• 締切済み

準看護士について

33歳で介護をしている者ですが、どうしても準看護士か看護士を目指したいので足関節の靱帯縫合手術をうけたのですが手術歴があっても学校に通うことは出来るでしょうか?それとも学校受験を目指すより老人ホームとかで準看学校に通わせてくれる会社を探したほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

よく分からんが、なにか手術を受けたというだけですよね? 看護師助産師法 <-士ではない では、欠格事由(免許を与えない条件)が定められている 全盲や聾唖者に関しては規定されているが、何かの手術歴があるというのは欠格の対象ではありません ん? 免許ではなく学校入学の話? だとしても免許で規制されていない人を問答無用で排除するような学校は無いと思うけど・・・・ 「老人ホームとかで準看学校に通わせてくれる会社」 そんな処を探す方が大変そうだが 普通に考えて良いんでないの?