• ベストアンサー

まぶたの横の傷?について

すごく、くだらない質問で恥ずかしいのですが、 昔から気になって仕方のないことがあります。 私の周りにはいないのですが、 芸能人の方で、目(まぶた)の横に傷だか、なにかの跡だかがある方が 非常に多くて気になります。 今朝、テレビを観たら、片岡愛之助さんにもありました。 子供の時についた傷にしては、人数が多すぎます。 画像のこの部分の線はなんでしょうか? もし、この線がある方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

あ~なんか多いですよね。 多分ですが、殴り合いしたんじゃないでしょうか。 そこはボクサーもよく切る場所です。 男の子は友達と殴り合って友情を深めたりするみたいですからね(笑)

noname#195854
質問者

お礼

最初に回答してくださったので、選ばせていただきました。 女性の芸能人も多いのですが、殴り合ったのかな(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

おそらく殴られた際に切れた傷だと思われます。 芸能人やTVに出る人というのは、 プライベートではヤンキーや不良にものすごく絡まれるそうです。 あまり公表している人は居ませんが、 スマップも昔は良く絡まれて殴られた、喧嘩もした、などとTVで言っていました。 芸能人ならプライドも高いでしょうし、かと言って自分から手を出すのは厳しいですからね。 まぶたの上や横というのは切れやすい箇所なので、 素人が普通に顔を殴る横殴りの殴り方で一番出来やすい傷です。 なので可能性としては、絡まれて殴られた傷、が一番可能性として高いと想像出来ます。

noname#195854
質問者

お礼

芸能人も大変ですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.2

元ヤンの人とかにも多いですよね。 職場でその跡のある人に聞いたら、昔ケンカで殴られたときに切れた跡だと自慢げに語ってました…勲章のように思ってるらしかった。その人曰く、殴られると簡単に切れてかなり出血するところらしいです。こいつも昔~かも、と目印になるとか。 ので、それを鵜呑みにして、殴り殴られた人に多い傷跡なのかなと思ってしまっています。

noname#195854
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷の赤みと凹みについて

    今年の4月18日に娘(6歳)が犬に顔を噛まれました。傷は目の下と口の横(法令線に沿って)それぞれ線状に1cm程の傷ですが、真皮にまで達しており、傷痕は残ると言われております。縫合はしませんでした。傷口は塞がりましたが、未だにしこりと赤みが消えなく一向に傷が改善していっているようには思えません。また赤みの中心に細いテカテカした(光っている)線状の跡が見えます。今はシナールとリザベンを服用し、傷口には紫外線防止も兼ねて茶色いテープを貼っています。その上からヒルロイドローションを塗っています。夜は寝る前に馬油で傷口をマッサージしています。 (1)この赤みは本当に消えるのでしょうか? (2)また消えたら肌色になりますか? (3)目の下の傷は傷口が多少凹凸になっているのですが、まだ平らになる可能性はありますか? (4)口の横の傷は法令線に沿って凹んだ感じになっていますが、これも改善される可能性はありますか? (5)赤みの上のテカテカ(光っている)線状の跡は消えないのでしょうか? 女の子ですし、顔という目立つ場所なので心配でなりません。どうかアドバイスお願い致します。

  • 子供のおでこの傷が治りません。

    私の1歳半の子供の傷のことでお伺いしたい事があります。3ヶ月前、木製棚の角におでこを打ちつけ1cm程の横の傷が出来ました。すぐに救急病院に行きましたが、傷は浅く出血も少なかった為、縫わずに消毒のみをしてもらいました。翌日にも別の病院で消毒をしてもらいました。現在、傷は普通にしているとうっすら線のように見えるのですが表情を作るとへこんでシワのようになっています。形成外科や皮膚科で聞いてみると「内側が損傷しているので傷が治るには時間が掛かる。跡が残って気になれば将来的に縫い直せばよいのでは。」、「皮膚内部の癒着が取れれば多分元に戻るのでは。」などと言われたのですが未だに変化がなく心配しています。同じような経験をされた方、専門知識をお持ちの方のご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • リストカットの傷について

    昔リストカットをしていた時期がありまして、 左腕(肘辺り)に白い線が3本あるんですが、 周りから見るとリストカットの傷だと 分かりますか?遠くから見ても目立つ傷です。 (画像載せていいのか分からなかったので、 載せてません。)

  • 本当にキズが消えるアイテムは?

    長年乗っている車(グレー)なので、飛び石などによる小さなキズは、コンパウンドやタッチペンで修理していました。 しかし、スーパーで買い物カートの跡らしいキズを付けられました。 ドアの中央あたりで横に長さ20cmほど、細い線で白くなっています。 深さは、あまり深くありません。 コンパウンドで磨いて、少し目立たなくはなりました。 深夜、外人が宣伝している「GT88」を買いましたが、CMのようにキズは消えず、がっかりしました。 店に行くと、「キズ消し○○」とか「光沢復元○○」とか、いろんなWAXやコート剤があります。 みなさんが使ってみて、本当にキズに効果があったアイテムをぜひ教えてください。

  • 朝、起きると顔にキズがある

    朝、起きると顔にキズがある 朝、起きると顔に 引っ掻き傷ではない、おもいっきり擦れて できたような傷ができています。 ちなみに、それは 赤くなっていて、ヒリヒリ痛く、 ほんとに擦れ跡というより傷、 といった感じです。 この傷は 毎日できる訳ではないのですが、 ここ最近ずっと何ヶ所も 続けてできるので、(額や頬、顎の横など) 原因のわかる方がいたら 回答お願いします。

  • 白い車の傷について

    自宅の駐車場にある白い車に黒い傷を見つけました。 墨のような黒いもので、ひっかいたような線の傷ではありません。 傷の大きさは大豆のようなサイズで、形も豆のような丸いものが 横に並んで2つあります。 場所は後部のドアで上のほうに傷があります。 どのようにしてついた傷なのか不明ですが、カバンの金具など が当たっただけでも上記のような形の傷はつくのでしょうか? 見たことのない傷の形だったので、どのような原因でついたのか 知りたいと思いました。 あまり、車の傷についてわからないので教えていただければ 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 口内の傷が治り難い

    食事中に、思わず自分の口の内側の肉を噛んでしまうことがあります。 そう頻繁ではありませんが、こうして作った傷はやけに痛く、気になります。 一度出来た傷はなかなか治らず、完治まで2週間かかることも珍しくありません。 これは当たり前のことだと思っていたのですが、 私の周りの人は3~4日ほどで完治するとのこと。 私は人と比べて傷の治りが遅いのでしょうか? その場合、食生活やサプリなどで治りを早くすることは出来るのでしょうか? こうしている今も、痛くて仕方ありません。 口内に傷を作ると、痛さでイライラし、噛んでしまったことでの自己嫌悪にと、私なりに深刻です。 詳しい方や経験者の方のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • テレビ画面のキズについて

     子供がBB銃でテレビに向けて撃ったようで、気が付いたらゴミがついているような点が… 数日して、そこの点から縦に赤い線が出始め(テレビがついているとそんなに気にならない程度の細さ) 今日には縦にもう一本緑が。そして横にオレンジやピンクと言った同色ではない線が出始めています。  これは、テレビを買い替えないとだめですか? 画面だけ直すとかしても、買っても同じくらいの値段になるのでしょうか?  正直、そんなに年数の経っていないものなので、安値で何とかなるならと思うのですが… 何の知識もないので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • テレビに横にノイズが

    テレビに横に上から下にノイズが走ります。 有線で線は来ていますがレベル調整器と言うのが昔付いていたみたいですが、今はそのまま増幅器につながっています。レベル調整器ってなんなんですか? それとノイズは、dBが低いんですかね? 対処の方法があるんですか

  • 家のキズについて

    家のキズについて 今年春に家を新築し、入居してから半年がたとうとしています。 最近、家の中のキズが気になります。 というか、入居当初に比べ新しいキズを見つけるのが多くなってきました。 1つ1つのキズは遠目にみたら全く目立っていないので、 気にしすぎなのかもしれません。 当方、主人と私の夫婦二人暮らしで子供はいません。 私はキズにとても神経質です。 主人は逆で「形あるものは壊れるし、20年後、30年後まで竣工時の綺麗な状態を維持できるはずがないのだから生活している限りキズはできるのが当たり前。」という考えで、キズはあまり(全く?)気にしていません。 ちなみに、床のフローリングのキズを気にされる方が多いですが、 私はフローリングはあまり気にしていません。 (あきらかに物を落としてえぐるようなキズがつけば別だと思いますが・・・) 先日も目の前で主人が柱に腕をぶつけ、柱の角がへこみました。 その場で指摘したことをきっかけに、キズに対する考えで大ゲンカになりました。 (主人も私がキズを見つけては毎回言っていたので、溜まっていたみたいです) 気になるキズは、 ・柱(木枠)の角に何かをぶつけた跡のへこみやえぐれ  (特に収納扉の周辺の。主人が物を取り出す時に当たったり、主人の腕や足が当たったりしていると思われます) ・窓サッシのふちのグレーのゴムパッキンのようなものに爪でひっかいた跡  (主人が開閉時に取っ手を持っていないのでしょう) ・壁クロスに何かが擦れた跡 先日の大ゲンカをきっかけに私も思い直すことにしようと最中です。 正直、キズの数がどんどん増えてきて、キズを見つけては落ち込み&気にする生活に疲れてきました。 主人の考えも最もだとも思いました。 キズがつくことを気にして、家で気持ち良く過ごせなかったり、夫婦の関係が悪くなったりしては せっかく必死に綺麗を維持しようとしても意味のないことだ、とも思いました。 そこで質問です。 (1)我が家の建材はすべてパナソニックのリビエなのですが、  柱の角は少し当たっただけですぐにへこんだりえぐれたりします。  (角というか鋭利な辺の部分全体というのでしょうか)  こんなものなのでしょうか? (2)新築された方、家にキズがつくことにあきらめの境地、 もしくは気にしなくなった境地にいたるま で、入居してからどれくらいかかりましたか?  キズに神経質な方、神経質でない方、お子さんがいらっしゃる方、いらっしゃらない方、  いろんな境遇や考えの方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。