• 締切済み

至急お願いします><

明日部活の先輩(女子)とデートすることに なり、その時に思い切って告白しようと思います 先輩とは仲もよく、他の部員よりも 話したりもしてました。 自分は2年で先輩は3年で 受験も終わってると聞いて思い切って言ってみようと 思いました。 しかし・・・・・ 相手から言われたことは過去にあるのですが 自分から言うのは初めてでなんて言っていいか 本当にわかりません・・・・・・ 普通に「好きです、付き合ってください」でいいのでしょうか? もっと、相手の好きな部分を言った方がいいのでしょうか? 友達には「メールや電話でもokじゃない?」って言われたのですが こうゆうことは直接言った方がいいと思います・・・だから 本当にお願いします 告白の仕方を教えてください お願いします

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.5

直接会った「好きです、付き合ってください」で良いよ思いますよ。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

想いは言葉にしなければ伝わりません。 100あって mailなら20% 電話なら50% 会って話して100%になります。 会って想いを伝える事により、時に100を越えます。 mailや電話ではなく、会って直接『あなたが好きです』 そう伝えるだけで、想いは確実に伝わります。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

あまり回りくどく考えずに素直にいってもらえるのが一番嬉しいと思いますよ!あなたの言葉で好きな気持ちを伝えられればいいと思います。頑張ってくださいね(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

要は自分の言いたいことを本人に伝えることが大事じゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noapan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こういうところで聞いてそれを参考に告白するのってなんか違いません? 告白の仕方なんかどんなでもいいんじゃないですか? 相手に好きなんだ!っていう想いが伝わればそれでいいと思います。 計算して告白するのは男じゃないですよ! 本当に相手の事が好きなら自然に言葉は出てくると思いますよ。 それでも分からないのでしたら、相手のどこに惹かれたのか、いつから好きになったのか思い出して それを言えばいいだけです。 告白は相手に気持ちが伝わればいいのですから^^ 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私を何と思ってる?

    大学2年生の女子です。 半年くらい前から、同じ部活の先輩から 「どうしたら付き合ってくれる?(笑)」や「お前がいればそれでいい~」などの発言や 部活の男性と話していたら「俺の●●(私)だから近付くな~!」と言ってきます。 明らかにふざけているのはわかりますし、周りの部員も「本当に○○(その先輩)に好かれてるよね(笑)」という感じで見ています。 そんな先輩ですが、先日「俺って本当に好きな人に告白すると振られるさ~」という話をされました。 私を落として遊ぶ気でしょうか?

  • 英訳してください!至急

    授業で英語スピーチをしなければいけません。行き詰っていて困っています!英訳お願いします↓↓ 部員は仲がとても良いです。 学年や男女関係なく仲良しです。 先輩や後輩とプライベートで遊びに行くこともあります。 個性的な部員達で、面白い子や大人しい子や いろんな子がいます。 合奏中に笑いが起きることもよくあります。 面白い部員達と一緒に部活するのは楽しいです。

  • 高校生です。恋愛で困っている事があります

    私は、高校一年生の女子です。文化系の部活に所属していて、前に引退してしまった三年生の元部長が好きです。 そこで質問なんですけど、 1.大学受験がまだ終わってない先輩にいきなり告白したら、先輩困りますか? 2.好きじゃない女子から告白されて、オッケーする可能性ってありますか? 3.もし告白してフラれたら、先輩が部活に来にくくなるってことはありますか? この3つに回答をよろしくお願いします

  • 中3の先輩への恋

     中2男子です。同じ吹奏楽部の中3の先輩に好きな人がいます。 告白したいのですが、もう相手も受験勉強の時期(8月)なので受験が終わってから告白するべきか迷っています。受験が終わってから告白するのも全然いいんですが先輩が部活を引退するのが10月下旬ごろで、忙しいと思うので受験が終わるころには僕のことは忘れ去られている可能性が高いです。  先輩とは同じ楽器を吹いていて、同じ生徒会にも入っています。先輩は僕としゃべるのが楽しいと言ってくれています。けど相手は恋愛に今はあまり興味はないようなんです(ちなみに僕のことを遠回しにめんどくさくて離れてほしいと言っている可能性は低いです)。  先輩はとても優しいし、とても美人で僕の趣味も一緒で正直めちゃくちゃ死ぬほど大好きです。でも、受験のこともあるし相手はあまり恋愛に興味はないとのことなので、告白どころかデートに誘う勇気も出てきません。  ほかの人の相談の返信を見てみたら「早く告っちゃいなよ 受験の支えにもなるかも」という方もいれば「受験の時期にこくられるのは迷惑 友達という位置でいるほうが良い」という方もいて余計に困ってしまいました。  ちなみに僕はケータイを持っていないので彼女と連絡を取る方法は直接話すか電話をかける(先輩の電話番号は知らないです)しかありません。  ほんとに自分も相手も恋愛経験がなくてどうしてあげればいいかわからず困っています。友達という立場でずっといるのがいいか、告ってしまうか、受験が終わるまで待つか、いろいろ選択肢があって悩んでいます。けど、やっぱりどうしても付き合いたいです(自分勝手)。  ほんとにどうしようもない相談ですが、自分だったらどうするか、よかったら教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • わたしは高校3年生の先輩に恋をしています。先輩とは同じ部活で、メールを

    わたしは高校3年生の先輩に恋をしています。先輩とは同じ部活で、メールを3ヶ月くらいしているんですけど、メールをし始めたときより使ってくれる絵文字の種類がふえたんです!!仲のいい女子の先輩にそのことについてきいてみると、先輩はどうでもいい人には絵文字は使っても一種類らしいです(¨;) これって脈アリですか? あと先輩は受験生なので、受験前に告白をしようと思ってます*・・* 来週あたりです。 それとも卒業の時に告白したほうがいいですか? 回答よろしくお願いします! どんな質問にも答えます!

  • 学校へ行くのが怖いです・・・

    こんばんわ。私は高校1年、♀です。皆さんに何かアドバイスして頂きたくて質問しました。 1/15(火)私はいつもの通りに学校へ行きました。歩いていたら、私の好きな先輩が前にいました。(けっこうよく見かけるんです。)……先輩の隣には女の人(同じ学校の先輩です。)がいました。 普段学校に来る時はたいてい1人で、男友達とはたまに一緒に来ても、女の人と一緒に来るなんて事、私の知っている限りはなかったので、きっと彼女なんだろうなーと思いました。 すごくショックでした。 それでも相手は先輩だし、受験生だし(←これはあまり関係ないとは思いますが…)かわいくない私なんか特に相手にしてくれないだろうから、諦めるにはちょうどよかったかなー…なんて思ったりもしましたが、この事を考えないようにすればするほど頭では先輩の事ばかり考えてしまっています。 ちなみに、私と先輩は同じ部活の部員だった、という関係で、私の完全な片想いです…。 長くなってしまいましたが、やっぱり告白なりしてしまうしかないのでしょうか。できれば告白は最終手段にしたいと思っていたのですが…諦める為に告白してもなかなか諦めきれない性格なので… 今、少し混乱しててどうしていいか分からないので、言っている事がわかりにくいかもしれませんが、アドバイス等頂けるとうれしいです。 もし2人が付き合っているなら、明日も、これから卒業するまで一緒に登校するでしょう。 明日、学校へ行くのが怖いです。

  • 片思い中?

    片思い中です! で、私はどうしたらいいのか。 って質問です。 相手は同じ部活の3年男子部長で、 私は3年がいない部活の2年女子部長です。 片思いの相手が1つ上の先輩にあたる方なんですけど、 正直言って殆ど話しません。 元々、女子と殆ど喋らない先輩で、 男子同士でワイワイやってても、 女子には必要最低限以外のことは 自分から話に行かないような方なんです。 でも、根暗ってわけじゃなくて汗 私も若干似てて、 自分から男子に話しかけに行くと 男好きって思われるから、って理由で、 仲のいい男子以外は自分からは殆ど話しかけません。 そんな感じなんですけど、 私が意識し始める前からよく目が合います。 自意識過剰な私としては もしかして…!?っていうのがあるんですけど、 他の理由なんでしょうか…?泣 それと、部活も先輩は引退に近づいてきてて、 あと2ヶ月を切りました…。 どうすべきでしょうか・・・泣 告白は最後の最後の手段としてとっておきたいのですが、 もしするとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか・・・。

  • ワガママだとは分かっています・・・

    初めましてm(__)m 関東の大学に通うpamctop(女)といいます。現在二年生です。 一年生の時に男子運動部のマネージャでした。二年生になって退部しましたが、三年生になったら再入部したいと考えています。 そこで、私が退部に至った経緯を踏まえた上で、意見を頂きたいです。 退部に至った経緯を説明します↓↓ 一年の秋頃、部活の二つ上の先輩に告白され付き合いました。が、一年の冬(部活のオフ中)、私は「距離を置きたい」と先輩に言い自分から連絡を取らなくなりました。そしてその間に、部活の同い年の部員(A君)と仲良くなり、体の関係を持ってしまいました。部活が再開した頃にAの家に私がよく遊びにいってるという事(関係を持ったと言うことはバレてませんでした)が部内に広まり、Aと先輩の仲が険悪になってしまいました。先輩には言い訳をして乗り切り、Aと先輩の仲は普通になりましたが、部内の雰囲気を悪くしてしまった事が申し訳なく三月をもって「留学する」と言う理由で退部を選びました。 そして部活をやめた後、先輩にはハッキリ別れを告げA君と付き合って今に至ります。今いる部員は私が先輩と別れAと付き合っているのを知っています。 部活になぜ戻りたいと思ったのかと言うと・・ ・その先輩は部活を引退(四年生なので引退です。が、留年するので大学にはあと一年います涙) ・マネージャーをするのが楽しく、やりがいがある ・他の部員と仲が良い(ご飯を食べに行ったりします) ・現在マネが一人しかおらず大変そうだから 尻込みしてる理由・・・ ・自分勝手な理由でやめたのにまた戻ると言うのは勝手すぎる ・一つ下にマネージャーが入ったので、戻ったら逆に迷惑かも などです。もし私(回答者様)が部員だったらpamctopの復帰はこう思う!!という様な意見を頂きたいです。

  • 告白すべきでしょうか??

    こんばんは。 私は、大学生です。今、サークルの先輩に恋しています。 もっともっと一緒にいたいって思うようになり、先輩といると楽しいし、やさしさを感じることができて、本当に幸せな気持ちになります。最近先輩に自分の思いを伝えようかと考え始めました。でも、サークルの部員はごくわずかで告白してダメだったら、その後先輩との仲が気まずくなるのではとすごく不安です…。 このまま、部員としているか、先輩に告白するか、どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^

  • 告白について

    高校1年の女子です。実は自分には同じ部活に好きな先輩がいます(文化部)部員の仲もよくその好きな先輩ともよく喋ります。 9月から片想いをしているのですが、好きだとゆうアピールも出来ず、毎日部活で話して笑って終わりです。これでは普通のただの部員で、友達にどうしたら好きになってくれるかな とゆう質問をしたところ 毎日LINEする ボディータッチをする 遊びに誘う など色々アドバイスをしてくれるんですけど自分にはそれが恥ずかしいし何より怖くてできません。 でも頑張って好きになって欲しいし…とゆう気持ちがごちゃごちゃで悩んでいます。でも、最近 こんなアピール出来ないのならいっその事好きだ。とゆう事を伝えた方がよっぽど自分らしいかなと思うし、このモヤモヤも消え去るような気がして相手に思いを伝えようかなと思っています。(自分のチキン度にできるか分かりませんが…) こうゆう考えってやっぱり暴走なのでしょうか? (先輩は自分のことを後輩にしか見てません)