• ベストアンサー

岸信介氏の手紙について。

「運命を変えた手紙」という本の中に、岸信介氏が妻にあてた手紙が載っています。田布施町郷土館所蔵の手紙の一部だそうです。 (1)夫人の名前の「良子」さんは、「よしこ」さんなのでしょうか、「りょうこ」さんなのでしょうか。 (2)差出人の名が、岸信介となっているものと、「信生」となっているものがあります。この「信生」はどう読めばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

https://www.newworldencyclopedia.org/entry/Kishi_Nobusuke これによれば Nobusuke Kishi married his cousin, Yoshiko Kishi, the daughter of his adopted parents 信生 「しんせい」 かと 小生や愚生 の 生

hujinoyukari
質問者

お礼

ありがとうございます。