• ベストアンサー

生理がきません。

19歳の専門学生です。 10/14に彼と行為をしました。ゴムありで精液は漏れてないと思います。 先月の生理が9/20で今月の予定が10/19でした。 私は生理不順ではなく、誤差があっても2日か3日くらいなので、今5日も遅れていて不安です。 今月、ダイエットのため晩御飯を食べない日がいく日かあり、栄養が取れてないと生理がこないと聞くのでそれのせいなのでしょうか。 生理がこないと不安がるほどくるものもこないと聞くのでそれも疑っていますが… 些細なことでもいいのでコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

避妊をしての行為ですよね。 定期的に生理が来る方は数日遅れると「え?ひょっとして先週の…」 等と思い悩まれるかも知れません。 心因的なものはデリケートですので、自律神経のバランスが崩れたりしても生理が遅れる事が有ります。 心配なのはダイエットの為とはいえ、食事を抜いてらっしゃる事です。 食事抜きのダイエットは身体に負担を掛けますし、後にリバウンドの原因になりやすく、生理が不順になる事が有ります。 夕食は温野菜と蒸し鶏を食べるなど少しカロリーを落とし気味でも栄養はきちんと摂って下さい。 後数日待って生理が来なければその原因を知る為にも婦人科への受診をされては如何でしょうか。 男性の医師では抵抗が有る、等の場合は女性の医師が居る婦人科を探せばいいですし、今はプライバシーに配慮している所も多く、安心して診察を受けられる体勢になって居る所が殆どです。

01313148
質問者

お礼

避妊をしての行為です!とても細かく教えてくださってありがとうございます! 食事を抜くのはやめようとおもいます。 検査薬で試してみてからそれでもこなかったら婦人科にいってみようと思います。 ありがとうございました!!

01313148
質問者

補足

すいません、この場合だと妊娠率はどれくらいなのでしょうか(._.)0ではないことはわかっていますが、心配で…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 No.2です。 避妊をしての行為でも避妊率は100%ではでは「大体防ぐ事が可能」という事です。 ゴムの質にもよりますが、国内製は質がいいのでそう心配される事は無いと思います。 ゴム有りで15%という人も居ますが一概には言えません。 生理が来ない理由をきちんと知らなくては心配ですし、体調にも良く有りませんので通院されるかどうかについては御検討頂きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.3

心配してると本当に来なかったりしますよね。 心配だったら、検査薬か病院に行ってみてはどうですか? 大丈夫とわかったら案外次の日に来たりしますよ★

01313148
質問者

お礼

ありがとうございます!検査薬を買ってきたので明日試そうと思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

生理のリズムはちょっとしたストレスなどでも狂うと聞きます。 質問者様もご存じのとおり、来ない!、と不安になるのもストレスですよね。 ダイエットも生理リズムを変化させる原因になると思いますのでその影響かもしれません。 また、台風も近付いて、急に寒くなりましたよね、そういう気温のことも関係するかもしれませんね。 もし遅れて遅れて不安でしたら調べる必要もありそうですが.....

01313148
質問者

お礼

ありがとうございます。食事を抜くのはなるべくやめようと思います! しばらく待ってこなかったら検査薬を試して婦人科にいってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    十九歳の女ですが、生理が来ないのです。 前から月経不順で遅れることはしばしばありました。生理痛もあまりなく、得に気にすることはなかったです。しかし、先月、生理が来たあとですが、彼氏と行為をしました。。。ちゃんとゴムはつけており、回数も少ないと思います。ですが、今月の予定日より、二週間ほど遅れています。 もしかしたら・・・と思うと、不安です。やはり婦人科に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女に生理がこない

    はじめまして 彼女に生理が来なくて困っています。もう一週間きていません。 行為をする時ゴムをつけていました。そして射精しないまま行為を終えました。 彼女はもともと生理不順で先月は生理が2回きています。 「一週間くらい来なくても大丈夫だよ」と彼女は言っていますが自分は不安でしょうがありません。 なので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 生理がきません…

    おはようございます。 生理がこないことについてです。 ルナルナで生理予定日を管理しています。 生理予定日は21日でした。 一週間がたった今でもずっと、 生理前のような状態が続いたまま、 それでも生理は来ません。 先月の生理は8~13と25~29と なぜか二回来ました。 そして、今月の2日にゴムなしで 行為がありました。 中には出していません。 先月の生理不順が原因なのか、 行為が原因なのかわかりません。 だれか教えてください。 読んでくれてありがとうございました。

  • 生理不順と妊娠について

    初めて投稿させて頂きます。20歳の学生です。 生理が約10日ほど遅れており先月も生理予定日(7/24)を過ぎても来ませんでした。また、先月の20日ごろ彼と行為を行い、最初生で入れました。しかし、すぐゴムをつけて行い、中に出るようなこともありませんでした。 もともと、生理不順で長くて40周とかのときもあるので、今回も不順が考えられるのですが、はっきりさせるためには一度検査をした方がいいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    19歳の学生です。 先月の13~16日に彼と性交して、19日には生理がきました。 しかし、今月になっても生理がきておらず不安になっています。 もちろん、ゴムできちんと避妊はしていました。 先月に生理がきた時点で、妊娠の可能性はないですよね? このことばかり考えすぎて、落ち着きません。 回答をよろしくお願いします(;ω;)

  • 生理が遅れている

    彼女の生理が9月28日に来たのですが、大丈夫だろうという気持ちで29日(生理二日目)に中出しをしてしまいました。行為後、出血と一緒に精液も出てきました。今では非常に軽率だったと思います。 それ以後は反省して毎回しっかりとゴムをつけて、ゴムからの漏れもありませんでした。 しかし10月に来るはずの彼女の生理が来ず、11月になった今でもまだ来ません。 もともと生理不順だっとらしいのと、10月の生理予定日近くで彼女が急性胃腸炎になったのですが、これらは生理の遅れに関係あるのでしょうか?または妊娠の可能性はあるのでしょうか? こんなに不安になるものとは思ってもいませんでした。反省して、今後は軽率な行為はとらないようにします。

  • 生理が来ない。。。

    カテ違いの質問でしたらすみません。。 先月の10日に生理が来て以来、生理が来ないのです。 私の生理周期はちょうど1ヶ月で今までびっくりするくらいずれる事はなかったのに。。 焦り過ぎとは感じているのですが先月の20日過ぎ辺りに彼氏との行為後、トイレに行くと 避妊していたのに精液??らしきモノが出てきたので排卵日辺りともあって不安で不安で仕方ありません。 また24日より旅行に行くので早く来てほしいという気持ちもあり・・・ ゴムをつけていたのにも関わらずこのようなご経験をされた方いらっしゃいますか? ちなみにゴムが破れた形跡はなかったのですがその日彼が「このゴム少し短い」なんて言っていたような気がします。 漏れてしまう事ってあるのでしょうか?

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 妊娠?生理?教えてください(・・;)

    見てくれてありがとうございます!?︎ 少し心配になったので教えていただけると嬉しいです(・・;) 私はもともと生理不順で生理予定日ぴったりにくることはまずないのですが。 3月29日の日に彼と性行為をしました。 もちろん避妊していたのですがゴムが破れていて 入れる入り口付近で精液が漏れているのに気づきました。 不安もありながらも4月8日にまた性行為をおこなってしまいました。その時鮮やかなピンクっぽい?血が少し出ていて、その血は1日で治りましたが 4月の予定日から1週間ちょっときていません。 いつもなら不順だからいつものことかぁと思うのですが心配になりました。(・_・; 妊娠の可能性は高いですか??

  • 生理と妊娠について質問です。

    生理と妊娠について質問です。 生理は低温期があってからくるものなのですか? また、妊娠した場合は必ず微熱(高温期?)になるのでしょうか…? 先月生理が終わってから何度か生理予測で調べた危険日を除く期間にゴムをつけて行為をしました。 行為後、ゴムは破れていませんでした。 しかし、まだ生理がきません…。 まだ生理予定日から2日ほどしか経っていませんが…。 少し不安です。 妊娠初期症状を調べたところ、生理が遅れていることだけです。 ちなみに女子高生で、だいたい周期は31日~41日くらいです。 平熱は36.8ですが今月入ってから36.4~36.5くらいしかないです。 これはただの生理不順だと思いますか?