• ベストアンサー

看護師

看護師の仕事を男性が目指す場合、体力がないといけまんせか? たまたま、老人ホームを見学したとき、そこの職員の方、女性の方でしたが、体格がすごく良くて、筋肉がありそうで、ビックリしました。 介護と看護は似たような仕事をすることも多いと思います。看護や介護の仕事につくには、腕力、体力は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

病院に通院しているものです(仕事じゃないです 病人です) 老人ホームからの通院で介助でくる方、何故かほとんどが関取級の人ばかりです。体力勝負だから?と思いましたが何か違う気がしました… 一般企業での面接では無理と本人が悟られているのかな…という感じです。 看護師ですが、華奢な方多いですよ?(女性は) 男性は柔道部なのか?と言う方が多いですけども、学生さん(男性)は痩せている(普通に健康な体格の)男性ばかりです。 虚弱体質で無い限りは~学校に入学許可される程度の体力・状態であれば問題ないと思います。