• 締切済み

おすすめの漫画通信講座を教えて下さい

趣味で何冊か同人誌を出してはいるのですが、漫画について勉強して、もっとしっかりしたものを作りたいと思うようになりました。 ピクシブ等のお絵かき講座などもよく見ているのですが、カリキュラムに沿って、基本的なことを学んでみたいと思いました。 もし、おすすめの通信講座がありましたら、お教えいただけますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ここの絵師さんがネット講座をされています このかたはダテナオトさんという方で現在、ニコニコ動画において『慟哭のナイトメア』 という作品でキャラクターデザインなどを手掛けられています。 1時間1000円~ で募集をされているようなのでメールなどで相談されてみてはいかがでしょう。 ニコ生などもされているようなので一度覗いてみるのも良いかもしれません

参考URL:
http://ch.nicovideo.jp/datenaoto/blomaga/ar361256
shinozaki-0728
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても興味深いです。 実際の漫画家の方が、マンツーマンで教えて下さるのはいいですね。 こちらも検討してみます。 ありがとうございました!