• 締切済み

イボについて

いぼについてです。 ここ二週間ほどの間にお腹や胸にイボ?ができ、増えてしまいました。 最初は2個だったのですが、今は4個あり、お腹に2個、胸に2個あります。 まず、イボの種類が水イボなのか、老化によるものなのかわかりません。 最初に出来たイボは摩擦が多いのか、薄い茶色から濃い茶色になり、大きさもちょっと大きいです。 しかしどれも1~2mmほどの小さい茶色のもので、硬くはなく、柔らかいです。 これからどんどん増えるのではないかととても不安です。 まだ20代前半なので老化現象だとつらいです(ノ_<) 早めに処理したいのですが、皮膚科で窒素などでとってもらうことは可能でしょうか? また、病気が原因ということはあるのでしょうか... こんなことで皮膚科にきたのかと思われるのが怖いのですが、皮膚科にかかっても大丈夫なものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大丈夫です。皮膚にできた物は皮膚科で診てもらってください。 イボなら増えますので清潔に!プールや入浴に気をつけてください。 一日も早く行ってください!

関連するQ&A

  • 首のまわりの小さなイボ

    年齢とともに、首のまわりや胸、おなかあたりに茶色の小さな小さなイボが沢山できだしました。とくにこの数ヶ月ものすごく沢山増えてます。恐らく俗に言う水イボだと思うのですが、レーザーなどで除去する方法以外にいい方法はないでしょうか?あまりにできていて、ちょっと悲しいです。

  • イボから汁が出てからぺったんこになってしまいました

    先日にイボをちょっと毟ってしまったところ(やったら駄目とはわかってるのですが・・・)何かの液体が出ました。 色は黄色っぽく、イボを押すと出てくるものでした。 そして後日イボを見てみると、ぷくっとなっていたイボがぺちゃんこに・・・ 手の甲にできている5mmぐらいのイボで、液体窒素治療などはまったくしていません 何故ぺちゃんこになってしまったのでしょうか? 一時的なものですか?

  • いぼを取りたいのですが、どこの皮膚科でも取ってくれますか?

    頭の上に現在3mm程度のいぼがあります。 つむじなので凄く目立つため、取りたいです。 経歴を書きます。 5年ほど前は7mm程度のいぼでした。 そこで皮膚科に行き、液体窒素がなんだかで焼いてもらったのはいいですが、一気に全部なくなるというわけではなく、今の大きさになりました。 そこから忙しくて通院できずに今に至ります。(小さくなったからまぁいいかと思って笑 でもつむじだし目立つしなぁということで綺麗にとりたいのです。 普通にどこの皮膚科でも焼いてもらえるんでしょうか?

  • これはイボでしょうか?

    2週間ほど前に手の指の腹にできたのですが、皮膚の奥に直径3mmくらいに透明っぽくなっており、中央の表面にごくごく小さなくぼみがあるようです。触るとコリコリしてて、強く押したら痛いです。 説明べたですみません。 これは窒素で焼かないといけないあの「イボ」でしょうか?

  • イボが増え続けて困ってます

    最初は首に複数の小さいイボが出来て病院にいったのですが、先生いわく「年を取ると出てくるんです」…その時は目立つ所だけ液体窒素?で焼いてもらいましたがその後も増え続け脇の下や胸、足の付け根・・・顔にも。 良い治療法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 漢方薬局や都内の皮膚科で良い所があったら教えて下さい。

  • 再発するイボ

    鼻先に2mm程の色のないイボができたのですが、目立つので美容外科でレーザーで除去しました。 しかし、3日ほどでまた膨らみ始め、2週間でもとに戻りました。 同じ病院でまたとってもらったのですが、1ヶ月たった現在また少し膨らみ始めました。 病院では次再発したらこの方法では無理と言われ、皮膚科をすすめられました。 皮膚科を調べた所、液体窒素というやり方を見つけたのですが、レーザーでだめならもう他に方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルス性のいぼ治療について

    主人がウイルス性のいぼの痛みで苦しんでいます。 いぼができたのは去年の夏くらいで足の裏にできました。最初は魚の目かと思い薬局で買ってきたスピール膏を貼っていたのですが全くよくならず悪化するばかりで、近くの皮膚科に受診しました。そこで「ウイルス性のいぼ」という事が解り、液体窒素で焼いたようです。ですが、仕事が忙しい為、なかなか通院することが出来ず、つい先日に同じ皮膚科にいってもう一度液体窒素で焼いたみたいなのですが、物凄く痛かったみたいです。歩くとかなり痛いらしく、常に痛い痛いと言っています。 最近、いぼの周りが黒く色が変わってきているのですが、これは大丈夫なんでしょうか? ※イボができている所は、足の裏に4個と左手の指先に2~3個できています。 治療方法は液体窒素で焼く事しか方法はないのでしょうか? 現在、皮膚科で貰った「ヨクイニンエキス錠・コタロー」(ヨクイニンはイネ科のハトムギの種子で、イボの治りをよくしたり、肌をきれいにする効果がある)という薬を毎日飲んでいますが全く効果がありません。病院を替えてみた方がいいのでしょうか?やはりどこの皮膚科も同じような治療方法なのでしょうか? 同じ様な経験がある方、何かご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

  • いぼができるのは歳のせい?

     皮膚に突然いぼ?というかちっちゃい脂肪の様なものができます。洋服に擦れると痛い!!老化現象だと聞きましたがどうすればできなくかるでしょうか?カットすれば痛そうなのでできません。このままにしておくのがベストでしょうか?でも今すぐ取り除きたいんです。除去方法教えてください。

  • 足の裏のイボ治療

    今、皮膚科に通っており、足の裏のイボ(直径5mm)に液体窒素を噴射させ、数週間後にできた(イボもいっしょになった)皮膚のカサブタをめくる治療を繰り返しています。 現在、2回カサブタをめくったのですが、カサブタの下に、新たなイボが出来ています。 何回かこの工程を繰り返せば、いつかイボは完全になくなるのでしょうか?

  • 乳輪にいぼ?(男性)

    1-2ヶ月前から大きくなり最近気になっているのですが(3-5mm位)のいぼのようなものが、乳輪に1コあります。以前からあったようですが、気がつきませんでした。痛み、かゆみはありません。乳輪にある白い小さいつぶのようなものの1つが発達したようにも思えるのですが・・・。小生、脇の下に2-3コ小さいぶどうの房のようないぼ(3-5mm位)もあります(皮膚の老化とのこと-皮膚科曰く-)。又、太り気味であせものようなもの(脂肪が内部から出ようとしているとのこと-内科曰く-)が腹等にあります。 (1)この乳輪に出来たいぼのようなものは何でしょうか(いぼでしょうか)? (2)治療の必要はあるのでしょうか? (3)治療の方法はあるのでしょうか? 以上、ご返答宜しくお願い致します。