• ベストアンサー

大阪の光明池駅に一番近い近鉄線の駅はどこでしょう

名古屋から近鉄線を利用して大阪に行く予定です。そこの光明池駅近くに行きたいのですが、そこに一番近い近鉄線の駅はどこでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

普通に考えたら、 名古屋から近鉄特急で大阪難波 難波で南海電鉄高野線に乗り換えて、光明池まで一本です。 (泉北高速鉄道は高野線から直通で分岐しています) http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&eki2=%E5%85%89%E6%98%8E%E6%B1%A0&eki3=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%A3%E6%B3%A2&via_on=1&Dym=201310&Ddd=23&Dhh=9&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=90&S.y=19

f7yezg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Saturn5
回答No.3

近鉄の最寄り駅は南大阪線の「高見の里」かも知れませんね。 でも、名古屋からだとこの駅に行くまでが大変です。 また、高見の里から光明池までの交通手段がありません。 歩いて行くと8~12時間くらい見ておけばいいでしょう。 通常の行き方だと、近鉄でナンバまで出て、歩いて南海ナンバに向かいます。 南海ナンバから和泉中央行きの準急などに乗れば、光明池に着きます。 どうしても近鉄を使うならば、大阪線の安堂で降りて、柏原南口から南大阪線に入り、 河内長野から南海に乗り換えるという方法もあります。 上記に比べて大阪に入ってからの時間が4倍くらいかかるでしょう。

f7yezg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fine_day
回答No.1
f7yezg
質問者

お礼

ありがとうございました