• ベストアンサー

歯の色が茶色に・・・

下の前歯の色が茶色に汚れたような感じになって来たのですが歯医者とかで簡単に取れますか? 歯を研磨するような機械がTVの通販で有りましたがそんなのはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.4

市販のものでいろいろあるようですが、出来れば歯医者に行くことをお勧めします。 素人が、しかも本人がすると「これでもか!」っていうほどしてしまって必要なものまで削ってしまうことが心配です。 歯医者でちゃんと取ってくれますよ^^ コーヒー、ワイン、いろいろなもので歯にはそういった色が付くものですよ。 早めに行ってくださいね^^沈着しないうちに^^

その他の回答 (3)

• yahtzen
回答No.3

歯医者さんでクリーニングをしてくれると思いますよ。歯石やよごれをとって磨いてくれます。私は1ヶ月~2ヶ月に1回といったところです。歯の健康にもつながりますので、継続しないにしてもときどき行ってみてはいかがでしょうか。時間は30分ちょっとかかったと思います。費用は1000円前後ではないでしょうか。研磨の機械ですが、へんに削れてしまうこともあると思いますので、あまりお勧めしません。

• shima-2
回答No.2

テレビでやっていましたが、「めがねふき」で 歯をこすると茶色が取れるようですよ。 反響もすごかったとか。 100円均一でも売っています。

回答No.1

よく「日本茶」「紅茶」を飲まれるのでは・・。 茶渋が付いてるのではないかと思いますが・・。 歯医者さんで衛生士さんがとってくれますよ。