• 締切済み

彼氏へのプレゼント

今の彼とは付き合ってもうすぐ2ヶ月で、彼は11月末で19歳になります。 私は現在20歳で、彼よりひとつ上です。 付き合ってまだ間もないこと、年下の彼にプレッシャーをかけたくないことからあまりお値段の張るものはあげられません。 また、20歳の誕生日には奮発して長く使えるような革の財布に名前を入れてプレゼントしたいと勝手に妄想しています。(気が早いですね…笑) なので財布以外なのはもちろん、これが霞まないものにしたいです。 補足として、彼は帽子が好きなのでニット帽を編んだのですが、編み終わってみると、これだけではつまらないのでもうひとつなにかプレゼントしようと思いました。 以上のことを考慮して、アドバイスをいただけませんでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

靴や腕時計それかあなたの愛情などw なんてどうでしょうか?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

男性が貰って困るプレゼントのナンバーワンは、手編みのセーター、襟巻き、帽子などですよ。 男性にとっては思いが強すぎて重過ぎるそうです。 名前入りの革の財布も重過ぎますよ。 彼が大好きなのはわかりますが、彼の重荷になるのは止めましょう。 彼に何が欲しいか聞いてプレゼントしたほうが良いと思います。

suyaaa_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものなのですね。 編み物が趣味で友人たちに頼まれて編んできたため手編みが特別という認識がなく、「重い」と取られてしまうとは夢にも思いませんでした…。 名入れに関しては、私自身高校入学のお祝いに名前の入ったペンを頂きとても嬉しかったので、記念には名入れが一番かと単純に考えてしまいました。 時間はあるので、恋人ということを念頭に置き、男性心理を勉強し直します。 ちなみに、なにが欲しい?と訊いたときは、なんでも嬉しいよと言うばかりで答えてくれませんでした…。 ご指摘ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏からプレゼントをもらったのですが。。。

    私は21歳の誕生日に彼氏(2年近く付き合っています)からお財布をプレゼントでいただきました。ただ、、どうしてこれを選んだのかが分からないデザインでとても形が大きくて色味も男性的で派手でした。女の子が使える感じではないです。。以前から私は黒などがすきで、革製品がすきと伝えていたのですが(笑)せっかく時間をかけて悩んでプレゼントしてくれたものなのですが、彼氏を喜ばしたいので使いたいという気持ちがある反面、これをこれからずっと使わなくてはならないのかという悩みが生まれました。。数千円のアクセサリーなどは好みでなくても喜んでつけられますし、あんまり好みではないような空気を伝え易いのですが、いただいたお財布は2~3万円ほどするお財布なので笑顔でありがとうと伝えて帰ってきました。私の気持ちは彼の喜ぶ顔が見たいので使いたいという気持ちですが、気持ちを抑えて使うことが彼と私のためなのかと・・・。もちろんヤフオクで売るとかはしたくないです。このお財布とのうまい付き合い方を教えてくださいませんでしょうか。

  • 20歳になる彼氏へのプレゼント

    ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • 父へのプレゼント

    父の日と父の誕生日が近いので、いつも少し奮発していいネクタイやポロシャツ等をプレゼントしていましたが、そろそろネタが尽きました笑。 もし同じ場合だったら何をあげますか?値段もお任せします

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 22歳の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が近いのでプレゼントに財布をあげようと思っています。 ちなみに彼氏が今使っているのはポーターのタンカーシリーズで 5000円くらいの小さな財布です。 今考えているのはナイロン素材ではなく革の財布にしようと思っているのですが、 22歳の男のコが革の財布ってどうなんでしょう?? まだ若いのでポーターの革のシリーズかバーバーリーブラックレーベルあたりかな、と。 以下に彼氏の特徴を挙げますので何かヒントになりますでしょうか。。。 ○カジュアル系で特にブランドには興味がない。 ○多分ブランドものだとあからさまにわかるようなモノは嫌なタイプ。 ○普段はジーパンの後ろポケットにサイフを入れていて、携帯にしろサイフにしろ「薄い」ということが重要。 ○カードはあまり持たない こんな感じです。 なにぶん私が26歳なもので、若いコはどんなモノがスキなのかサッパリです(汗)。 同い年くらいの男性へのプレゼントなら迷わないのですが。。。 なにかいいブランド・メーカーなどがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • プレゼント買ったんですが、かぶっちゃった

    こんにちわ。 彼へのクリスマスプレゼントを、悩んで悩み抜いたあげく、パスケースとベルトにしました。来年から社会人なので、実用性のあるものがいいなーと思って、カナリ悩みまくってやっと買ったんです。 ベルトは何個あっても使えるし。が!!!! 昨日彼と会ったんですが、彼はなんと、あたしが買ったのより全然使いやすそぉーな、パスケースを兼ねた長財布をつかってたんです。前からその財布使ってるのは知ってたけど、まさかパスケース兼だったとは・・・。 それに比べれば、あたしが買ったのは3000円程度の革のものです。高校生でバイトもしていないので、持ってるお金をこれでも奮発、って感じなんです(汗 買い直すほどの余裕は無いし、せっかくあんなに悩んだのになぁ・・・って思うと辛いです。わざわざ、別のケースに入れ替えて使うなんてめんどくさいですよね? いちおうカードケースも付いてるんですが・・・そんなの財布にだって付いてますよね。あたしはこれをプレゼントしてしまっていいのでしょうか。

  • 彼氏へ財布をプレゼントしたいんですが…

    彼氏への誕生日プレゼントに財布を考えています^^ あるブランドが好きと言っていたので、それとなくその店で どんなのが好みか探ってみたら「これとかこれが良い感じ」と言っていたので、 そのデザインにしよう!と決めていました。 …が、財布ってよく考えると使い勝手もありますよね。 長く使うものですし…; 彼と一緒に選んで見てもらって決めた方が良いのでしょうか? でも、以前「プレゼントはサプライズが嬉しい!」と言っていたし、 プレゼントあげるねと言うと「いらないから!」と言い張ります。 財布も安くはないので、言ってしまうと拒否られそう?と思ったり、 やっぱり自分が選んだ方が使い易くて愛着わくかな…と思ったり… 男心が分からず、悩んでいます…。。 あと、彼はわりと派手めなんですが、 好きだと言ったデザインはシックでワンポイントがあるような感じでした。 その違いに「あれ?」と思ったんですが、 お財布だったら男性はそういうものなのでしょうか? 長々とすみません。。 どうぞよろしくお願いします。 (※財布は2万程のものです)

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/