• 締切済み

19歳男、無職です。

19歳男、無職です。 家は関西ですが、しばらく東京へ家出する予定です。 ネットカフェに泊まりながらバイトをしたいのですが、日雇いではない普通のバイトは、現住所から離れていると採用してもらえないでしょうか。無理であればショットワークスで日雇いを探そうと思っています。

• 03pq7
  • お礼率38% (7/18)

みんなの回答

回答No.5

寮強制入居の作業員の仕事の方がキツいけど雨風はしのげるよ。 仕事内容は日雇いと余り変わらない

• epsz30
回答No.4

まず、その様な場合はバイト面接で落とされます。 東京は人が多いので、ちょっとした問題があるだけでも通常は採用しません。 代わりの人(面接希望者)も沢山居ますからね。 唯一、残された可能性ある方法としては、 路上生活者を相手に仕事を斡旋しているような所で日雇いを探すか、 住み込み可能な新聞配達、肉体労働関係、キャバクラ等のボーイといった職に就くのが一番です。 特にキャバクラのボーイなどは、貴方の様な人も多く採用していますし、 東京の場合は寮完備の所も多いです。 更に、お金の無い人が多いので、日払いにしている所が多く、 (全額ではなく1日3000円程度ですが) 働き出せば、無一文でも衣食住は確保出来る仕組みになっています。 なので、私もその様な仕事を経営していた身なのでよく解るのですが、 貴方にやる気があるのであれば、キャバクラでの住み込みなどによって生計を立て、 貯金や親との関係を確保したのち、新たな出発をされるのが一番なような気がします。 素直に親元に戻るか、この様な方法で自立して生きていくか、の判断時です。

回答No.3

他所の店舗で寝泊まりする人を従業員としては雇わないと思います。 日雇い労働もあるかどうかは不確かですが、探せば、 きつい仕事でも出来るようならあるかも知れません。 もうすぐ二十歳ともなれば立派な大人です。 家出などと情けない生活をせず、自立という生き方ができるようになるといいですね。

回答No.2

普通のバイトを求めるなら、普通の生活をするべきです。 日雇いの仕事から探すほうが早いと思います。

回答No.1

常識から言って 宿無しの人間雇わなきゃいけないほど忙しいマトモな職業はないし はじめからトラブル満載の予感が素人目でわかる 宿無しを採用する経営者はいませんし 家のある人間はごまんといますからそちらを雇います。