• ベストアンサー

生理がきません。

19歳の専門学生です。 10/14に彼と行為をしました。ゴムありで精液は漏れてないと思います。 先月の生理が9/20で今月の予定が10/19でした。 私は生理不順ではなく、誤差があっても2日か3日くらいなので、今5日も遅れていて不安です。 今月、ダイエットのため晩御飯を食べない日がいく日かあり、栄養が取れてないと生理がこないと聞くのでそれのせいなのでしょうか。 生理がこないと不安がるほどくるものもこないと聞くのでそれも疑っていますが… 些細なことでもいいのでコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

避妊をしての行為ですよね。 定期的に生理が来る方は数日遅れると「え?ひょっとして先週の…」 等と思い悩まれるかも知れません。 心因的なものはデリケートですので、自律神経のバランスが崩れたりしても生理が遅れる事が有ります。 心配なのはダイエットの為とはいえ、食事を抜いてらっしゃる事です。 食事抜きのダイエットは身体に負担を掛けますし、後にリバウンドの原因になりやすく、生理が不順になる事が有ります。 夕食は温野菜と蒸し鶏を食べるなど少しカロリーを落とし気味でも栄養はきちんと摂って下さい。 後数日待って生理が来なければその原因を知る為にも婦人科への受診をされては如何でしょうか。 男性の医師では抵抗が有る、等の場合は女性の医師が居る婦人科を探せばいいですし、今はプライバシーに配慮している所も多く、安心して診察を受けられる体勢になって居る所が殆どです。

01313148
質問者

お礼

避妊をしての行為です!とても細かく教えてくださってありがとうございます! 食事を抜くのはやめようとおもいます。 検査薬で試してみてからそれでもこなかったら婦人科にいってみようと思います。 ありがとうございました!!

01313148
質問者

補足

すいません、この場合だと妊娠率はどれくらいなのでしょうか(._.)0ではないことはわかっていますが、心配で…

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 No.2です。 避妊をしての行為でも避妊率は100%ではでは「大体防ぐ事が可能」という事です。 ゴムの質にもよりますが、国内製は質がいいのでそう心配される事は無いと思います。 ゴム有りで15%という人も居ますが一概には言えません。 生理が来ない理由をきちんと知らなくては心配ですし、体調にも良く有りませんので通院されるかどうかについては御検討頂きたいと思います。

• komesako
回答No.3

心配してると本当に来なかったりしますよね。 心配だったら、検査薬か病院に行ってみてはどうですか? 大丈夫とわかったら案外次の日に来たりしますよ★

01313148
質問者

お礼

ありがとうございます!検査薬を買ってきたので明日試そうと思います(>_<)

回答No.1

生理のリズムはちょっとしたストレスなどでも狂うと聞きます。 質問者様もご存じのとおり、来ない!、と不安になるのもストレスですよね。 ダイエットも生理リズムを変化させる原因になると思いますのでその影響かもしれません。 また、台風も近付いて、急に寒くなりましたよね、そういう気温のことも関係するかもしれませんね。 もし遅れて遅れて不安でしたら調べる必要もありそうですが.....

01313148
質問者

お礼

ありがとうございます。食事を抜くのはなるべくやめようと思います! しばらく待ってこなかったら検査薬を試して婦人科にいってみます!