彼氏の幼馴染みが私に対して怪しい行動をしている!彼氏に相談すべき?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が気になるのは、彼氏の幼馴染み(女子)が私に対してベタベタしていることです。彼はただの幼馴染みと言いますが、彼女である私には気になります。
  • さらに彼氏の幼馴染みは私に告白をしていたこともあり、さらに気になる状況です。
  • 幼馴染みの行動に不安を感じる私は、彼氏にこのことについて話すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の幼馴染み

中学生です。 彼氏の幼馴染み(女子)のことが気になります。 その幼馴染みは、彼氏がいるのですが、すごく私の彼氏とベタベタしています。 彼氏は、ただの幼馴染みとは言っていますが、やはり彼女である私は気になります… それに、前、その幼馴染みは私の彼氏に告白もしているので、なおさらです。 私は、正直、幼馴染みが怖いです。 会うたびに、かわいい!と言って、笑顔で手を振ってきます。 でも、たまに目があったときに、すごい睨んだ目で私のことを見てるときがあるんです…(その後すぐ笑顔になりました) その幼馴染みは、私の彼氏のことどう思っているのでしょうか?? 彼氏に一度そのことについて話すべきでしょうか?? 長文失礼します…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

そうですね。気になるの分りますが、その人については話さない方が良いのではないでしょうか。 幼馴染の彼女は小さい頃から彼を知っているので自分の方が貴女より付き合いは古いということを自慢に思ってるでしょうね。好きだという気持ちも異性というより身内に近い感覚があると思います。 (私の弟)と付き合うのはどんな子だろうという気があるのだと思います。同じ年でも女の子は自分の方がちょっと年上に感じるものです。逆にお兄ちゃんと思ってるかもしれませんけどね。 彼の場合は恐らく、昔馴染みの女の子というものは異性というよりもこれも姉妹であるという感覚が強いように思います。つまり、異性として好きなのは貴女の方だと思いますよ。 だから、その子のことを話題にするとヤキモチを焼いていると受け取られますよ。彼氏は貴女のことが好きなんだから変にジェラシーを持つ子だと思われたら不利です。 知らん顔していましょうね。彼が選んだのは貴女なんだから自信を持ちましょう。

fkmt1999
質問者

お礼

すごく、心の励みになりました!! 彼氏が、私のことを選んでくれたことに感謝して、もう少し彼氏のことを信じようと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• taichans
回答No.2

彼氏がその件について協力的ならば相談するべきだとは思いますが、 協力的ではないかどうか探りを入れてから話合うほうが良いと思います。 協力的ではなかった場合、情報を集めるか我慢するかだと思います。