• ベストアンサー

まぶたの横の傷?について

すごく、くだらない質問で恥ずかしいのですが、 昔から気になって仕方のないことがあります。 私の周りにはいないのですが、 芸能人の方で、目(まぶた)の横に傷だか、なにかの跡だかがある方が 非常に多くて気になります。 今朝、テレビを観たら、片岡愛之助さんにもありました。 子供の時についた傷にしては、人数が多すぎます。 画像のこの部分の線はなんでしょうか? もし、この線がある方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

あ~なんか多いですよね。 多分ですが、殴り合いしたんじゃないでしょうか。 そこはボクサーもよく切る場所です。 男の子は友達と殴り合って友情を深めたりするみたいですからね(笑)

noname#195854
質問者

お礼

最初に回答してくださったので、選ばせていただきました。 女性の芸能人も多いのですが、殴り合ったのかな(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• epsz30
回答No.3

おそらく殴られた際に切れた傷だと思われます。 芸能人やTVに出る人というのは、 プライベートではヤンキーや不良にものすごく絡まれるそうです。 あまり公表している人は居ませんが、 スマップも昔は良く絡まれて殴られた、喧嘩もした、などとTVで言っていました。 芸能人ならプライドも高いでしょうし、かと言って自分から手を出すのは厳しいですからね。 まぶたの上や横というのは切れやすい箇所なので、 素人が普通に顔を殴る横殴りの殴り方で一番出来やすい傷です。 なので可能性としては、絡まれて殴られた傷、が一番可能性として高いと想像出来ます。

質問者

お礼

芸能人も大変ですね。回答ありがとうございました。

• kaeruyan
回答No.2

元ヤンの人とかにも多いですよね。 職場でその跡のある人に聞いたら、昔ケンカで殴られたときに切れた跡だと自慢げに語ってました…勲章のように思ってるらしかった。その人曰く、殴られると簡単に切れてかなり出血するところらしいです。こいつも昔~かも、と目印になるとか。 ので、それを鵜呑みにして、殴り殴られた人に多い傷跡なのかなと思ってしまっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。