• 締切済み

全面禁車のコンビニについて

とうとう私の家の近くのセブンイレブンが全面禁車(商品運搬車両除く)になりました。 社会がどんどん嫌車社会になって、受動排ガスの害や車の害が浸透した結果だと思います。 一度全面禁車の安全安心なコンビニ行くと駐車場があるコンビニに行けなくなりました。 車は臭いわ、うるさいわ、危険だわ。非四輪者のみなさんも コンビニ選ぶときはやっぱり全面禁車が一番ですか?

みんなの回答

回答No.8

>コンビニ選ぶときはやっぱり全面禁車が一番ですか?  いいえ、店舗までの距離で決めます。  外出時でも同じ、近場のコンビニを利用します。 >車は臭いわ、  排気ガスは別に臭わない。電気自動車なら排気ゼロだし。 >うるさいわ、  交通量が多いとうるさいね。  でも、一般的な人間には適応性があるので、  聞きたくない音は意識から外すため気にならないのです。  何かに集中すれば、周りの雑音が気にならなくなるのと同じ。 >危険だわ。  無謀な運転をすれば危険。 >非四輪者のみなさん  日本語に無い表現だし、他者に通じない造語です。  「一輪車、2輪車、電車乗り」の人が対象?

  • aobori
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.7

ニュースにならないうちに心療内科の受診をお勧めします。 とうとう現実と妄想の区別ができなくなってきているようですので。

noname#211632
noname#211632
回答No.6

季節の変わり目の発作でしょうか? また出てきましたね。 で、前回の補足要求、まだできないのですか?? あなたが太平洋の無人島に引っ越すのが、社会的に正解でしょうね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

こんな条例が出来る時代なんだけどね。 「大阪市自転車駐車場の附置等に関する条例」 http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000074392.html

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

駐車スペースがあるのに車を駐車させないセブンイレブンってどこにあるんですか? あなたは定期的に車を否定する意見をアップしては逆に回答者に否定されまくっている。 マゾっ気があるのですか?

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

私の地域のコンビニは 広い駐車場を確保する新規出店店舗が 増えています。 営業する地域の特性に合わせた店舗にすると思います。 あなたの地域は、自家用車が無くても 生活出来るのでは?

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

参考までに そのセブンイレブンの店名を教えてください 駐車場がない程度ならよくある話なのですが どう禁車にするのか 参考にしたいです

関連するQ&A

  • セブンイレブンFCのオーナーです

    セブンイレブンFCのオーナーです セブンイレブンでFCをしています 最近お客様から車に関する苦情が多くて (具体的には受動排ガス、車による景観の破壊、車があるから安全に買い物できないなど) 全面禁車化にしようかと考えてます。もちろん運搬車用の駐車場は1台分おきますが お客さまようのは全部廃止しようかと考えてます。 やっぱり車に乗らない人たちもみなさまもそれを望んでいますか?

  • 今時全面禁車じゃない歯科医について

    今時全面禁車じゃない歯科医について はじめまして。私は嫌車家です。 私が通っている歯科医は今時全面禁車じゃなくて 受動排ガスの被害に悩まされています。 既に疫学的に車の排ガスには有害物質がたくさん含まれているのが 証明されているのになぜ全面禁車じゃないのですか?

  • コンビニでの受動排ガスについて

    コンビニでの受動排ガスについて 先ほどコンビニに行ったとき 受動排ガスの被害に会いました。 私は車に乗らないので車の排ガスを吸うと 吐き気や嘔吐に悩まされます。 今はインターネットで調べればどれだけ 受動排ガスが危険かなんてすぐわかるのに なぜ未だに駐車場があるのですか? 店の前に駐車場があったら車に乗らない人が 吸いたくもない排ガス吸わないと店に入れないじゃないの? ほんとに不快でした。鼻をつまんで店に入りました。 それから店の外に出たときに駐車した車にのってる野郎と 目が合って非常に不愉快でした。気持ち悪い。 商品を運搬する車以外全面禁車にできませんか? 車に乗らない人も駐車場代負担してるのは 公平性の観点からおかしくないですか?

  • コンビニでの受動排ガスについて

    コンビニでの受動排ガスについて 先ほどコンビニに行ったとき 受動排ガスの被害に会いました。 私は車に乗らないので車の排ガスを吸うと 吐き気や嘔吐に悩まされます。 今はインターネットで調べればどれだけ 受動排ガスが危険かなんてすぐわかるのに なぜ未だに駐車場があるのですか? 店の前に駐車場があったら車に乗らない人が 吸いたくもない排ガス吸わないと店に入れないじゃないの? ほんとに不快でした。鼻をつまんで店に入りました。 それから店の外に出たときに駐車した車にのってる野郎と 目が合って非常に不愉快でした。気持ち悪い。 商品を運搬する車以外全面禁車にできませんか? 車に乗らない人も駐車場代負担してるのは 公平性の観点からおかしくないですか? ???

  • なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか? JR上野駅前のアメ横のある商店街みたいな狭い通りを 走るトラックが多くて非常に迷惑だ。 トラックの出す排ガスによる受動排ガスによる健康被害、 うるさい騒音、歩行者にクラクションを鳴らすなど マナーのかけらもない運転をする車だらけだ。 あそこは全面禁車にしてほしい。 つまり車の通行を全面禁止にしてほしい。 あそこを通るたびにいつもあぶない思いをしている。 歩行者の安全のために車の通行を禁止にするべき。 運搬ならカートか何かでやればいい。 他人に迷惑をかけてまで輸送をするな。

  • なぜ駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ駅前は全面禁車にならないのですか? 32歳嫌車家女です。車の排ガスが大嫌いです。 健康に著しく悪いし、においが洋服についてうんざり。 健康増進法で受動排ガスの被害を少なくならないのはなぜ?

  • JRのKITTEは全面禁車ですか?

    JRのKITTEは全面禁車ですか? 不快な受動排ガスで嫌な思いさせられないですか?

  • 近所のイオン(元岡田屋)が全面禁車になりました。

    近所のイオン(元岡田屋)が全面禁車になりました。 地元の嫌車家さんたちがなんども店舗の投書したおかげです。 自分も非四輪者で子供たちもいるのにいまどき駐車場があるのはおかしいなぁと 思ってたからうれしいです。車の排ガスは健康に悪いし、子供の死因の9割が車だから しょうがないと思います。車に乗らない人はやっぱり全面禁車の安全なお店で買い物したいですか?四輪者にひき殺されるリスク0なのでほんとに安心して買い物できます。

  • 車に乗ってる方にお聞きします

    社会がどんどん嫌車社会になって もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました また受動排ガスの害についてネットの影響で大分みんなに知れ渡るようになり 全面禁車の場所も増えてきました こうした状況を省みてみなさんはどのような状況になれば禁車できますか?

  • 病院・歯医者の全面禁車化はいつ実現しますか?

    私の通っている歯医者は今時駐車場を設置していています。 私は全面禁車化を歯科医に要望しましたが、歯科医がへりつくを いって言い訳ばかりします。 なぜ全面禁車が必要なのか。まず車の排ガスには発がん性物質服務有害物質が8億種類入っていて万病の元です。 実際肺がん患者は右肩上がりでその数は受動排ガス被害者の完璧に一致してます。 10年後の肺がん患者の数は国立がん研究所によると現在の1.8倍、 20年後は2,5倍になると予想されてます。肺がんだけではなく、脳梗塞や気管支炎、心筋梗塞にもなります。また日本の殺人事件の凶器の97%は車です。 実際100万人の健康な人が毎年無慈悲な運転によって死傷しています。 実際50キロの車に歩行者がぶつかったとき10階建てのビルの最上階(10階)から飛び降りたときと同じ衝突があることが物理学的にわかってます。 もはや車に安全運転などありません。車自体が危険なものなのは明らかであり、 ある人が10分車を運転することで他人の寿命を10分短くすることになることがアメリカのシンクタンクの調査によって出てます。それほど車は 危険で他人に害があるんですよね。 歯医者に行くのに健康になろうとするために行っているのに、なぜ不健康で害のある車を止める駐車場があるんだと歯医者につめよりましたがのらりくらり 言い訳ばかりでほんとに埒がつきません。 みなさんの意見をお聞かせください。駐車場を設置する歯医者は 待合室に車によってひき殺された子供たちの写真を貼って冷静に考えてほしいです。車=他人に害しかない危険なものなんだから。ほんとに迷惑!