• 締切済み

御器所駅付近の治安について

御器所駅付近の治安について教えてください! 今度、友達が飲み会で御器所駅から徒歩20分くらい?の所に行きますが・・・ 一人女性の帰りが桜通り線で最終電車になりそうらしいです・・・ 23時過ぎの御器所駅付近は徒歩でも安全でしょうか? 駅構内も安全でしょうか? 本人は、歩いて帰るとは言ってますが心配で仕方がないです。 私は名古屋の事は分からないので、正直凄く心配です。 治安は良い方なのでしょうか? 23時過ぎに御器所駅付近を歩いて桜通り線に乗って帰ったことがある方、どうか教えてください! 電車に乗る人も多い方ですか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

そんな夜中に良いはずはないでしょう。 御器所駅は比較的治安はいいほうですが、 名古屋の夜は早いです。 御器所駅は特にそんな夜中は人通りがないです。 今池からの広い道路はひったくりも通るなあ。

sakurasakuhima
質問者

お礼

回答有難うございます! 広い道路でひったくり?ですか(汗) 友達に、駅までタクシーで行くように促しますね!教えて下さって有り難うございます。