• 締切済み

19歳男、無職です。

19歳男、無職です。 家は関西ですが、しばらく東京へ家出する予定です。 ネットカフェに泊まりながらバイトをしたいのですが、日雇いではない普通のバイトは、現住所から離れていると採用してもらえないでしょうか。無理であればショットワークスで日雇いを探そうと思っています。

  • 03pq7
  • お礼率38% (7/18)

みんなの回答

回答No.5

寮強制入居の作業員の仕事の方がキツいけど雨風はしのげるよ。 仕事内容は日雇いと余り変わらない

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

まず、その様な場合はバイト面接で落とされます。 東京は人が多いので、ちょっとした問題があるだけでも通常は採用しません。 代わりの人(面接希望者)も沢山居ますからね。 唯一、残された可能性ある方法としては、 路上生活者を相手に仕事を斡旋しているような所で日雇いを探すか、 住み込み可能な新聞配達、肉体労働関係、キャバクラ等のボーイといった職に就くのが一番です。 特にキャバクラのボーイなどは、貴方の様な人も多く採用していますし、 東京の場合は寮完備の所も多いです。 更に、お金の無い人が多いので、日払いにしている所が多く、 (全額ではなく1日3000円程度ですが) 働き出せば、無一文でも衣食住は確保出来る仕組みになっています。 なので、私もその様な仕事を経営していた身なのでよく解るのですが、 貴方にやる気があるのであれば、キャバクラでの住み込みなどによって生計を立て、 貯金や親との関係を確保したのち、新たな出発をされるのが一番なような気がします。 素直に親元に戻るか、この様な方法で自立して生きていくか、の判断時です。

回答No.3

他所の店舗で寝泊まりする人を従業員としては雇わないと思います。 日雇い労働もあるかどうかは不確かですが、探せば、 きつい仕事でも出来るようならあるかも知れません。 もうすぐ二十歳ともなれば立派な大人です。 家出などと情けない生活をせず、自立という生き方ができるようになるといいですね。

回答No.2

普通のバイトを求めるなら、普通の生活をするべきです。 日雇いの仕事から探すほうが早いと思います。

回答No.1

常識から言って 宿無しの人間雇わなきゃいけないほど忙しいマトモな職業はないし はじめからトラブル満載の予感が素人目でわかる 宿無しを採用する経営者はいませんし 家のある人間はごまんといますからそちらを雇います。

関連するQ&A

  • 日雇いバイトについて

    日雇いバイトについて 19歳男、無職です。 家は関西ですが、しばらく東京へ家出する予定です。 ネットカフェに泊まりながらまずは日雇いのバイトを探していきたいのですが、現住所から離れていても、 住所さえあれば、また仕事場の近くに住んでいることを伝えれば、採用してもらえるでしょうか。日雇いは受かりやすいと聞くので。 東京は日雇いバイトの数も多いので、ショットワークスから念のため面接なしのバイトを選んでいくつもりです。 家出の理由、お説教、などは受付ません。質問に対する回答のみ宜しくお願いします。

  • 日雇いバイトの面接って?

    大学生をしている男です。 今までバイトをした事がないのですが、今度日雇いバイトをしてみたいと思ってます。 ショットワークスなんかを見てみると、日雇いバイトでも面接ありってのがほとんどなのですが、一体どれほどのものなのでしょうか? 特に勤務日当日にある面接っていうが気になります。 今までバイト経験が無いので、行っていきなり落とされて帰る羽目に……なんてなったら悲しいので……。

  • 東京で日雇いのバイト

    東京都で日雇いのバイトをするにあたって必要な書類などを教えてください。 フリーペーパーなどで見かける日雇いのバイトをしたいと思っていますが、履歴書などは必要なのでしょうか? 東北出身で、首都圏で仕事をしたことがありません。 日雇いなら、住民票をうつして東京都に住所をもったり、履歴書などを書く必要がないと聞いたことがある(ネットカフェで生活するなど)のですが、実際はどうなのでしょうか? おしえてください。

  • ショットワークスのような求人サイト

    いつもお世話になっております。 日雇いバイト求人サイトの ショットワークスのような求人サイトを 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい

    地方から東京に出て来て働いていたのですが、突然会社が倒産してしまい、社宅住まいだったので、住所不定、無職になってしまいました。就職したいのですが住所がない状態では、就職も出来ず、日雇いでネットカフェで生活しています。身内もいないし、頼る友達もいてません。住居さえなんとかなれば、生活していけると思っています。 どこに相談したらいいですか?日雇いの仕事も毎日ないので、お金があまりないです。どうしたらいいですか?

  • 無職の男と結婚できますか?

    交際相手が無職だったらその人との結婚を考えられる? 自分もしくは相手が無職なのに結婚なんてしようと思いますか? 先日ある会社の営業職の中途採用に応募してきた人の面接に、ある男性の応募者が面接に来たのですが、その方に応募動機を聞くと 「11月までアルバイトをしていましたが、11月末に辞職しました。今年に入籍したこともあって、正社員の仕事をしたいと思って・・・」と答えられましたが、この方は能力不足と見なされ採用見送りになってしまいました。 女性の方に質問ですが 無職の男と結婚しようと思いますか? もし男性の方が見ておられれば ご自分が無職なのに結婚を申し込みますか? デキ婚とかなら分からなくもないですが、それ以外の理由では考えられないです。 仮にデキ婚だとしても産まれるまでにいくらも時間があるんだから仕事なんて見つかるし。 「結婚するから正社員になる」と彼女に言うのではなくて、「正社員になったから結婚して」と言うのが適切な順番ですから。 私は無職との結婚なんて考えられないですが、無職と結婚してもいいよっていう女の人っているんでしょうか? たとえ主夫になってもらうとしても現在無職の時点でそれも無理そうな気がしますが。

  • 無職になった男の扱いってこんなものですか?

    今まで大手で働いていました。 結婚する予定でもありました。 しかし、不況の煽りで今年半年だけ成績が悪いとイチャモンをつけられて序列で下から退職させられて私もリストラにあいました。 それから3ヶ月、空白の期間を作るまいと企業を回るも全く内定を貰えず・・・昨日、結婚する予定だった彼女にこの先を不安がられて別れようと言われました。 正確には私が安定するまで別れて邪魔にならないようにすると彼女はいいますが、彼女は別の男と平行して探すから私と相手はできないと言う感じでした。(無職になってからよそよそしくてメールばかりしてた。私以外の人とです。私がメールを送っても返信は次の日とかになりました・・今まではその日だったのに) 今まで、無職でダラダラバイトしてた彼女を家に置いて養ってあげていたのに、私が無職になった瞬間に手のうちを返してこのザマです。 安定してから私と結婚したいという彼女の意見は却下しました。信じていた彼女に裏切られた気分です。所詮金なんだな・・っと思いました。 もう30歳近いですし、50社以上回っても内定が貰えません。大手で働いてた実績があろうと、やはり年齢的にも難しいのだと思います。 私はこの先どうしたらいいでしょうか?橋の下を見ると飛び降りて死ねば楽になるんじゃないかって毎日思っています。ハローワークへ行っても相談員は適当に「仕事選ばないで月14万で工場で働きなよ」っと言われます。 もう死んだ方がいいでしょうか?生きてて辛いです。

  • 借金120万、無職、パチンコ依存、これからどないすれば

    借金120万、無職、依存、28歳です。 日雇いの日払いやってましたが、7月いっぱいで仕事が終わり 東京なんですが、あたらしい日払いか週払いのバイトか何か 探してます。どうすれば?パチンコはもういやになってきました。 クレジットカードのショッピング枠を現金化(新幹線)し、 競馬か競艇を考えています。当たれば1,000が5万くらいなると 思います。

  • 今年26歳になった無職男です・・・。

    今までずっとバイト,派遣→無職を繰り返してます。 高校が進学校でがんばっていたのですが、人間関係で悩み17歳の時に中退しました。 ここから人生が狂ってきました。数ヶ月はダラダラと家にいたのですが このままではいけないと思い、とりあえずスーパーでアルバイトをしながら大検を取りました。大検ではなく、通信でもいいから卒業しとけばよかった、と今になって後悔してます;過去を振り返っても仕方ことですが・・。 そのあと自分なりに調べてプログラマーという職業を知り、専門学校に入学しました。20歳の時です。 そこでの学校生活も、ものすごく苦痛で孤独でした。誰しもそうかもしれませんが、自分は興味のない事は、全くといっていいほど頭には入りません。プログラムの勉強がそうでした。ただ、なんとなく勢いだけで入学してしまったので結局半年で中退してしまいました。もっと慎重になればよかった。自分が情けなさ過ぎて泣けてきます・・。 その後は、とりあえずなにか勉強してみようと思い、簿記2級を取得してみましたが、特に役に立つこともなく、再びバイト→無職の生活になってしまい今に至ります。  自分は、軽い対人恐怖があり人付き合いが苦手です。軽い上辺だけの会話、愛想笑い、軽く相槌、くらいならできますが、自分から話題を振ったり積極的に会話したりできない性格です。  こんな学歴、経験なし、人付き合いが下手な自分では就職するのは不可能でしょうか?? バイトや日雇い派遣ですが、いろんな工場で働いたことならあります。ライン作業とか結構やったりしたのですが、死ぬまで続ける事ができるのかと考えたえら無理です・・・。少しでもやりがいがあればがんばれるのですが、機械のようにひたすら動く作業は身に付く事がないと思うので将来が不安です。 こんな自分では工場以外では働くことは不可能でしょうか? 年齢的にもう遅いのかもしれませんが、今の状態から抜け出すためにアドバイスよろしくお願いします。 どの仕事も経験ないとキツイと思いますが、なにか役に立ちそうな資格などの情報もお願いします。今まではすごくビビっていたのですが、今の目標は正社員で働く事です。なんでもいいのでコメントお願いします。  

  • 無職はだめ?

    現在、家事手伝いをしています。 仕事は来月から働く予定なのですが・・・。 現在、保険を新しく加入しようと思っているのですが、やはり無職じゃどこも駄目なんですよね? 以前ある保険会社に電話して聞いてみたら、医療は無職、バイト、契約社員の方は無理ですといわれました。どこの保険会社もそうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう