• 締切済み

手にできるいぼ

小学生の息子の手のひらに芯のあるいぼができました。 様子見をしていると、どんどん増えてきました。(泣) 皮膚科に行き、窒素の処理と 保湿のためのクリームをぬるようにいわれましたが、治らない人は何年も治らないといわれました(大泣) 普段の生活で早く治すために することはなんでしょうか? ハトムギ茶も飲むように勧められました。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 わたしも大量にできましたが 今はもうほとんど治っています 治療は液体窒素でないと治りません ただ 小学生ということで 恐らく免疫が弱っていることが原因だと思います 成長して免疫がついてくると 増えることはなくなってくると思うので 栄養や睡眠 ストレスなどに気を付けてあげて 過剰に心配せず 見守るくらいの気持ちでいてあげて欲しいです。 早く良くなるといいですね!

ryukenlove
質問者

お礼

医者に免疫が落ちてる時にできるといわれました。 睡眠や栄養には気を付けているつもりなんですが、それでも落ちてるんですね… でも、仰る通り 過剰にならず今後も気を付けていきますね。 ありがとうございました!

回答No.1

やはりはとむぎ茶くらいでしょうね。 うちの息子も完治まで3年くらいかかりました。 免疫が出来るまではしょうがないですね。 いぼが大きくなると治療が大変で苦痛も大きいですから、早めに皮膚科に通うようにしたほうがいいです。

ryukenlove
質問者

お礼

きゃー!! 3年ですか? 先は長いですね… 先日 ヨクイニンのタブレットも買ってきて 飲ますようにもしています。 肌荒れにもきくとのことなので、私も一緒に飲んでます。 地道に頑張ります。ありがとうございました!!