が逆転しているという現象は確認できませんでした。11年にマイナーチェンジして顔がにやけてますね。 http://www.carview.co.jp/market/ucm/stocklist.aspx?mk=2&md=114&page=1 ブラックは夏暑いですよ。 あと2年の差とはいえ、やはり新しい方がトラブル少ないですし。 いろいろ外観もいじって楽しむならば好きな色にしておいた方が良いでしょうね。 あまり拘らない、というのであれば新しい方を!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうでしたか、自分でもいろいろサイトをめぐっているうちに頭が混乱していたのかもしれません(笑) 外観をいじったりすることはありませんので、年式重視で買うことにしますね♪