• ベストアンサー

東京で日雇いのバイト

東京都で日雇いのバイトをするにあたって必要な書類などを教えてください。 フリーペーパーなどで見かける日雇いのバイトをしたいと思っていますが、履歴書などは必要なのでしょうか? 東北出身で、首都圏で仕事をしたことがありません。 日雇いなら、住民票をうつして東京都に住所をもったり、履歴書などを書く必要がないと聞いたことがある(ネットカフェで生活するなど)のですが、実際はどうなのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

住民票は必要有りませんが、本人確認の為免許証や住基カード等の身分証提示を求められる所が多いです。 履歴書は会社によって必要・不必要・会社独自の物使用とマチマチですので、応募先で確認して下さい。

magicallamp
質問者

お礼

ありがとうございます。 書類のことが気になっていたので助かりました。 これから探してやってみようと思います。