東京での買い物のおすすめ場所

このQ&Aのポイント
  • 22歳女子大生のための東京での買い物のおすすめ場所を紹介します。
  • 学生なので数千円レベルで落ち着いた女の子らしい服が理想です。
  • また、歩きやすくてかわいい靴を探すためのおすすめの場所も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京…どこへ買い物に行ったらよいか教えてください

22歳女子大生です。 東京に行くので服や靴を買いたいのですが、どこへ行ったらよいか全く分かりません。 原宿などはテンションが高すぎてちがう気がします…。 雑誌ではwithやsteadyが好みです。 学生なのでブランドものや、1着一万円以上するようなものはなかなか買えません。 数千円レベルで、落ち着いた女の子らしい服が理想です(>_<) それから、自分の足にあった歩きやすくてかわいい靴を見つけたいのですが、どこへ行ったらよいでしょうか? 買い物に1日取っているので、おすすめのルートなど教えていただけると助かります。 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • pavane
  • お礼率56% (125/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 一気に見れるところだと、やはり駅ビルなどになります。 新宿のルミネとか http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/ 銀座のファストファッション巡り、H&M、ZARA ユニクロ、GU。 有楽町イトシア、銀座プランタン。 http://www.itocia.jp/ http://www.printemps-ginza.co.jp/ 西日暮里に行くと安い問屋さんがいがあります。 http://ekiten.jp/st_nishinippori/fashion/ 靴は何処でも売っていますが、浅草の観光ついでに問屋さんに行くと 安く買えますよ。 http://kutsu-maruzen.com/ http://www.guidenet.jp/shop/231z/ http://takei-1234.com/ http://www.universe-shoes.co.jp/shop/index.html どこを起点で周るかで順番が変わるので、また何かありましたら 回答させていただきます。 他に、もっと絞り込めるようでしたら、絞った方がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • cram66
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

新宿、池袋、渋谷、原宿などは買い物する場所として結構有名だしいろいろなお店がありますよね! でも私は下北沢、吉祥寺などが好きです~(*^_^*) なんだか、ただ好みを述べただけみたいになっちゃいましたが、もし良かったら行ってみて下さい!!!

関連するQ&A

  • 東京でおすすめの服屋

    修学旅行で今度東京に行きます。女です。 自由時間で3時間と少しほど空きがあるので、服を買いに行きたいなと考えています。 ブランド名で探そうにもほんとに何があるのかわからなくて・・・; おすすめの服屋、ブランドを教えていただきたいです! 今現在 ・銀座、原宿方面にはいくことが決まっています。 好みは ・雑誌:FUDGE、 ・クラシック、アンティークなど  シンプルなラインだけど凝っているもの  ガーリーな感じでも甘すぎなければ大丈夫です! 値段 ・一着1万円以内 探せた好みのブランドはどこも1万なんぼというのが相場で、少し手が出しづらいです。 どこか良いとこはご存じないでしょうか? また時間が少なく、私一人で行動するわけではないのでいくつかショップが集まったようなところを紹介していただければ幸いです。

  • 東京で買い物

    23歳女です。 5月に初めて東京に行きます。 一日空き時間が取れるので、買い物したりブラブラしたいと思いっています。 空いているのは金曜日で、平日です。 普段は名古屋で買い物をすることが多いのですが、せっかくのなので東京満喫したいです。 初めてなので色々教えて下さい。 聞いたことがあって興味があるのは、渋谷や原宿、109です。 普段は女の子っぽけどカジュアル目のファッションです。 雑貨なども大好きです。 浅草も行ってみたいですが、この日は一人行動の予定なので、一人で観光地も寂しいし、ショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 お勧めのエリア、お店などありますか? あと、靴のサイズが26cmと女には大きく、普段あまり靴を買えないので、大きいサイズを買えるお店もあれば教えて下さい。

  • 東京観光!!! ブランド服の買い物がしたい&家具屋

    今日東京に買い物に行きます。 とりあえずフォーエバー21とH&Mは行くんですが それ以外決まっていません。 年齢は24歳で読んでいる雑誌はCancanやJJ、時々VIVIも読みます。 アバクロも行こうかな~って思ってます。 ほかにお勧めの場所があったら教えて下さい。 ブランド服がいいです。1着2万円はちょっと買えません あと前TVでとっても安い家具屋があるとやっていたんです、 自分で番号とって 倉庫みたいな所にとりにいく家具屋です。 名前と場所が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 渋谷と原宿で買い物したいです。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • カジュアルだけど品のある服装

    閲覧ありがとうございます。今年二十歳になる女子大生です。 毎日学校に行かないといけないので,洋服は様々な面で妥協せざるを得ませんでした。 普段は裏原宿の路面店で千円~五千円くらいのものを買っています。 しかし,セールで元値が一万円弱のお洋服を買うときに 生地の触り心地も違うし,裏地もしっかりしてる!そもそも服のオーラが違う!と感激しました。 ホテルのバイキングにも問題なく着ていけましたし…… 少しずつ質のいい服や靴を集めていきたいと思いました。 完璧な余所行きとまではいかず,ある程度色んなところに着て行ってもおかしくない, きれいめなカジュアル服が見られるブランドや雑誌はないでしょうか? (件の洋服を買ったブランドは他の服は大して好みではありませんでした…) OLさん向けの雑誌も読んでみたのですが,少し無難すぎるなぁと思いました。 イメージとしては進藤やす子さんのエッセイイラストのイメージです。 きちんとしているけど,華やかである程度のお店やレストランにも入れそうな感じ。 紹介されているブランドはさすがに手の届かないものが多いので,一万円前後で買えると有難いです。

  • 東京でお勧めのショップを教えて下さい☆

    来週の平日、彼女と服などを買いに、原宿や渋谷方面へお買い物に行きます。 以前はこちらで行きたいお店の効率的な回り方を質問させて頂いたのですが、 今度は私の知らないお店をぜひ教えてほしいのですf(^^; 普段はインパクティスケリーやエヌハリなどの、古着風のブランドをよく着ており、 ちょっとタイトめ・はっきりした色味よりも淡いぼやっとした色あいが好きです。 (上の好みから、ヘンプ素材の風合いも好きです♪) ちなみに雑誌はメンノンを買っており、冬はちょっとキレイ目の格好をする事も多いです。 どこかお勧めのお店、もしくはここに行くといろいろあるよという場所があればぜひ教えて下さい♪ それと、彼女も服を買いたがっているのですが、女のコのお店となるとお互いさらに疎くて…f(^^; こちらも併せて、お勧めのお店などを教えて頂けないでしょうか? ちなみに彼女はSoup.やminaをよく見ており、服装はとてもガーリーで、 ワンピースやチュニックなどが好きなようです。 服に限らず、デートとしていい場所や、さらに原宿・渋谷だけでなく、 良さそうな場所があればぜひ教えて下さい。時間は二日ほどあります♪ それではどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 20代向けのレディース靴のブランドが沢山ありすぎてどの靴を選べばいいの

    20代向けのレディース靴のブランドが沢山ありすぎてどの靴を選べばいいのか分かりません。 私は海外に住んでいて、今度東京に帰国するのですが(日本人です)、日本で靴を3,4ペアほど買いたいのです。 ファッションとか買い物は大好きなくせにブランドとか全然わからないんです。 住所は新宿なのですが、マルイとかルミネとか色々お店がありすぎてどの店に行けば好みの靴が見つかるのかさっぱりです。 ちなみに私の好みはいたって普通の20代女子が好みそうなデザインです。ギャルっぽいのやストリート系やロリやパンク系は嫌いです。どちらかといえばクール系が好みです。女の子っぽすぎるのも嫌です。(色々と文句つけてすみません;) 値段は1万円前後くらいがベストです。 あと、よく芸能人のブログなんかで「好きなブランドは○○と○○と…」とありますがどうやって好きなブランドなんて何百種類とある中見つけるのでしょうか??ただ買い物をしてたり雑誌を見てたら見つかるんですか? 私の友達も好きなブランドやお店の話をしていて、周囲も知っているのに私だけブランド名も覚えられず恥ずかしいです。 長々と書いてしまってすみません・・・。どなたか回答して頂けると嬉しいです。

  • 買い物でストレス発散になる?

    買い物(ファッション系で)が好きで、ストレス発散に服を買うという方にお聞きしたいです。 買う量によって、ストレスはたくさん発散できますか? 例えば、1着買うと少しスッキリする、とか、 5着買ったからかなりスッキリした、みたいな・・・。 私は病気持ちなのですが、最近では症状が悪化してしまい、 大好きな買い物にもなかなか行けず、友達ともなかなか会えません。 やりたいことがなかなか出来ず、親との関係も良くないので ストレスをとても感じます。 些細なことですごくイライラするし、イライラしすぎて泣く事もあります; 今まで、ちょっとストレスが溜まったら、服を買っていました。 でも今回は、1,2着買った程度では収まりませんでした。。 なので、いつもは安物しか買わないけど、今回は好きなブランドで何着か買おうと思っています。 だけど、本当にこれでスッキリするのかな?とも思って。 いつもはスッキリした気はするけど、多く買ったから、たくさん発散できるものか?という疑問もあって悩んでいます。 多分、お金を使ったとしても後悔はしないと思います。 病気で働いていないため、2,3万で抑えるつもりです。 (いつも安いので我慢してるので、普段に比べると2,3万でも多いのです(^_^;))

  • 聞いてください。買い物依存症でしょうか

    聞いてください。買い物依存症でしょうか 私は服が好きでコレクションの映像を見たり、服の本や雑誌など読むのも好きです。 この前誕生日で20歳になりました。 服を買おうと思って好きなブランドで一枚・・・そして次の日、スカートを買いました。 ここまではとてもいい買い物をしたなと思うのですが、今日、どうしても頭から離れない商品があってその商品のことばっかりを考えてしまって我慢できなくて、今日取り置きをしてもらって買ってしまいました。3日で10万です。これってまずいですよね。全部バイトで稼いだお金ですが。。 でも今日の買い物は失敗だったかもしれないんです。買い物というか買い方が・・・ 試着してみて、なんかあれ?と思ったにも関わらず「買います」とか言ってしまって・・・ 商品を受け取った瞬間から・・・あれ?あれ?と思って今放心状態(頭が)。。 なんか商品を見ても必要ではなかったかも・・・とか思ってしまって・・・ 欲張りすぎたんですかね。。 これって異常だと思いますか?

  • 一人で買い物に行くんですが・・・

    一人で服を買いに街へ繰り出そうと思うのですが、 往復千円、行きだけで1時間するところ。欲しいものが売っている。 それか、 往復5百円程度で、行きで30分くらい。欲しい物は売っていない(行けば何か見つかるかも?) どちらがいいでしょうか?早々何回も買い物にはいけないし地元の友人に会いに行くので、ここで二、三着買っておきたいと思うのです。 意見をください

専門家に質問してみよう