• 締切済み

男同士の関係vs私

片想いをしていた男性について、同僚(男性で彼の先輩)に相談していました。彼とうまくいかなくなった時に相談したら、その場しのぎの回答だったのに後日男性から既に相談を受けていたことを漏らしました。そこからちょくちょく相談していたら、あるとき、同僚が怒りだして彼をかばう発言をしました。まるで彼の代弁者のように私に彼が抱く私への不満を伝えてきました。彼と私の問題なのに、同僚が口出しする理由が解りません。男同士って恋愛についても結束が固いのでしょうか?そもそも同僚が私に依頼していたコンパがあり、その話で彼が不機嫌になり、それを同僚に伝えてからしばらくしてコンパ依頼をとりけすと同僚から言われました。コンパを頼んできたのは同僚だし、私も参加できる友人を探していました。彼が嫌がったことを伝えたとたん、彼の肩を持つようにコンパを断ってきた同僚に疑問を抱いています。これは同僚は彼の顔をたてたということですか?

noname#185725
noname#185725

みんなの回答

回答No.1

同僚が自分自身を、正当化したかったのではないかと思います。 あなたに同調すればツレである彼に顔向け出来ないからだと考えます。 同僚が彼の顔を立てたというよりも、あなたを悪者にすることで同僚自身がメンツを保てたと言う方が相応しい気がします。

noname#185725
質問者

補足

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8302855.html こちらで回答を頂いたものです。今質問に出てくる彼は好きだった男性です。 彼にその後謝罪しましたが、受け入れてもらえず絶縁されました。 なぜ、彼は私が謝罪したのに許してくれなかったのでしょうか? たいして好きではなかったということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女として見てなかったのに

    女として見てなかったのに急に女性を感じることってありますか。 片思いの男性に単なる同僚(仕事仲間)ではなくちょっと女性として見てもらいたいんです。 あと、強がりの女性が急にちょっと控えめになってニコニコしていたらどう思いますか。 やっぱり初めの印象を変えるのは無理? 今は、痩せる、化粧をきちんとする、あまり口だししない、ニコニコする、っていうことを心掛けたいと思ってます。

  • 言うべき?

    1年ぐらい会社の同僚に言い寄られていました。 男性は、誰にでも声をかけるタイプです。 私には彼氏がいるので、断っていたのですが、 私が会社をやめた後もメールや電話は頻繁にきていました。 ある時、「会社の先輩にコンパを頼まれているので催してほしい」 と言われ、向こうの同僚と私の友達でコンパをすることになりました。 コンパ後、その男性は友達のひとりに言い寄るようになり、 友達もまんざらではない様子。 友達は、少し前に別れたばかりで、 「付き合うべきかな。でも彼、少し軽そうなんだよね。 今度は失敗したくないので、慎重にいきたい。 どう思う?」 と相談をしてきます。 友達は、男性が昔私に言い寄ってきていたとは知りません。 友達も子供ではないので、本人がよければいいかな、とも思いますが、 これって友達に正直に話すべきですか?

  • ヤキモチ焼かせてくる人に対しての対応

    職場の先輩(30代男性)に片想い中です。 ちょっと良い感じになってきました。 最近先輩が、私にヤキモチを焼かせるような発言をしてきます。 私は心の中で、めちゃくちゃ焦りまくりの戸惑いまくりですが、「へェ~」ってつれない対応です。 悔しいので私も時々、先輩にヤキモチ焼かせたくて男の同僚とキャピっと話したりしてますが、先輩はとても機嫌が悪くなります、私の場合それを見たら嬉しくなります(笑) 先輩は私がどういった反応したら喜ぶのでしょう? 今の甘酸っぱい関係が楽しいですが、もっと進展させたい気もします・・・ でも、なかなか勇気がでません・・・

  • 会話について、お願いします。

    男女の会話について質問があります。 二人は一緒に暮らしています。 男性の方は、忘れっぽいタイプです。 ある日の朝、 男性「OPPテープを職場に持ってっていいかな?」 ※OPPテープ=透明なガムテープみたいなものです。 女性「OPPテープで犬の給水機を取り付けようと思っているんだけど」 男性「今日じゃなくてもいいんだけど。取り付けには、結束バンドでやれば?」 ※結束バンド=コード等をまとめるプラスチックの紐みたいなものです。 女性「結束バンドの大きいのあるの?」 男性「職場にあるよ」 女性「そうなんだ。それで取り付ける方が楽かもね」 男性「じゃあ、今日OPPテープ持ってっていい?」 女性「いいけど、(結束バンドを)今日持ってきてね。」 この後、男性は「わかってるよ!」(怒) となったのです。 男性曰く、女性の言い方が優しくない、もうちょっと違う言い方があるのではないか?と言ってきます。 私としては、普通の会話の範疇だと考えるのですが、如何でしょうか? 最後の男性の不機嫌な発言以外は、お互い普通の口調で会話しています。 間違っても、嫌みったらしい言い方はしていません。 このような感じの摩擦が多くなっています。 日ごろから、忘れっぽかったり、約束を守ってくれない 出した物は出しっ放しなどのだらしなさを解消して欲しいと考えており、 先回りしてお願いするという癖が付いているのかもしれません。 それを、男性はうるさいと思うらしいのですが、 そんなにうるさい言い方なのでしょうか?

  • 男性に質問です・・脈はあるのでしょうか?

    男性に質問です・・脈はあるのでしょうか? こんにちわ、30歳女社会人です。同僚の27歳男社会人に片思い中です。 彼の態度は脈ありでしょうか?それともただの同僚と思われているのでしょうか? ・私が他の男性と二人で立ち話をしていると、ほぼ ”私””彼””他の男性”の  位置になるよう割り込んでくる。 ・早く帰ると「何かあるの?」と聞いてくる。また後から何をしていたか  聞いてくる。 ・パンとか食べ物を半分こして、くれる。席が離れていて、他の人も  いるのに、わざわざくる。 ・「彼女いない」アピールが多いので、「誰か紹介しようか?」と言っても  乗ってこない。 ・普段はよくからかってくるが、何か相談したり困っていると  優しくフォローしてくれる。 ・彼の友達との集まりに誘われた。(が都合が付かず、参加せず。) ・何気なく彼をみたりすると赤面する。 ・以前した、(私は忘れている)何気ない会話をよく覚えている。  (単に記憶力が良いだけ?) ・歩いていると、後ろから駆け寄ってきて、肩をつかまれた。 よろしくお願いします・・・。

  • 合コンなどでタバコを吸わないでというのは…?

    私はタバコの煙で頭痛になるため、タバコが苦手です。 コンパや、異性を紹介してもらう席などで、タバコ吸っていい?と聞いてくる男性に対して、その場しのぎで(周りの空気も考えて)いいよと言ってしまいます。 でも、もしその中で気になった人がいたとして、またデートすることになった時に、初対面の時にオッケーしてるので、男の人はそのまま気にせず吸ってしまうことが多いです。 それだと言い出しにくくなってしまいので、やはり、初対面の時に、タバコは吸わないでほしい、あるいは外で吸ってほしい、などと言うべきなのでしょうか。 特にコンパだと、周りの人もいるので、自分の意志だけで周りをしらけさせていいのかと気になります。 また、喫煙者の方は、そのような発言をされたら、どう思いますか?また、この子とはないな、と思いますか?

  • 飲み会の概念。

    私はお酒が好きで、友達はもちろん、前の会社の人や今の職場の人と飲みに行くのですが、彼はお酒が飲めません。ただ、コンパやパーティーは好きみたいで、打ち合わせと嘘をついてはよくコンパなどに行っています。ちなみに私たちの出会いもコンパです。 私の飲み会の概念と彼の飲み会の概念は違うと思っています。私は付き合いで飲みに行っているのに、彼は何でコンパに行くのって思っています。嘘をついてまでコンパへ行くのは、きっと私の気分が悪くなるから彼なりに気を遣った形なのだと思います。 前に「コンパへ行っちゃうのはすごく良い気分がしない」と言った際、「じゃあもう行かない」と言って、しばらくは行っていなかったみたいですが、最近また行き始めています。私が会社の飲みだというと、彼もその日はコンパへ行ったりします。 何年も仲良くしていた男友達が転勤してしまうので送別会を行うと言ったら彼が不機嫌になって、しまいには結婚相談所に資料請求をして、送別会の当日、話を伺いに相談所へ行ってしまいました。 その態度が理解できない旨を伝えたら、だって●●(私)がコンパへ行っちゃうから・・と言われました。 皆様は飲み会ってどう思いますか?私は彼が嘘をついてまでしてコンパやパーティーへ行って、イライラしてしまう自分がとても嫌です。でも私はお酒は好きだし、一緒に働いていた同期や同僚、友達とも飲みに行きます。でも、そういう飲み会に対していらいらされるのは筋違いだと思うのですが、いかがでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。私はわがままでしょうか。

  • 既婚者の女性とグルになって嫉妬させてくる男

    私に好意をもってる男の人が職場にいます。 同僚の可愛い既婚者の女性とグルになって私に嫉妬させるような 発言をしたり仲良さそうにしたり、その男がその既婚者の女性に 私の事で恋の相談をしているようです。 いくら既婚者の女性でもダシに使うのはいかがなものかと 私が反応すると二人は笑ったりして馬鹿にされているようで 腹が立ちます。その男は私が他の男性と喋ってると 不機嫌になったりよく関わりのある男性と喋っていると 嫉妬して怒ります。 私のこと本気で好きなのだと気持ちは伝わって来るのですが チャラい男で女性の多い職場なのでいろんな女性とよく おしゃべりをしているのですが、時には私のことで死にそうな 顔をしたり泣いたりした事があったようです。 おばさん達の会話が聞こえてきました。 告白するとか後ろで言ってましたが結局、告白してきませんでした。 私の病気の事を心配してくれたり職場から泣いて飛び出すと かけつけてきたり、私の好みに合わせようとしてきたり 彼の後へ行くと何回も後ろを見て覗いてきます。 彼は肉食系男子で20代でまだ若いのですが こういう男はやめといた方がいいですか?

  • 職場の人間関係。あなたならどうする?

    30代(女)です。先週、職場の男性同僚から「GLAYライブ行く?」と聞かれ、うれしかったけど即答できなかったので「前向きに考えとく」と言って、日程調整してから2日後に「行きます!」と返事したら「ネットオークションで売った。」とのこと。売る前に私への相談なし。「せっかく休みを取ったのに!」とメールで怒りました。また、この男性に冷静に話を聞いたら「僕と彼女の2人で行き、さらに2枚持っていたので君(私)と友人に売ろうと思っていた。(しかしその後ネットで売った。)」だそうです。実は彼女がいたことじたい知らされず、周囲にも「俺、彼女いません。誰か紹介して。」と言っていたので「あの発言は何だったの?」と聞いたら「ネタですよ。」だそうです。男性は30代の大卒公務員です。あなたはこの彼をどう思いますか?また、今後この彼とどう関わりますか?ちなみに彼の上司・部下と私の3人は仲良しです。

  • いい歳なのに恋愛初心者で恋愛関係になるのが怖い

    私は20代後半の女で、彼氏いない暦=年齢です。 片思いを何度となく繰り返してきましたが、結局告白する事もされる事も無く、今まで生きてきました。男性との二人きりのデートや食事の経験も無いです。 友人も今は女性ばかりです。ただ、同級生や歳の近い同僚などで男性と話す機会もあるし、男性恐怖症というわけでもありません。性格はにぎやかで話し好きです。 でも最近の心境として、さびしくて彼氏が欲しいです。彼氏というブランドではなく、お互いに支えあえるような存在・甘えられる人・心から大切な人が欲しいです。でも、素敵だと思う人には既に彼女がいたりで、今は片思いの相手もいません。 経験不足と容姿が悪いこと(かなりデブなこと)から自分に自信が無く、オクテでコンパも苦手で行った事ないです。 それに付き合うって言う事がどういうことかわからず、恋愛関係になっても続けられる自信が無いです。 あと、もし体の関係とかになりそうになったら、初めてで怖いし妊娠したらどうしようという不安もあって、する勇気もありません。 好きな人やいい雰囲気の人もいないのに、こんなことばっかり考えて、不安がますます増えています。でも恋愛はしてみたいし、男性と心から愛し合ってみたいとも思います。 こんな私は変でしょうか。あと、↑のこと(オクテなこと・付き合うということがわからないこと・体の関係への不安)はどういう風にのりこえていったらいいのでしょうか? ちなみに、今後好きな人が出来たら今までの自分を変えて、積極的にアピールしていきたいとは思っています!