• 締切済み

彼氏とよい関係を保つためには?

高校生です。今付き合って2か月の彼氏がいます。 私はこれからも付き合っていきたいと思っているのですが、彼氏とよい関係を保つために大切なことや、LINE上で話すときなどに男性がされたら嬉しいことなどをあったら教えてください‼ また、男性がされるといやなことなどもあれば回答をいただきたいです‼

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> 男性がされたら嬉しいこと 冗談を言い合えること。 楽しい話を聞くこと。 > 男性がされるといやなこと 責められること。 男が悪いかのように言われること。

alyrn
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これから楽しい話が出来るように努めていきたいです。 そして、責めることのないようにしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏について質問です。

    高校1年女子です。 私には、付き合って3ヶ月が経つ彼氏がいます。 高校で知り合って、仲良くなって、今の関係になっています。 付き合えて、幸せです。 しかし、ちょっと気になることがあります。 付き合ってるのに、その関係を隠そうとして、周りに関係がバレた今でも、クラス一緒なのに学校で話すことは全くない、もう1ヶ月以上2人きりで会わない、LINEも全然しない。 でも、本当に好きなの?と聞くと、ちゃんと好きって言ってくれます。 これって、どうなんでしょうか? 男の気持ちがよく分かりません。 この関係を、改善したいです。 どうしたらいいでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 彼氏と・・・

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。 主にLINEで話しているのですが、どうしたら長く沢山話せますか? また、おはようとかの挨拶をLINEでするのって男性的にどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいですか?

    女性の方に質問です。 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか? もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが 、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。 色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。 自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏で在ると思います。 付き合い始めの頃に以前の彼氏の話を聞いたことがあったのですが、以前の彼氏はかなり冷たい人であったようです。 でも彼女はそんな彼氏に惹かれていたそうだし、3ヶ月ほどでふ振られ関係は終わったようですがかなり悲しんだそうです。 そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。 彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。 長文になってしまいましたが、質問としては 「優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいか?」 ということをお聞きします。 様々な女性の回答をお待ちしています。

  • 彼氏ほしいよ。

    私は24歳の女性です。 高校3年のとき、2年半の間付き合っていた彼氏と恋愛関係が自然消滅してから約5年7ヶ月の間、彼氏がまったく出来ていません。 彼氏と街を歩いたりいろいろしたいのですが、今は無理です。 でも、彼氏になるであろう男性に出会いたいのです。 友人の紹介でって言われたこともありましたが、私には出来ません。 みんなどこに行ったか分からないからです。 こんな私でもそんな男性と出会える方法がありましたらお教え下さい。

  • 好きだけど彼氏彼女の関係にはなれないと言われました

    彼のことで相談があります。 私には出会って半年、親密な関係が始まって3ヶ月のお互いに好きだと気持ちを確認しあった人がいます。 先日、彼から私のことは好きだけど、彼氏彼女の関係では ないと言われました。 このままだと俺の都合のいい女性になっちゃうかもとも言われました。 彼にとっては、彼氏彼女の関係を一言で言うと、束縛だそうです。自由でいたい、それが理由のようですが、もう一つ、今までの彼女たちに何を考えているのか分からないと言われて、振られてきたことも多かったそうです。 なのに家の鍵を預けられたり、年末年始はずっと一緒に過ごしてくれたり、毎日でもいつでも会いにきていいよといってくれたり、抱きしめて好きとも言ってくれます。 私は彼から言わせると、マザーテレサみたいな人だそうです。。。 その後、色々と話をしました。 その時、彼氏と彼女でないなら、私が他の男性に抱かれても何も思わないの?(もちろん、そういうことはするつもりはありませんが。)と聴いた時は黙っていました。 その代わり、また会いたいと好きだよと何回も言われました。 私は、彼と一緒に居たいと考えています。今まで公私共にとても支えられてきたので、彼を今、失うことは考えられません。 彼もずっとこのままではいけないと思ってるとは言ってくれました。私もそうは思います。 今の関係を続けることで、私達はいつか彼氏と彼女の関係に昇格する可能性があるのでしょうか? そのためには、何が必要なのでしょうか? それとも彼とはキッパリ終わりを決めるべきなのでしょうか? このような経験がある方はいますか? 長い質問となってしまいすみません。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼氏との関係について

    彼氏と喧嘩し別れ話に発展しましたが、1ヶ月距離を置くことになりました。 少し距離を置いてこれからどうするか冷静に考えてから、それでもお互い好きならリスタートしよう。それまでに私が彼のことを嫌いになったなら関係は続けられないと言われそれを了承したのですが、その後私が彼に不満を言ったことにより今はとにかく距離を置きたくてラインもそれまで無視した方がいいんだろうなと言われました。 そして結局また◯月◯日に私の気が変わらなかったら会おう。もし他に好きな人とか出来たなら私が彼をブロックして。元気でね。さよなら。とラインが来ました。 その後に私は結婚を視野に入れない付き合いならその日に会えないとLINEしてくださいと言いました。 そしたら未読無視で、1ヶ月耐えるのは無理だと思い、1ヶ月耐えるのは無理なのであなたが別れた方がいいと思うから別れよう。これで最後にしようと送っても未読無視でした。 結局送信は取り消したのですが、彼はもう別れた気でいるのでしょうか?彼の家に置いてる私の荷物は届いていないしラインを見ないと住所がわからないはずなのですが、既読つかないのでまだ悩んでるんでしょうか?今まで距離を置いてもまた仲直りしていたのですが無理でしょうか?

  • 彼氏との関係について・・・

    彼氏との関係について・・・ 彼氏はいつもすごく優しくて、怒ったりイライラすることもなく穏やかな性格だし、彼氏の友達からも「あいつは優しい」と言われるほど。彼女には弱音や愚痴を吐かない事が自分の中の決まりみたいで、いつも彼氏といる時はすごく平和で、楽しい時間を過ごせています。 でも、悩んでいる事とか相談できないし、不安な事や悲しい事とかは話せません。 (逆に、彼氏からもありませんが・・・) 週に1~2回楽しい時間を過ごすだけの関係です。 助け合ったり支え合える関係が理想ですが、助けられたこともないし、支えられた事もなければ、助けた事も支えた事もありません。 結婚の話も出るのに、ただ楽しいだけの付き合いで良いのか悩んでいます。彼氏は面倒くさい女が嫌いらしいので、いまの付き合い方で満足しているみたいで。合わないのかなって思ったりしています。 彼氏とは、一緒に週末を楽しく過ごす相手なんですかね。 会社で親しくしていた男性は、いろいろ悩みとか不安とか話を聞いてくれたり、一緒になって考えてくれたり、心配してくれたり・・・すごく心が救われていました。それを彼氏に求めるのは違うのかもしれませんが・・・本音で話せていません。 付き合って7か月ですがすごく浅い付き合いに感じています。 まだまだこれからでしょうか?

  • 今の彼氏との関係について

    今、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今回付き合って3度目です。 中学生の時に2回付き合って、いま高校生です。 お互い学校も違って、相手は部活していて 私は進学校なので、最近土日に模試があるようになり 会える機会が減って来ました。 この前、彼氏から「来週の土日どっちか遊ぼ!」と連絡が来て 楽しみにしてたのですが、急に「やっぱり来週遊ぼ」の連絡がきました。 前日に体調が良くなさそうだったので、体調が良くないのかな? と思って、「わかった、来週ね」と返しました。 なのに、彼は土日に友だちと遊んでお泊りしていたことがわかりました。 それを知って、ちょっとムカついてしまい 本人に直接文句を言いに行きました。 ですが、理由を言ってくれず、更にむかついてしまい 「帰る。」といって彼氏を置いて帰りました。 毎日LINEしていたのですが、その日はLINEもせず 次の日もLINEせず、さすがに毎日いっつも 連絡とりあってたので寂しくなってしまい 「私が怒ってた理由わかってる?」と送りました そこから少し口喧嘩みたいになってしまい 別れを切りだされました。 理由が「疲れた、わがままに耐えれない」でした。 急過ぎてビックリしちゃって 別れたくないとずっと言ってたら 「とりあえず距離おきたい」と来ました。 今まで付き合ってて他の人とかと 距離をおいたことがなかったので よくわからず、「その間LINEしたらダメ?」 と聞いたら、「たまにならいーよ」と来ました。 その日は普通に連絡してて 途中でお互い「ごめんね」とあやまったので 解決したのかな?と思ったんですが 朝、必ず来てた「おはよ」って連絡が来てなくて 相手の気持ちがよくわからなくなりました。 我慢できず次の日も連絡してみたのですが なんとなく今ままでと接し方が違って やはり朝「おはよ」と来てませんでした。 第三者からみて私達の関係は どう思いますか? 友だちからは連絡するのやめてみて 相手の反応みてみたら?って言われました。 毎日相手から連絡来てたのでとっても ツライです。

  • 彼氏との関係改善

    こんにちは。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 やはり、3ヶ月は、倦怠期という時期なのでしょうか、ギクシャクしてしまいます(汗  この間二週間も続く喧嘩をし、別れ話にまでなりました。彼氏のほうから「好きだけど、これから忙しくてもっと会えなくなるしそれで我慢させるなら別れたい」と。しかし私は相手を好きだから、分かってて付き合ったし、大丈夫だよ、別れたくないっていいました。 一応別れることはなく、一応仲直りをしたつもりで、今に至りますがお互いにギクシャクしてしまって、うまくいきません。 私は、一回別れ話をされてそれから、『もし会いたいとか、ラインで寝落ちが多いね、などと言ってしまったら「はいじゃあ別れましょう」となるのではないか』といつも怖く思ってしまいます。 だからなるべく優しく、優しくを心がけているのですが、相手がやはり疲れているのか、少し冷たいです。恐怖から敏感にそう感じているだけかもしれませんが… どうすれば、このギクシャクとした空気を変えることが出来るでしょうか? どうすれば、相手が心地良く思ってくれますか? どうすれば、前向きになれるでしょうか… これからも長く付き合っていきたいです。回答よろしくおねがいします

  • 彼氏との関係

    私にはもうすぐ付き合って1年半になる彼氏がいます。 でも最近その彼氏との関係に物足りなさを感じてしまうようになりました。 お互い忙しくてなかなか遊びに行けないし、メールも少し減ってきています。 忙しくなるのはわかっていたつもりだし私がワガママを言って困らせたらいけないと思い、ずっと我慢してきました。 しかし最近いろいろな欲求が高まってそろそろ私の我慢にも限界が見え始めてきました。 そのせいもあるのか他の男性にも目がいってしまうのが本音です。 彼氏のことを思うならやはり我慢するしかないのでしょうか? もっと彼氏に自分を求めてほしいと思ってしまうのは私のワガママでしょうか? 長文すみませんがご回答お願いします。