f7yezgのプロフィール

@f7yezg f7yezg
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/10
  • 明るい子と上手く話せない

    中3の女子です。 私の友達は大人しいキャラ・地味キャラの子がほとんどです。その友達とは 普通に話せます。 でも私は 元々明るい性格でオシャレも大好きです。 しかし、クラスの明るくておしゃれ好きな人と話すときは 何故か緊張?してしまい 上手く話せません。 相手(明るい子)に積極的に話ができません。 いつも受け身です。 なので 明るい子からみれば私は「大人しいキャラ」となってしまいます。 何故明るい子たちとうまく話せないのか、はよく分かりませんが ・劣等感を無意識に感じてしまう(こんな自分と話していていいのかな、と思ってしまう) ・緊張してオドオドしてしまう ・自分に自信がない 等々  原因ははっきりとは分かりませんが、いま思いつくのはこれです。 本当に悩んでいるので、皆さんのアドバイスや、体験談などを参考にしてみたいと思います よろしくお願いします!