• 締切済み

イボについて

いぼについてです。 ここ二週間ほどの間にお腹や胸にイボ?ができ、増えてしまいました。 最初は2個だったのですが、今は4個あり、お腹に2個、胸に2個あります。 まず、イボの種類が水イボなのか、老化によるものなのかわかりません。 最初に出来たイボは摩擦が多いのか、薄い茶色から濃い茶色になり、大きさもちょっと大きいです。 しかしどれも1~2mmほどの小さい茶色のもので、硬くはなく、柔らかいです。 これからどんどん増えるのではないかととても不安です。 まだ20代前半なので老化現象だとつらいです(ノ_<) 早めに処理したいのですが、皮膚科で窒素などでとってもらうことは可能でしょうか? また、病気が原因ということはあるのでしょうか... こんなことで皮膚科にきたのかと思われるのが怖いのですが、皮膚科にかかっても大丈夫なものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大丈夫です。皮膚にできた物は皮膚科で診てもらってください。 イボなら増えますので清潔に!プールや入浴に気をつけてください。 一日も早く行ってください!