• 締切済み

職場で男性メアド渡され断り方

職場の男性から連絡先渡されたら、 その場で断った方がいいですか? それとも受けとって、メール返さず放置してなんか言われたら断りますか? もらって放置したら職場で会ったとき気まずいですよね。

みんなの回答

  • cbc390
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

「携帯メールはあまり使わないんです」(理由は昨今のセキュリティ問題云々・・) やんわりと笑顔でもって切り抜ける

Nightair
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

受け取って、基本メールをしない。 メールは最低限のもののみ返信。 メアド渡してくるようなやつは、メアドなくしたでは、 じゃぁもう一回渡すよと言ってくる。 あるいは、赤外線通信しよ!ってなるから逃げられなくなる。 だから、私基本メールあんましないので、 本当に必要な時だけにしてくださいって言い放つこと。 相手にとっては必要で自分にとっては嫌なメール (ランチしない?の誘いなど)が来たら、みんなでランチしようなど 防衛ワードをメールにたたきこむこと! そしたら、何度かやってるうちにむこうは諦める。

Nightair
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます! 同じ職場じゃなければ、はっきり言えるのに(ー ー;) 地道にあなたに特別な感情はないよと言うことを アピールして諦めさせるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.2

どっちでもいいよ。 要はメールしなきゃいいんだ。 気まずくてもいい。 興味のない男に嫌われようが別にいいじゃないか。 バカらしいよ、振り回されるなんて。 どうせ振り回されるなら、もっとカッコよくて、誠実な男に振り回されなよ。

Nightair
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29582)
回答No.1

こんにちは 職場だと受け取らないのはまずいですよね? もし返さないで何か言われたら 「ごめんなさ~い。無くしちゃって」とか 「あっ、忘れてました。どこ行っちゃったかな~??」 とちょっとかわいくとぼけるのが一番です。 それでそれ以上しつこい人には、はっきり「すみません。行動範囲狭いので女友達以外には 教えないんです」とでもいうしかないと思います。

Nightair
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(( _ _ )) 参考になりました。 やはり受け取った方がいいですよね。 職場で話せるのに、緊急な連絡をとるような 仕事もしてないのに渡されると本当困って しまってたので、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 職場の四十すぎのおばさまに仲良くしてほしいと言われメルアドを教えてほし

    職場の四十すぎのおばさまに仲良くしてほしいと言われメルアドを教えてほしいと言われ、しばらくしたら自分の連絡先を渡されたので断れなく自分の連絡先を教えました。案の定メールが来て無視できずかえすとそのうち食事でもといわれました。同じとこで働いていて食事も同じ場所になるのでメールを無視することも出来ないし、あまり親しくしたいとは思わないので対応にこまっています。どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる男性にメアドを渡したら連絡がきました。

    私は30歳の女です。 気になる方は40代の男性でよく職場にくる業者さんなのですが、たまに来る彼に最近ドキドキする様になり、勇気をふりしぼって連絡先を書いた紙を渡しました。 名前、連絡先、仲良くなりたいです☆とだけ書きました。彼は、その場でありがとうございますといいポケットにしまいました。数分後に私の所にきて、 ドッキリ?と聞いてきたので違いますよ~と答えたら、おじさんだよ?あなた若いでしょ?というので、いくつですか?と聞いたら43、4と曖昧な答え方をしてきました。 その後に彼女いますか?と質問したら、一応いますよ、一応。といわれました。ショックで、彼女いたんですか。と答えたら、いない様にみえます?と笑顔でいわれました。 結婚はされてるんですか?と質問したら、独身といっていました。ここで会話も終わり、帰り際に連絡しますねと言って帰っていきました。 次の日の夜にメールがきましたが、内容は挨拶に、自分の名前、アドレス登録よろしくお願いします。だけでした。 すぐに、メールありがとうございますと返しましたが、返信はなく、次の日にまた、自分からお疲れさま的な日常会話をいれてメールを送りました。その日にメールはなく、つぎの日の夕方にバタバタしてて今月は忙しいとメールがきました。そこから2日連絡きてません。 内容も業務的なメールの内容で、どうして連絡をくれたのかわからなくて、1人でモヤモヤしてます。私が彼の取引先の従業員だからでしょうか?1ヶ月に1回あうかあわないかの頻度でしかあってませんし、あっても挨拶するくらいのお互い名前も知らない程度です。 気まずくなるのが嫌で連絡をくれたのか、すごく自分の中で気になって仕方ありません。メアドを渡して6日目ですが来たメールは2通のみです。 これは脈がないと考えてよいのでしょうか?教えて下さい(>_<)長々読んで頂きありがとうございます(>_<)

  • 職場の男性について

    先月、職場の男性をドライブと食事に誘いました。8年同じ職場で働いていて、始めて誘いました。以前は男性が私に好意を示してくれていました。同僚から見てもあからさまに分かるくらいのアピールでしたが、私の方があまり乗り気ではなく、その内彼の興味も無くなってきました。 数年前から婚活パーティーに何回も行っていましたが、中々上手くいがず、思い切って数年同じ職場で働いている彼を誘いました。遊んだ時は楽しく終わり、連絡先も自分から聞きましたが、それから一度もメールのやりとりは無く、職場でも普通に接していたので、私には興味が無いのだと思い、違う男性とお見合いする事になりました。それが、突然一ヶ月後の今日、食事でも行かない?と誘われ、びっくりしたんですが、食事に行きました。ずっと忙しかったが、今月はやっと余裕ができたので、会えるような事を言われましたが、私的にはこっちから3度も誘って、ずっと相手からも誘いがなかったので、違う相手を探し始めていたのに、今更…と思ってしまいました。しかも、彼の方は既に私と付き合ってる様な捉え方をしています。お見合いも、親が私が婚活で焦っているのを見かねて、知り合いの方に頼み込んで探してくれた男性なので、親の面子を潰さない為にも一度はきちんと会いたいと思っています。 二股をかけているような状態になってしまっています。そもそも、職場の男性にもっとアピールしなかった自分は、そこまで気持ちが無かったのでしょうか。職場の男性とは、仕事上の付き合いもあるので、中途半端な気持ちでは付き合えないと思っています。自分の気持ちが良くわからなくなってきました。

  • 職場で男性へ気持ちの伝え方に悩んでいます。

    職場で男性へ気持ちの伝え方に悩んでいます。 会社の部署が同じ年上の先輩男性に恋しています。 相手の男性はたまにメールで業務と関係ない日記のようなメッセージを入れて送ってきたり、 他の男性社員の人に最近言われて知ったのがいつも自分のことを心配そうに見ているらしいですが、 実際は職場で自分と話す時は周りと同じように事務的に接して来られるのでどう思われているのかはわかりません。(電話やメールの時は優しいのですが、皆の前では極端に全く違う態度で接して来られます) 男女で仲良くしていると目立つ職場なので連絡先の交換もしづらくて二人きりになれるタイミングといえば 島から離れたところで相手と仕事のやり取りをしている時か、 相談にのってもらう時ぐらいです。 その先輩と話していると、もっと話していたい一緒にいたいと思ってしまいます。 せめてもっと話したいと素直に伝えてしまおうと思うのですが、 相談に乗ってもらっている時に「もっと話したいです。どうしたらもっと○○さんと話せますか?」と言うのは変ですか? 職場なので、もっと一緒にいたいと伝えるのは変ですよね。。 それか、相談にのってもらったついでに連絡先も交換してもらいたいですが、また相談したいから、以外には何と言えば交換してもらえるのでしょうか? 相手の男性と話していると、一緒にいると安心するとか楽しいとか気持ちを伝えてしまいそうになります。。(>_<) 色々質問して申し訳ありませんが、 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性と、、いじめ

    1年ほど前、入社した職場の7つ上のバツイチ男性からしばらくメールや電話が頻繁にありました。 仕事を終えて車に乗った途端に「お疲れ様」というメールがきたり、1日に10通以上メールがきたり、少し度が過ぎてる感じでしたので、避けていました。 後から分かったことなのですが 再婚話まででていた同じ職場の女性とその時期別れていて、彼女と戻ったら連絡が突然なくなりました。 また別れた後、再び連絡が来るようになりました。 職場にも慣れ、職場で普通に話すようになっていたので、飲みに誘われて2人で出かけました。 じっくり話してみると意外といい人でとても楽しく、よく食事に行くようになりました。 その男性は自分の不倫で離婚したバツイチだし、 元カノには職場でいじめられるし シングルマザーのおばさん(彼女)と一緒にされるのもまたムカつくし、 でも何だか最近気になってしまいます。 私がいじめられているのは上司も知っていて、この間その件で上司と話をしました。 上司には、一緒に飲みに行ったりするのは軽率だといわれ、その彼女に謝るように言われました。 上司は、いじめの原因はその男性だと思っています。 でも、私が入社するまでその女性が一番若くて周りの男性にちやほやされていたのが、私が入ってそれが少なくなったことにやきもちを焼いているだけだという人もいます。 その男性が理由ではなくてただ気に入らないからいじめているだけだったら、逆に嫌な気分にさせるだけだと思います。 どうしたらいいのかもう分からなくなってきてしまいました。 その男性と会うのはやめたほうがいいのでしょうか? 彼女に謝ったほうがいいのでしょうか? その前に原因を確認したほうがいいでしょうか? どのように? あと、軽率な行動だというのは納得がいかないのですが 男性と2人で夜飲みに行ったりするのは軽率なのでしょうか?

  • 男性・女性の極端。職場内・職場外の極端。

    20代後半の男性です。 男性に対しては、 仲良くなりにくかったり、 仲良くなるのに時間が 掛る傾向があります。 連絡先交換は、 あまりしないですし、 人付き合いも、ほぼ、ありません。 その人数は少なめです。 女性に対しては、 仲良くなりやすく、 その人数が多いです。 時より、変なことをしてり、 言ったりで、笑わせたり、 ちょっかい掛けたりします。 連絡先交換は積極的にして、 連絡先のリストが多いです。 人付き合いは、男性よりは、 数段多いです。 関わりの比率的に、 男性、約20・30% 女性、約70・80% というイメージです。 職場内・職場外ですけど、 職場内では、ぼーっとしたり、 静かにしている事が大体で、 たまに、話し掛けてくる人に対して、 話すパターンです。 もちろん、私から話す事は、 あまりないですが、あるにはあります。 職場恋愛や職場での付き合いは 基本的にしないことにしている感じです。 仕事をするところというのもありますし、 ちなみに、人付き合いがある人は、 職場外の人が殆どです。 で、職場外になりますと、 結構、私から喋ったり、 相手の話しを聞いて、 積極的に返事したりする人に変わります。 ぼっーとしないで、 積極的に行動をすることもあります。 極端だと思っていますけど、 これでいいと思いますか?

  • 元職場男性の、しつこいメールに困っています。

    元職場男性についての相談です。 その男性は、去年同じ職場で、仕事の休憩時間などにたわいない話をしたりする程度の方だったの ですが、この春私も彼も職場を異動・退職することになりました。 送別会で、 「連絡先を教えて」 と言われたので社交辞令かなと思い教えたら、今でも頻繁にメールが来るようになり、 電話に出ないと留守電で 「会いたい」 「声が聞きたい」 などと入っています。。(まあもちろん会ってないですが) しばらく来なくなったと思ったら、 「会えないので写メールが欲しいな」 と来たので、「もしかして私を娘のように思ってくれてるのか?」と思い、甥っ子と撮った卒園式の写メ を送りました。 すると 「かわいい。けれど君の顔が小さくて見えない。アップのが欲しい。悪用しない、僕だけの癒しにする」 などと来て、さすがにぞっとして返信してません。。。 怖いし気持ち悪いです。でもこういう人は無視するとエスカレートしますか? 親子ほど年齢差があるので、無視も失礼か?と悩んでしまいます。 良い対応を教えてください。 私は26、男性は65歳程です。

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 女性から男性にメルアドを聞く事について

    こんばんは、20代後半女性です。 共通の趣味を通じて知り合った30代前半の男性が 気になっています。 (相手には恋人も好きな人もいません) 連絡網で相手の連絡先も本当はお互い 調べようと思ったら知っているけど、 よほどの理由がないと使えないし、 直接教えてもらいたいと思っています。 mixiで日記にコメントを結構つけてもらっているので 知り合い程度でも嫌な感情は持たれていないと 思っています。 今度直接会えた時、特に理由付けをしないで 携帯の番号やメルアドを聞こうと思っていますが、 女性から連絡先を教えてもらうという行為は 男性から見て、ひいたり警戒してしまいますか? (そういう連絡先を聞いたり、デートの段取りは 男性からするものと聞いた事があり、悩んでいます) また、それによって 自分が相手に興味を持たれていると 思ったり、気付いたりするものでしょうか? (自分としては、そう思われるのはメルアドを 交換してメールできたとしてから、 そう思われたいのです) 今までも男性に連絡先を聞いた事ありましたが、 特別な感情が無い上で、しかも連絡先を 知らないとお互い困る事だったので 聞くのにも照れがなかったし、 メールを出す事あっても大した 用事じゃなかったので、今回どのように したらよいのか困っています。 皆さんのご意見、男女問わずお待ちしております。 よろしく御願します。

専門家に質問してみよう