• ベストアンサー

JR今宮駅付近の治安(一人暮らし)

JR今宮駅付近の治安について教えていただきたいです。 ちなみに、女の子の一人暮らしです。 http://www.n-estem.co.jp/e_c_southplays2/index.html ↑このURLにあるように、立派な賃貸マンションがあるようで、 価格も安いし、ペット可です。 ちなみに今宮駅徒歩2分だそうです。 こんなに安いのは治安が悪いとか何か理由があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dot777
回答No.3

URL参照いたしました。新今宮ではなく、今宮ですね。 大国町駅の西側なので、通天閣から動物園あたりの地域よりは、住めるかなという気はしますが・・・・・。 ミナミの元大阪球場より南方面は、最近はきれいに再開発されましたが。むかしはなかなか足を踏み入れがたいところでした。 地元であるとか、男性ならおすすめかもしれませんが、あのあたりは夜歩くには物騒なところですよ。 もう少し難波よりですが、十数年前、歩いていたらゴミ捨て場に犬の首が転がっていて、ぞっとしたことがあります。 一人暮らしの女性があえて選ぶところではないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

この質問は悪い冗談ではないですよね? 地元ではあまりに有名な場所なので。 JR新今宮駅の南は「あいりん地区」と言われ、日雇い労働者が集まる町です。ものすごく治安が悪いです。ご質問のマンションはその周辺地域にあるので、当然家賃は激安のはず。 新今宮、あいりん地区、西成などで検索してみて下さい。

6360202
質問者

補足

JR新今宮駅ではなく、 JR今宮駅です。 (一緒ですかね?) なんばパークスの裏あたりなので、 そんなに汚くないのかな?と思ったのですが。。。

• t-yamada_2
回答No.1

JR今宮駅付近の治安マップがありますのでご参考に。

参考URL:
http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/MapMain.aspx?ACTION=SCALE&SCALE=2500