• 締切済み

たんこぶができた

1時間ほど前、右足の甲をどこかにぶつけて腫れてしまいました。 足の甲をぶつけるまで、ずっとしゃがんでいました。 その時急に立ち上がったとき、足がしびれていて麻痺しぶつけたんだと思います。 今は応急処置のつもりでシップを貼ったり、 その上からタオルを巻いた保冷剤で冷やしています。 直径約4cmほどの大きさで、ぶつけた時より若干青紫っぽくなってきています。 とても痛くて歩くのが困難です。 これからどういったことをするべきか、またはしてはいけないか教えてください。 病院には今は行くことができない状態です。 お風呂には入りたいです。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>親が家にいません。今も周りに誰もいません。 親の携帯に今すぐ電話。 >もう2時間ぐらいしないと帰ってきません。 2時間待っても良いけど、待ってたら「なんですぐに連絡しないのっ!」って怒られるよ。 んで、2時間後に親に連れられて救急病院に行く事になる。

• chie65535
回答No.1

>直径約4cmほどの大きさで、ぶつけた時より若干青紫っぽくなってきています。 ヤバいよ。骨にヒビ入ってる気がする。 >これからどういったことをするべきか、またはしてはいけないか教えてください。 119番に電話して「足を骨折したかも知れず、歩行困難」と伝えて、救急車に来てもらおう。 >病院には今は行くことができない状態です。 「行くことができない」とか言ってる場合じゃない。 >お風呂には入りたいです。 全裸のまま救急車呼ぶハメになるけど、それでも良いなら入浴すればよいと思う。

yomuomui
質問者

補足

中学3年の女子です。 親が家にいません。今も周りに誰もいません。 もう2時間ぐらいしないと帰ってきません。 なので「行くことができない」と言いました…。 どうしましょう、救急車を呼ぶべきですか泣 救急車なんて呼んだことなくて、少し抵抗が。 冷やし続けたからなのか、直径約3センチになってました。 けれど青紫です。足首を曲げるのがつらいです たんこぶが出来ている上で入浴は危険ですか?