• 締切済み

好きな人はどう思ってるのか

フラれて1週間ほど経ちました。 友達としか見れないと言われました。 バイトの同い年の人なのですが、フラれてから初めて会った時はお互いあまり話せませんでしたが、最近はギクシャクもなく 普通です。 僕からは業務的な事でしか話しませんが、彼女は仕事以外の事(眠いーみたいなのを言ってきたり)をフラレる前のように言ってきたり。 昔の様にちょっかい出してきたりとかは無くなりましたが、別に避けられてるのも無いし。 女性は押しに弱いと聞きましたが、彼女の場合押されるのは嫌いらしいので何とも出来ません。 バイトでの空気を読んで無理してるのでしょうか? それとも友達と思ってくれてるのでしょうか? あと、彼女は告白されるなら直接がいいよねみたいな事を言ってたのですが、僕はLINEで話してるときにそーゆー流れになってしまってLINEで告白してしまいました。それも失敗の要因でしょうか? 質問多くてすみません!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.3

告白にしても、 今の相手(彼女)はどう思っているのか? その目線にしても。 動いているのは全て貴方なんだよ。 彼女は何も動いていない。 貴方の動きの「受け手」。 でも、 貴方が動かしたい部分は動かせないよ(ごめんなさい)。 そうシンプルに伝えてきた(くれた)。 それは彼女にとって凄くシンプルな理由だから。 異性として見れるかどうか? それは悩んで考える事じゃないから。 彼女にとって、 異性の対象(付き合えるかどうか)って直ぐに分かるもの。 自分の中の琴線で分かるもの。 貴方はそういう感覚には触れない趣味友。 その意識がハッキリしているからこそ、 貴方の求める方向にハッキリとノーと言えた。 その白黒に申し訳無さって特に無い。 凄く正直な感覚だから。 そして、 それは貴方への否定でも何でも無い。 貴方が求める足元は共有出来ないけれど、 今まで共有していた足元は何も変わってない。 これからも貴方は友達。 無理なく楽しく接していくのは全然問題無い。 何より動いてきたのは貴方で、彼女じゃない。 彼女の足元は動いていない。 実はギクシャク感だって多くは貴方「が」感じてしまっている。 動いた分だけ、 振られた後に会うのは気まずいな・・・ 振られた後の自分はどう映ってるのかな・・・ そう思うと今までのような距離感は選べない。 直後は敏感になっているからこそね? でも、 貴方が少し慎重に相手を窺ってみても。 実は彼女には変更点は無かったんだよね? 貴方も遠くからそれを感じる事が出来た。 心的にはおそるおそる、 でも表面的には以前と変わらないように向き合ってみたら。 彼女はあっさりと以前のように接してくれた。受け入れてくれた。 貴方は友達だよ。 別に評価自体は落ちていない。 彼女は彼女の求めたい異性がいて、対象がある。 ただそれだけ。貴方は違う、というだけ。 貴方に対する「どう」って全然動いていない。 告白しても動いていない。 告白された時には、 返事の為に動かして(考えて)くれたけれど。 貴方は恋愛対象では無いです(ごめんなさい)。 そう伝えた後の彼女は、 今までの彼女として貴方と接してくれている。 優しい彼女なんだと思う。 貴方は足元を動いた側でしょ? どうしても「その後」が気になってしまうんだよ。 余韻があるんだよ、しばらくは。 動いた後に凄く凄く拒否られたら。 ある意味完全に無理な事が分かる。 友達だってアウトだという事が分かる。 でも、 告白しても大きく変化が無い場合。 付き合いたいと思って求めた貴方には、 どうしても意識の「再浮上」が生まれてしまうんだよ。 あれ?告白しても壊れていない。 これって・・・ 彼女の優しさを個人的に解釈したくなってしまう貴方がいる。 それだけじゃない。 更に色々考えてしまう。 これってちょっと無理をしている姿? それとも友達としてならウェエルカムって事? それとも・・・まだ可能性もあるって事? 告白の仕方がやや弱い(中途半端だ)としても。 貴方にとって動いた事には変わりは無い。 相手から答えが出た事にも変わりは無い。 貴方にとっては、 大袈裟に言えば世界の見え方を変える出来事。 その分だけ、 彼女の今の気持ちに対しても色々考えてしまう。 彼女は何も動いていなくても、 貴方がまだ余韻の中で動き続けている状態が今だ、という事。 別にどういう風に解釈していも良いんだと思う。 彼女だって選べるから。 既に貴方に対して選んでいるから。 もし気を遣ってくれている可能性を想像するなら。 告白させてもらった側として、 余計な気を遣わせないような大人の対応を考えていけば良い。 色々考え過ぎれば過ぎる程ジットリしてしまう。 相手の対応に過敏に反応しやすくなってしまうから。 それは彼女にとっての接しやすさを減らす事でしょ? 振られても、 変わらずに友達としては受け入れてくれている。 それ自体に「不足感」を持ってしまう貴方では無くて。 自分なりに求めて出た答えがあるからこそ。 僕なりに理解して、受け入れよう。 僕も改めて、 今までのような趣味友、仲間としての関係を大事にしていこう。 そう思える「優しい」貴方がいても良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

押されるのは嫌いというのはもてるからでしょう 沢山来るから断るのめんどくさいんですね だkらタイプの人から押されるのはかまわないんですよ 重要なのは押すか押さないかではなくて(局面では重要だが) 押せるだけの能力があるか、なんですね 女性目線に立てば分ると思いますが 何の能力も持ってない男に押されてもなんとも思わないどころかめんどくさいです やはりかっこよくて、能力の高い男に押されたいですよね ですので能力を高める必要があります 能力が低いままでも結婚できるパターンがありますが これは長期戦です 女性が恋に破れ、色んな男に疲れて最終的に一番の友達 ずっと自分を好きで居てくれた人を選ぶパターンです

nekomura1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女にとって能力の高い男になるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

憶測でしかありませんが、無理してるとかじゃなくて、気まずくならないよう普段通り振る舞っているのが、彼女の人柄であり、彼女の優しさであり、彼女の努力なんじゃないでしょうか? 彼女は大人だと思うよ。 >僕はLINEで話してるときにそーゆー流れになってしまってLINEで告白してしまいました。それも失敗の要因でしょうか? 関係ないと思う。もし私だったら、本当は直接告白されたいのにLINEで告白されてしまったら、会った時に直接話すように促すと思う。間違ってでも「友達としか見れない」なんて言わない。 中学生くらいまでだったら、告白されてとりあえずOKとかあるのかもしれないけど、大人になるにつれて、告白する前から答えなんて出ているようなものだと思いますよ。告白の方法によって、返事が変わるとは考えにくい。

nekomura1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度LINEの事謝ろうかなと思っています ここから逆転したいです(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とLINEしてるけど…

    私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白

    好きな人が違う高校にいます。 同じ中学だった人でいまもたまに遊んだりします。遊ぶときは他に友達もいます。 二人だけで遊んだことはないです LINEはします。 相手は結構忙しいので気軽に会えないと思います。なので直接告白したいんですがもうLINEでもいいかなと思いつつあります 告白は直接かLINEどっちがいいですか? あとふられても友達のままでいたいです どうしたらいいですか?

  • これって告白ですか?

    LINEの流れで「そういうところいいね。惚れちゃうわ。」って言われて 友達としてなのか冗談なのかわからなくて 「頭でも打った?笑」って聞いたら 「真面目に考えてちゃんと好きだよ」って言われました。 「ありがとう。照れる笑」って返してこの話は終わりました。 お互い高校生でもあるまいし(アラサーです)LINEで告白はしないよね。と思うのですが、これって告白だったんでしょうか?

  • 好きな人からのLINEの返事が半日後

    22歳の女子大生です。 同い年の男性に片想いをしています。 彼も学生で、同じバイト先で合いました。 私が2年続けているバイト先に、彼が新人として入ってきたという感じです。 しかし、彼は事情があって1ヵ月でバイトをやめてしまいました。 彼と会って話したのは2回で、バイト中なので1、2分くらいしか会話してないです。 ここからが本題なのですが、 先日、彼からFacebookの友達申請とLINEの友達追加の通知が来ました。 そして、LINEが来ました。 内容は、(バイトをやめたけど、よろしく笑)。 そこから、5日LINEが続いています。 しかし、彼からの返信は3時間後だったり、半日後だったりしてとても遅いです。 内容は当たり障りもない、大学の話をしています。彼からLINEの会話のなかで質問が来ます。 大抵、向こうに気がある時のLINEの感じって分かるんですけど、今回はよくわからなくて… ただのお友達として、LINEをしているのか、会話を終わらせるタイミングが掴めてないのか。 でも、質問が来るという事はLINEを続けたいと思っているのか… 私は彼のことをもっと知りたいと思っています。 客観的に見て、このLINEの感じはどう思いますか?

  • 好きな人がいて悩んでます

    高3、男です 付き合ってない同い年の女の子と、一年と6ヶ月くらいペースはゆっくりですが毎日LINEしてます、それも長めの文章でやりとりしてて、今日何してる?とかいろんな事を聞いてきたりします。 この前初めて映画に誘 ったらOKを、貰って2人で観に行きました、話してる時とかずっと笑顔でした(笑) 僕はその人が好きなんですが、もう1年近くLINEしてるんですけど、タイミング遅すぎですよね…?向こうにとって僕はただの仲の良い友達ですかね?できれば告白したいと考えていますが無理なんでしょうか、すごいモヤモヤしてて毎日その人のことを考えてしまいます(´-ω-`)

  • 好きな人に告白してフラれました

    告白してフラれました。。。 彼とは4回目のデートで毎日LINEのやりとりもしていて とても仲がいいのですがフラれてしまいました。 付き合って といったら、 「うーーーーーーん、、、おれの話になるんだけど、、昔付き合った彼女に浮気されてからそういう付き合うとかが分からない。。」と言われました。 そのあとは普通に会話してバイバイしました。 LINEも今まで通りです。話の流れで、 「嫌われるかとおもった~ww」と送ったら「嫌いにならないよー!」ときたのでよかったです。 今も友達として変わらないやりとりが続いてます。 また時間を置いて告白するのはしつこいですか? どうしても好きなので諦められないです。

  • 引かれますか?

    とあることで好きな人に助けてもらい、大変感謝しています。 流れで「この前の本っ当にありがとう!、あれで好きになったかも~w」みたいな(例です)冗談っぽく言ったら女の人は引きますか? ちなみにお互い同い年です。 一応参考までに… 脈がありそうな所 趣味や話がかなり合う 最近たまにLINEにハートが付く バイトでは同僚や店長に言われる位喋ってる(仕事はちゃんとやってます!!) ちょっかいをよく出される 突っ込みみたいな感じで叩かれる(直接はあまりなく、持ち物でや空振り、蹴り等) くだらない冗談みたいな会話でお互い時間忘れて彼女の家の前で喋ってた(1回だけ) 脈なさそうな所 映画行こうと誘った時は何見る~?と来たが、暇な日ある?と誘ったら、どこいこうか?私カラオケ行きたい!と言ったが日程とか言ってこない(まだ1週間位だが)映画の時も誘ってから1ヶ月後位に行った。 LINEはほぼ自分から(女友達にも既読スルーを指摘されるくらいあまりやらないらしいが、続くときは長く続く) バイト開始直後、何かいつもより冷たかった(今日特に、でもその後はいつも通り)

  • 引かれますか?

    とあることで好きな人に助けてもらい、大変感謝しています。 流れで「この前の本っ当にありがとう!、あれで好きになったかも~w」みたいな(例です)冗談っぽく言ったら女の人は引きますか? ちなみにお互い同い年です。 一応参考までに… 脈がありそうな所 趣味や話がかなり合う 最近たまにLINEにハートが付く バイトでは同僚や店長に言われる位喋ってる(仕事はちゃんとやってます!!) ちょっかいをよく出される 突っ込みみたいな感じで叩かれる(直接はあまりなく、持ち物でや空振り、蹴り等) くだらない冗談みたいな会話でお互い時間忘れて彼女の家の前で喋ってた(1回だけ) 脈なさそうな所 映画行こうと誘った時は何見る~?と来たが、暇な日ある?と誘ったら、どこいこうか?私カラオケ行きたい!と言ったが日程とか言ってこない(まだ1週間位だが)映画の時も誘ってから1ヶ月後位に行った。 LINEはほぼ自分から(女友達にも既読スルーを指摘されるくらいあまりやらないらしいが、続くときは長く続く) バイト開始直後、何かいつもより冷たかった(今日特に、でもその後はいつも通り)

  • 好きな人と会うのが怖い

    大学生女です。もうすぐ大学卒業です。 相談内容としては、好きな人(同い年の男子)が笑わないことに疑問を感じてます。 好きな人…といってももともとのサークル友達で、1年生の時に一度気持ちを伝えたことがあります。すぐにふられました。しかしそれからも友達です。 デートもしたことがありませんが、彼はいつも私が頼んでもいないのにお互いが共通で好きな歌手のCDを貸してくれます。この歌手を通じて私たちは友達になりました。 実は、近いうちに好きな人と久しぶりに会うことになりました。要件はCDを貸したいから会おうと彼から言われました。 しかし、彼はいつも私と会うと顔から笑顔が消えます。口数も減り、そっけなくなって、はい、とCDだけ渡して帰ります。 私が無理やり会おうといったわけでもなく、向こうの方が聞いてほしい、とLINEでは強気なのにいざ会うと話さないですし、笑いもしませんし、目もちゃんと見てくれません。 私が告白する前は結構ふざけて笑い合う仲でした。告白のせいで彼から笑顔が消えたのかなとずっと怖くて、会えるのに不安で、嬉しいのに、今度会う時私はちゃんと笑えるかなと不安になります。 もうサークルもなくなったので会うこともなく、卒業までもう会えない可能性が高いです。好きな人でもあり、友達でもあるので、最後は私もきちんと笑いたいです。 でもまた彼が笑ってくれなかったら、すぐ帰ってしまったら、さみしくて少し辛いです。なぜ誘っておきながら笑わないのか、そっけないのか…男性心理が知りたいです。 ちなみにLINEでは冗談もいいあいますし、返事もラリーもぽんぽん早く続きます… とにかく不安です。最後にバレンタインのチョコを渡したいのですが、迷惑じゃないのか…… みなさんアドバイスをください。

  • 違うクラスの好きな人

    私は今、違うクラスに好きな人がいます。 その人はテニス部で、私は美術部です。。。昨年同じクラスで、友達以上恋人未満みたいな関係でしたが、今年クラスが離れてしまい、 全く話さなくなってしまいました。最近になってすごく付き合いたいなと思い、告白を考えているのですが。。。私はLINEを親に許されていなくて、彼のIDどころかメールアドレスも知りません。。。やっぱり告白なら直接言うべきだと思っているのですが。。。いつ、どこで告白すればいいのか分かりません!!私は告白をしたことがなくてなにも分かりません。。。 いつ、どこで告白すればいいのでしょうか?あと、やっぱり告白するなら直接ですよね??ちなみに中学生です。