• 締切済み

彼氏へのプレゼント

今の彼とは付き合ってもうすぐ2ヶ月で、彼は11月末で19歳になります。 私は現在20歳で、彼よりひとつ上です。 付き合ってまだ間もないこと、年下の彼にプレッシャーをかけたくないことからあまりお値段の張るものはあげられません。 また、20歳の誕生日には奮発して長く使えるような革の財布に名前を入れてプレゼントしたいと勝手に妄想しています。(気が早いですね…笑) なので財布以外なのはもちろん、これが霞まないものにしたいです。 補足として、彼は帽子が好きなのでニット帽を編んだのですが、編み終わってみると、これだけではつまらないのでもうひとつなにかプレゼントしようと思いました。 以上のことを考慮して、アドバイスをいただけませんでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• inoinoo
回答No.2

靴や腕時計それかあなたの愛情などw なんてどうでしょうか?

• 56syukumou
回答No.1

男性が貰って困るプレゼントのナンバーワンは、手編みのセーター、襟巻き、帽子などですよ。 男性にとっては思いが強すぎて重過ぎるそうです。 名前入りの革の財布も重過ぎますよ。 彼が大好きなのはわかりますが、彼の重荷になるのは止めましょう。 彼に何が欲しいか聞いてプレゼントしたほうが良いと思います。

suyaaa_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものなのですね。 編み物が趣味で友人たちに頼まれて編んできたため手編みが特別という認識がなく、「重い」と取られてしまうとは夢にも思いませんでした…。 名入れに関しては、私自身高校入学のお祝いに名前の入ったペンを頂きとても嬉しかったので、記念には名入れが一番かと単純に考えてしまいました。 時間はあるので、恋人ということを念頭に置き、男性心理を勉強し直します。 ちなみに、なにが欲しい?と訊いたときは、なんでも嬉しいよと言うばかりで答えてくれませんでした…。 ご指摘ありがとうございました!