• ベストアンサー

●サボテンのトゲが上は普通ですが、後は茶色の件

サボテンのトゲが上は普通ですが、それより下は、茶色や黒ですが、 これは、枯れている状態なのでしょうか? ちなみに、ペンなどで本体をつつっくと、枯れた感じではなく、結構、しっかりしてます。 あと、風水的に玄関に、サボテン2個は置き過ぎでしょうか? (どこがベストでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足>フライング・スター風水関係は日本語で3冊くらいありますから参考サイトのアマゾンから購入されて読んでください。 水星は財のエネルギーです。水星1~9まであり2と5の凶星の場合はパワーストーンが凶のパワーを増幅させます。パワーストーン屋さんは玄空飛星(フライング・スター)風水を知りませんので質問するだけ無駄ですというより弊害のみです。最近、詐欺で捕まった業者がいます。  中国伝統風水でレベルの高い風水師は龍の置き物とか販売は消極的です。パワーストーンは一切売りません。 盛り塩理論は間違いです。風水では安忍水を作る時ぐらいでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp

その他の回答 (1)

回答No.1

玄関にサボテンは風水的にNGです。 チクリしないタイプはいいでしょう。 それより玄関は玄空飛星で水星の何が来ているかが重要です。

mikichan-e
質問者

補足

>それより玄関は玄空飛星で水星の何が来ているかが重要です。 ありがとうございます。 「水星の」という意味が、分かりませんので、教えていただけますか。 今、置いているのは、さざれ石、水晶、タイガーアイと観葉植物を3つと富士山の絵と盛り塩です。