• 締切済み

至急お願いします><

明日部活の先輩(女子)とデートすることに なり、その時に思い切って告白しようと思います 先輩とは仲もよく、他の部員よりも 話したりもしてました。 自分は2年で先輩は3年で 受験も終わってると聞いて思い切って言ってみようと 思いました。 しかし・・・・・ 相手から言われたことは過去にあるのですが 自分から言うのは初めてでなんて言っていいか 本当にわかりません・・・・・・ 普通に「好きです、付き合ってください」でいいのでしょうか? もっと、相手の好きな部分を言った方がいいのでしょうか? 友達には「メールや電話でもokじゃない?」って言われたのですが こうゆうことは直接言った方がいいと思います・・・だから 本当にお願いします 告白の仕方を教えてください お願いします

みんなの回答

• mors333
回答No.5

直接会った「好きです、付き合ってください」で良いよ思いますよ。 頑張って下さい。

回答No.4

想いは言葉にしなければ伝わりません。 100あって mailなら20% 電話なら50% 会って話して100%になります。 会って想いを伝える事により、時に100を越えます。 mailや電話ではなく、会って直接『あなたが好きです』 そう伝えるだけで、想いは確実に伝わります。 頑張って!

• sora-0111
回答No.3

あまり回りくどく考えずに素直にいってもらえるのが一番嬉しいと思いますよ!あなたの言葉で好きな気持ちを伝えられればいいと思います。頑張ってくださいね(*^^*)

• zakiyu
回答No.2

要は自分の言いたいことを本人に伝えることが大事じゃないですか。

• noapan
回答No.1

こういうところで聞いてそれを参考に告白するのってなんか違いません? 告白の仕方なんかどんなでもいいんじゃないですか? 相手に好きなんだ!っていう想いが伝わればそれでいいと思います。 計算して告白するのは男じゃないですよ! 本当に相手の事が好きなら自然に言葉は出てくると思いますよ。 それでも分からないのでしたら、相手のどこに惹かれたのか、いつから好きになったのか思い出して それを言えばいいだけです。 告白は相手に気持ちが伝わればいいのですから^^ 頑張ってくださいね。