• ベストアンサー

新百合丘駅付近の治安どうですか。

新百合丘駅付近の治安どうですか。 お近くにお住まいの方、 お仕事などでお使いの方、 昔住んでた方。 生活の便や治安についてご意見をお聞かせください。 仕事場がそのあたりになるので、 引っ越そうかと思っているのですが。 みなさんのご意見、お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadomaru
回答No.2

昔、近所にいた事があります。あっという間に駅前が キレイになってびっくりですが、それほど治安が悪かった というのはないです。(ただし、今から5年以上前ですが) 私は駅線路ぞいにあったスポーツクラブの会員でよくいき ましたが、夜終わってから徒歩で帰っても別に困ることは ありませんでした。 多分、駅前とかにこだわるとかなり家賃が高くなると思いますが、かといって駅から離れると山の中、みたいな地形 の所なので、逆に生田とか読売ランドの方が安いかもしれ ません。買い物を考えると生田駅前はけっこう便利でした。

madamadayaruze
質問者

お礼

各駅停車の駅ですか。 考えても見ませんでした。 そうですね。 そのほうが、お手軽かもしれませんね。 新百合ヶ丘の街は、上り下りが はげしいのでしょうか? 自転車はだめですかね~f^^;

その他の回答 (3)

• kadomaru
回答No.4

またまた#2です。 新百合に限らないですが、その周辺は高低がある所が多かったと思います。(実際私は坂の上のような会社の寮にいました。眺望よし!) 駅前も整備されているのでがんばって自転車をこいでください。

質問者

お礼

ありがとうございますっ! そうですか。とほもいいけど、自転車も いいかもしれませんね。 頑張った先には良い眺めがあるっ、というかんじでしょうか。。。p^0^q 検討に検討を重ねてみましょう!!!

• sekimae
回答No.3

こんにちは 以下は神奈川県警街頭犯罪等発生マップで、麻生区を見てみると路上強盗と空き巣が多少あるだけで、その他はほとんど無いようですね。他の地区に比較すると、安全な方じゃないでしょうか。まあこれは警察の統計ですから、数字に表れない本当の所はわかりませんし、駅のそばの繁華街と住宅地では違うはずですので(警視庁だともっと詳しい地域別情報が出ているのですが)、傾向として判断すればよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0501.htm
質問者

お礼

なるほど。 警察にお伺いを立てるという方法もありましたか。 自分で足で確かめてみるのが早いとは言え、 やはり限度があるもの。 コメント、ありがとうございました。

• liverty
回答No.1

結構高級住宅街で悪いとは思い ません。しかし駅の周辺は どうでしょうね。ホームレス等は 見かけませんでしたが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 高級住宅街なんだ。。。。知りませんでした。 駅から少し離れれば大丈夫なのかもしれませんね。