• ベストアンサー

彼氏と会う頻度

皆さんは毎週彼氏と会いますか? 私は会えない週もあるので、ちょっと寂しいです。社会人だから仕方ないかなと思いつつ気持ちが冷めたのかなと不安になることも…と。 彼はお互い信頼してたら関係ないんじゃない?と言っています。 皆さんはどんな感じですか?経験・ご意見教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RubiNeko
回答No.2

男性です。 一つの意見として聞いて下さいね。 週休二日の会社勤めで残業もしています。 今までの経験談ですが、相手に合わせる事も有りますし、 自分が何度も会いたいと思う相手かにより変わります。 基本的には肉食系なので、忙しくても相手が少し位遠くても 週3回以上は会っていました。 相手が草食系男子なら、忙しいのに無理に会おうとしないのは 仕方ない気もします。 淡白な方は多いですよ! H目的が無くても、会いたいと思う相手には、毎日のように 会いに行っていましたし、半年位で近所に越してきた方もいました。 貴女が週1以上で会いたいと思っても、会わない方で有れば、 それは相手の考え方ですので、仕方ないと思うしか無いと考えます。 私の仕事終わり時間に会社まで来て、週5日一緒に帰るだけの方も 居ました。 私はそれでも愛されていると思い満足でしたが、それをやると 重い彼女と考える方も多いでしょうから、一概にしつこいのが 良いとは言えませんが・・・ 相手が浮気していなく、淡白な方で有れば諦めるしか無いと思います。 一緒に暮らす、結婚するのも一つの手です。 一度一緒に暮らしたいと話して、相手の返事を聞くのも手です。 本気なら、それなりの答えが期待出来るとおもいます。 okと言われたら、素直に謝り、会えないのが寂しくて、気持ちを確かめ たかったと素直に謝れば、許してくれるでしょう。 そこで怒り出すような方なら、止めた方が良いですし、浮気や本気で好きと 思っていない相手なら、はぐらかす返事しか無いでしょう。 私個人の意見としては、「お互い信頼してたら関係ないんじゃない」などと 答える相手は、逃げ口上にしか聞こえません。 頑張って下さいね。 40過ぎのオヤジより。

その他の回答 (1)

回答No.1

私個人の意見ですが、 毎週会えなくてもメールとか電話とかできれば ちゃんとつながれると思うんです。 もう会えなさすぎて嫌だ!って 思ったらその彼氏と別れて もっと多くの時間に会える彼氏を作ればいいと思います。 不安になっても彼を信頼し続ければ もっと会えるようになるかもしれません。 個人的な意見ばっかりですみません(^^; 参考にでもなれば光栄ですm(_ _)m