• ベストアンサー

USBビデオキャプチャーのドライブが見つかりません

USBビデオキャプチャー EasyCAP FS-VC200 の付属ソフトをインストールしましたが ドライバーが見つからないと表示され 何も映りません。 OSはVISTA・7です。(32Bit) EasycapDC60_STK1160Grabber というドライバーをインストールすると ウイルス感染(トロイの木馬)で開けませんでした。 他社ソフト(デジ造)でもダメでした。 EasyCAP FS-VC200のドライバーが見つからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>付属ソフトをインストールしましたがドライバーが見つからないと表示され何も映りません 付属ソフトはUlead VideoStudioと推定、キャプチャタブを選択するとエラーが出る場合、「OK」で表示を閉じ、画面左下の隅にあるファイルを開くマークをクリック、「ビデオを挿入」をクリックすれば編集出来るとあるので(ドライバはその機器に付属している)映らないのは、画像の取り込み方法が違っているのでは? 参考URL >OSはVISTA・7です。(32Bit) OSが64bitの場合64bit対応ドライバを(ダウンロード)インストール必要ですが、32bitなので・・・ DC60タイプと思います(青色のEasyCAPはDC60タイプでオーディオコーデックICがあるもの) http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201105300000/ インストールは正常にできましたか? VistaではAdministratorでログオン後もプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・インストール・起動などの作業を実行しないとUACに拒まれることがあります。(Windows 7のUACは4段階)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q981411.html
giantonera
質問者

お礼

他サイトから2つのドライバをインストール しても動作しませんでした。 返品しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198922
noname#198922
回答No.2

一応、WindowsXP/Vistaまでの対応 http://www.amazon.co.jp/USB-2-0-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-EasyCAP-FS-VC200/dp/B004D1804U ページの下の方に他社製のビデオキャプチャ製品の案内があるから目を通してみてください、OS対応を見ます。 実際、本製品が手元に無いからわからないのですが?

giantonera
質問者

お礼

購入前に レビューを参考にして注文しました。 他サイトから2つのドライバをインストール しても動作しませんでした。 VISTA時代対応の古い商品ですね。