• 締切済み

彼氏を嫌いになりたい。

bt0127の回答

  • bt0127
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

近すぎると色々見えちゃって気になりますよね。 でも、好きすぎる彼をいきなり嫌いにはなれないと思うので 「嫌いになって距離を置く」のではなくて 距離を置こうとする気持ちが、だんだんと 「好きすぎる」っていう感情を冷ましてゆくのではないかな? その内、適温になって、いい距離感の付き合いができるかと思いますよ。

danceok
質問者

お礼

その冷ますのに苦戦してますw ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の親が嫌い

    初めまして。25歳女です。 彼氏は24歳家族ととても仲が良いです。 付き合って4年くらいですが、まだ彼氏の母親に1回しか会っておりません。 彼と喧嘩をすると『〇〇(私)に言ったら怒るかもしれないけど、俺の親はこう言っていた』など(ほとんどが否定的なものばかり)言われます。 同棲に対しても彼の親は『〇〇(私)は早く実家を出たいだな』と。 今まで遠距離だったのですが、私がプランを提案したところ彼母は『それだと、〇〇(彼)が頑張りすぎじゃない?』と口出ししてきます。 私の育った環境が真逆だった為そう感じるのかもしれないですが、息子に過干渉しすぎじゃない?と思ってしまいます。 1人息子で心配な気持ちもあると思いますが、 就職先を親が決めたり私達の付き合いにいちいち口を出すのはどうなんでしょう? 彼は私が悪く言われても自分が私の良い所を知っているから別に言わせとけって感じです。 私との結婚も考えてくれているみたいですが、 私はいちいち干渉してくる彼親が嫌いです。 今後どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏とこれからどう関わるべきか

    はじめまして。見てくださりありがとうございます。かなり長文で読みにくいと思います、ごめんなさい…。こういうの初めてで…。 現在高校生2年の女子です。 わたしには約1年半くらい(何回か別れそうになったりしたけど付き合い始めた日からトータルで見れば)付き合ってきた彼氏がいます。現在同じクラスです。 先週くらいに、彼氏からいきなりLINEで「好きかわからなくなった」と言われました。 とくに何の前触れもなくです…。 でも別れたいということか、と聞くと、まだ別れたくない、とのこと。また「距離を置きたいということか」と聞くと、「距離を置いたら本当に好きじゃなくなっちゃうと思うから嫌」みたいなことを言われました。 好きかわからなくなったきっかけを聞いても、「会わないと好きかわからなくなる」からとか、(でも同じクラスで毎日顔を合わせてはいるんですよ…だから彼にとって「会う=ふたりきりで会って話したりすること」なのかなと思っています。)自分でもわからない、と言われてしまいます。 水曜日に放課後ふたりきりで会ったのですが、「やっぱり会うと好きだって思う。会わないと好きかわからなくなる」と言われました。 わたしがこれからどうすればいいか聞いても、「わからない」しか言われません…。 また、先週結構彼が別の女の子と仲良くしていて、(授業中前後に話したり、ネクタイ結んであげたり)そのことについて、わたしが傷ついたことと、どうしてそんなことをしたのか、その子の方が好きなのか、わたしがそういうことをされて貴方のことを嫌いになるとか思わなかったのか、など聞いたところ 「わからない。別にその子のことはなんとも思ってない。私に嫌われるのは辛いけど自分と別れて私が幸せならその方がいいと思う」 みたいなことを言われました。 結局、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 好きかわからない=別れたいということなんでしょうか? 距離を置いたほうがいいのか、わたしからどんどん構った方がいいのかどっちなんでしょうか? (LINEは好きかわからないと言われてからずっとわたしからです。学校でも、いつもわたしが声をかけたり、目があったら手を振ったりをしています。水曜日会うか聞いてきたのは向こうです。) わたしは彼のことが大好きなので、またちゃんと好き同士に戻りたいと思っています。 でも、彼にとってわたしがそういった存在でないなら意味がないですよね…。そういった不安でなんだか彼氏とどう関わっていいかわからなくなってしまいました…。

  • 彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。

    彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。 こんにちは、大学生女子です。 私にはもうすぐ付き合って6ヶ月の彼氏がいるのですが、最近、彼氏の嫌なところばかりに目がいって、この前まで彼のこと大好きだったのに、最近好きかわからなくなってしまいました。 そのきっかけは、今から2年後に、二人で同棲しようと言う話が出ていて、この前LINEでそういう話になりました。 彼氏は現在浪人していて、アルバイトをしていなくて、親から月に3000円のお小遣いを貰っているそうです。 それは私も知っていて、彼も、「今はバイトしてないけど、来年大学生になってバイト始めたら、一緒に住むためにお金貯めて頑張る!」と言ってくれていたのですが、この前、「一緒に住むようなったら、最初は〇〇(私)が生活費とか多く負担することになるよね。俺は今バイトしてなくて〇〇(私)は今稼いでるし笑」と言ってきました。 私は、「は?」と思いました。一緒に住むのは2年後だと予定しているのに、十分バイトできるし、一緒にバイトで稼いで貯めて平等に出すんじゃなかったの? と腹を立ててしまいました。 なんか私のお金にすがりついてくるような言い方だったし、なにより勝手に決められた事にカチンときてしまいました。 なので私が既読無視すると、「本当に自分勝手でごめん。」ときて、直接も会って必死で謝ってくれました。 しかし、その日から彼氏に対して少し冷めてしまって、前のように、むちゃくちゃ会いたい!など思わなくなってしまいました。 私の彼氏は何も考えずに発言することが多く、平気で嘘ついたりもします。 その日も、私が既読無視をし、心配して欲しかったのか、「今熱があるんだよね。でも会って謝りたいから、熱があるけど今日会いにいくよ」と言っていましたが、会う前、熱が38度あると言っていたにもかかわらず、もう治った!と、明らかに嘘なのに嘘をつかれました。 それに、彼は私より頭がいいので、たまに上から目線でバカにしてくるし、言っちゃ悪いけど、プレゼントのセンスも無いし、ハキハキ喋らないからイライラするし、優柔不断で女々しい。 一度嫌なところが見えてしまって、そこからどんどん、「そういえばこんなところも嫌いだ。」と考えれば考えるほど彼氏のことが嫌いになってるのを感じます...。 それでも彼氏は私のことをすごく好き好き言ってくれます。 彼氏の嫌なところは、直接謝ってくれた日に全て伝え、彼も反省したみたいで、「一つずつでも直すよう頑張るね。」とは言ってくれました。私も彼のことが好きですが、このまま嫌なところが直らなければ、本当に冷めきってしまいそうです。。 でも別れるのは嫌です。まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 私は彼氏から距離を置いたほうがいいんでしょうか...。 私が妥協するしか無いのでしょうか....。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がメール嫌い

    私は今の彼氏と付き合ってまだ3日しかたちません。 その彼氏は、はじめに会ったときにメールは嫌いと言っていました。 けど3日間朝から夜中までちゃんとメールしてます 彼氏のほうからデコメを使ってくれますし、文章も長めに打ってくれてます。嫌がってる様子には見えなくて普通にメールしてました でも今日無理させてるのかと思い 『メール一日中するの嫌?』 と聞いたら 『どっちでもいいよww』みたいな感じで来たので 無理してる気がして 『じゃぁ多少メール減らすから嫌いにならないでね』 と言ったら 『減らすので嫌いにならんわww 了解した☆』 と来ました 返信はしてません… メールが嫌いな彼氏との付き合い方がわかりません… どうゆう間隔でメールしたらいいか… 同じ県内なんですが片道2時間という距離なんでなかなか会えません… どうしたらいいですか…?

  • 大好きな彼氏を少し嫌いになりたい

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 私も彼も20歳で、春から社会人です。 優しくて、私のことを一番に考えてくれて、愛してくれてるのも十分に伝わってきます。 今まで10数人と付き合いましたが、その中で一番素敵な人で、結婚も考えてくれています。 私も結婚したいなと思っています。 しかし、私があまりにも依存体質すぎて、 彼に迷惑をかけているなと思うことが度々あります。 会っているときも会っていないときもわがままを言いすぎてしまいます。 不安になって終電で来させてしまったり、疲れているとわかっているのに会いにきてもらったり。 向こうが寮なので、あたしから行くことができず、来てもらう一方です。 春からは向こうも一人暮らしなのであたしも行くことができるのですが、 重荷になりすぎているなと思い始めました。 これでは振られてしまうと思い、何度か我慢などしようとしましたが、どうしてもできません。 振られたくないのに振られてしまってもおかしくないことばかりしてしまいます。 彼自身は好きだから重いと思ったことはないとか、好きだから疲れてても会いたいって思うとか、言ってくれています、 しかし、仕事が始まってしまうとそれどころではなくなると思います。 なので、彼のことを少し嫌いになりたいんです。 浮気とかは一切したくありません。 でも、このままだと私のわがままに彼が疲れてしまい別れることになってしまいそうで怖いです。 そうならないように1ヶ月くらい会えなくても大丈夫なようになりたいです。 お願いします。 大好きで仕方のない彼氏のことを少し嫌いになる方法を教えてください。

  • 彼氏を嫌いになりそうです

    付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが嫌いになりそうです。理由は私が金銭に関して細かいからです…。先日なのですが出かけた先で駐車料金がかかる所で彼氏が払ってくれました。そこまでは良かったのですが次にお店に入った時私がアイスを食べたいと言って注文しました。自分の分は自分で払いますし、駐車場代も払ってもらってるしバラバラの支払いでもいいかと思ったのですが横から彼氏が俺のも!2つで、と店員に言って財布を出すそぶりもせずうちが出すのが当然と言わんばかりにうちが支払いしました。この時点で駐車場代よりも高ついてます。でもガソリン代とかも考えてそこは納得したのですが次に帰りに2人共有の友達にプレゼントを作る予定だったので材料を買いに行ったのですが何故かそこの支払いも全額させられました。で荷物は持つよ的な感じになりましたが私はいい!とその時点でイライラしてました。で家に帰りさっさと作ろうとしたのですが私はイライラしており寝てから作ろうと思い、私は材料用意したから後進めてといい距離を置いて落ち着こうとしたんですが彼氏はグズグズして進めようとしてくれませんでした。で、しかたなくうちもしました。その後夕食の話になり材料を買いに行きました。そこでも一緒に食べる材料しか買ってないのに私が支払いです。もう笑えて来て…悲しくなりました…。前から思ってたんです。私の家で食べることが週3回くらいあるうちの外食一回あったとして外食割り勘。家で食べる分は私の支払い…私は小さい女かもしれませんがそろそろ切れてこの関係終わりにしてしまいそうで怖いです。彼の事は好きなのですがお金に対してルーズすぎて今は嫌な所がとても目につきます…。彼が実家暮らしでほぼうちで遊んでますが細かいこと言わせてもらえば光熱費だって私の家なのに暖房も付けっ放し、電気も付けっ放しです。私はお金ないから、貯金もしたいな…。と言ったのですがそしたら、じゃあ、俺も貯金するから家であそぼっていうんです。て、事は夕食代もうちもちだろ?!て、叫びそうになります。友達と遊ぶと、その子とは外で遊ぶんだー。て言うんです。 彼とは長く付き合って行きたいですけどもう、向き合い方がわからなくなって来ました。何も彼の財布に頼ろうとしてるわけではないんです。ただ、私は一人暮らしで料理もします。だから週1回の外食くらい少し多く払ってくれるとか、たまに材料買いにいく時とか少し払ってくれるとか…。彼は私よりも収入があるはずなんです…。もう疲れて来ました。彼と長く続けるために向き合い方教えてください

  • 「嫌いになったでしょ(汗」と、聞く彼氏。

    私27歳。 彼氏33歳。 付き合う前、付き合った当初は彼の猛アタックでした。 付き合って2ヶ月弱ですが、仕事が忙しいのか謎に2週間いきなり連絡取れなくなったり、会えなくなったりで、私は嫌われるの、嫌がられるの覚悟で彼氏に長文で 「会えないし、連絡取れないからLINEで言うしかないけど、仕事で忙しくて連絡取れなくても会えなくなるのはしょうがないけど、前触れもなくいきなり2週間も連絡来なかったり、会えなかったり、付き合ってるのに不安しかない。でも正直好きだから別れたくない気持ちもあり、ジレンマ。」と、送りました。だいぶこれは要約しましたが。 気にくわない事言われると怒る彼氏なので すごい怒ってくるのかと思いきや 「ごめんね、嫌いになったよね(汗」 と、汗の絵文字つきできました。 だからって会えるわけでもなく。 私からは「嫌いになったとかじゃなくて、私は不安なの。私は嫌われてると思ったんだよ?」と、既読になり、1日たちまだ返事来ません。 彼の心理が理解できません。 別れたいのでしょうか? 私に別れの一言を言わせたいのでしょうか? 付き合いを続けたいのでしょうか?

  • 好きな彼氏を完全に嫌いになれますか?

    女性は、好きな彼氏を完全に嫌いになれますか?

  • 笑やwが嫌い

    語尾のwや笑がどうも嫌いです。別におもしろくないし、いちいち自分で突っ込むなとか思ってしまいます。なぜwや笑を使うのですか?wや笑について、どう思われますか?

  • ○○ちゃんのこと嫌い?

    質問させてもらいます。よろしくお願いします。 1週間ほど前に好きな人(女の子)の親友の女の子から電話があり、ちょっと話をしました。 僕の好きな彼女もその親友の女の子も両方とも彼氏もちなのですが、結構仲良くさせてもらっています。みんな同い年です。 それで、その親友の子との電話で"最近何してたの?"みたいな会話をしていて、突然"○○ちゃんのこと嫌い?"って聞かれて驚いてしまいました。 というのも、僕と好きな子が普段仲良くしていて、たまーに2人で長時間会って話をしている事をその子も知っているはずだからです。普段から仲良くしてるし嫌いじゃないよというと彼女は納得していました。 僕が好きな人のことを嫌いだと好きな人は感じていて、それでその子の親友に相談でもしていたのかなーとちょっと感じてしまいました。もちろん嫌われるよう事はしていないつもりですが。。。電話で話した後にも、好きな子と会い普通に話もしたし。 どう思われますか? 長々と質問を書いて申し訳ありません。よろしくお願いします。