• 締切済み

好きな人はどう思ってるのか

フラれて1週間ほど経ちました。 友達としか見れないと言われました。 バイトの同い年の人なのですが、フラれてから初めて会った時はお互いあまり話せませんでしたが、最近はギクシャクもなく 普通です。 僕からは業務的な事でしか話しませんが、彼女は仕事以外の事(眠いーみたいなのを言ってきたり)をフラレる前のように言ってきたり。 昔の様にちょっかい出してきたりとかは無くなりましたが、別に避けられてるのも無いし。 女性は押しに弱いと聞きましたが、彼女の場合押されるのは嫌いらしいので何とも出来ません。 バイトでの空気を読んで無理してるのでしょうか? それとも友達と思ってくれてるのでしょうか? あと、彼女は告白されるなら直接がいいよねみたいな事を言ってたのですが、僕はLINEで話してるときにそーゆー流れになってしまってLINEで告白してしまいました。それも失敗の要因でしょうか? 質問多くてすみません!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

告白にしても、 今の相手(彼女)はどう思っているのか? その目線にしても。 動いているのは全て貴方なんだよ。 彼女は何も動いていない。 貴方の動きの「受け手」。 でも、 貴方が動かしたい部分は動かせないよ(ごめんなさい)。 そうシンプルに伝えてきた(くれた)。 それは彼女にとって凄くシンプルな理由だから。 異性として見れるかどうか? それは悩んで考える事じゃないから。 彼女にとって、 異性の対象(付き合えるかどうか)って直ぐに分かるもの。 自分の中の琴線で分かるもの。 貴方はそういう感覚には触れない趣味友。 その意識がハッキリしているからこそ、 貴方の求める方向にハッキリとノーと言えた。 その白黒に申し訳無さって特に無い。 凄く正直な感覚だから。 そして、 それは貴方への否定でも何でも無い。 貴方が求める足元は共有出来ないけれど、 今まで共有していた足元は何も変わってない。 これからも貴方は友達。 無理なく楽しく接していくのは全然問題無い。 何より動いてきたのは貴方で、彼女じゃない。 彼女の足元は動いていない。 実はギクシャク感だって多くは貴方「が」感じてしまっている。 動いた分だけ、 振られた後に会うのは気まずいな・・・ 振られた後の自分はどう映ってるのかな・・・ そう思うと今までのような距離感は選べない。 直後は敏感になっているからこそね? でも、 貴方が少し慎重に相手を窺ってみても。 実は彼女には変更点は無かったんだよね? 貴方も遠くからそれを感じる事が出来た。 心的にはおそるおそる、 でも表面的には以前と変わらないように向き合ってみたら。 彼女はあっさりと以前のように接してくれた。受け入れてくれた。 貴方は友達だよ。 別に評価自体は落ちていない。 彼女は彼女の求めたい異性がいて、対象がある。 ただそれだけ。貴方は違う、というだけ。 貴方に対する「どう」って全然動いていない。 告白しても動いていない。 告白された時には、 返事の為に動かして(考えて)くれたけれど。 貴方は恋愛対象では無いです(ごめんなさい)。 そう伝えた後の彼女は、 今までの彼女として貴方と接してくれている。 優しい彼女なんだと思う。 貴方は足元を動いた側でしょ? どうしても「その後」が気になってしまうんだよ。 余韻があるんだよ、しばらくは。 動いた後に凄く凄く拒否られたら。 ある意味完全に無理な事が分かる。 友達だってアウトだという事が分かる。 でも、 告白しても大きく変化が無い場合。 付き合いたいと思って求めた貴方には、 どうしても意識の「再浮上」が生まれてしまうんだよ。 あれ?告白しても壊れていない。 これって・・・ 彼女の優しさを個人的に解釈したくなってしまう貴方がいる。 それだけじゃない。 更に色々考えてしまう。 これってちょっと無理をしている姿? それとも友達としてならウェエルカムって事? それとも・・・まだ可能性もあるって事? 告白の仕方がやや弱い(中途半端だ)としても。 貴方にとって動いた事には変わりは無い。 相手から答えが出た事にも変わりは無い。 貴方にとっては、 大袈裟に言えば世界の見え方を変える出来事。 その分だけ、 彼女の今の気持ちに対しても色々考えてしまう。 彼女は何も動いていなくても、 貴方がまだ余韻の中で動き続けている状態が今だ、という事。 別にどういう風に解釈していも良いんだと思う。 彼女だって選べるから。 既に貴方に対して選んでいるから。 もし気を遣ってくれている可能性を想像するなら。 告白させてもらった側として、 余計な気を遣わせないような大人の対応を考えていけば良い。 色々考え過ぎれば過ぎる程ジットリしてしまう。 相手の対応に過敏に反応しやすくなってしまうから。 それは彼女にとっての接しやすさを減らす事でしょ? 振られても、 変わらずに友達としては受け入れてくれている。 それ自体に「不足感」を持ってしまう貴方では無くて。 自分なりに求めて出た答えがあるからこそ。 僕なりに理解して、受け入れよう。 僕も改めて、 今までのような趣味友、仲間としての関係を大事にしていこう。 そう思える「優しい」貴方がいても良いよね☆

• jj225
回答No.2

押されるのは嫌いというのはもてるからでしょう 沢山来るから断るのめんどくさいんですね だkらタイプの人から押されるのはかまわないんですよ 重要なのは押すか押さないかではなくて(局面では重要だが) 押せるだけの能力があるか、なんですね 女性目線に立てば分ると思いますが 何の能力も持ってない男に押されてもなんとも思わないどころかめんどくさいです やはりかっこよくて、能力の高い男に押されたいですよね ですので能力を高める必要があります 能力が低いままでも結婚できるパターンがありますが これは長期戦です 女性が恋に破れ、色んな男に疲れて最終的に一番の友達 ずっと自分を好きで居てくれた人を選ぶパターンです

nekomura1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女にとって能力の高い男になるように頑張ります!

• matu22
回答No.1

憶測でしかありませんが、無理してるとかじゃなくて、気まずくならないよう普段通り振る舞っているのが、彼女の人柄であり、彼女の優しさであり、彼女の努力なんじゃないでしょうか? 彼女は大人だと思うよ。 >僕はLINEで話してるときにそーゆー流れになってしまってLINEで告白してしまいました。それも失敗の要因でしょうか? 関係ないと思う。もし私だったら、本当は直接告白されたいのにLINEで告白されてしまったら、会った時に直接話すように促すと思う。間違ってでも「友達としか見れない」なんて言わない。 中学生くらいまでだったら、告白されてとりあえずOKとかあるのかもしれないけど、大人になるにつれて、告白する前から答えなんて出ているようなものだと思いますよ。告白の方法によって、返事が変わるとは考えにくい。

nekomura1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度LINEの事謝ろうかなと思っています ここから逆転したいです(´・ω・`)