• ベストアンサー

「天然ぶり」と聞いて思いつくのはどちら?

「天然ぶり」と聞いて思いつくのはどちらですか? ・養殖に対する天然の魚のブリ ・綾瀬はるかのような天然な人

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186075
noname#186075
回答No.1

ぶりはぶりっ子の略? 天然ぶり の検索 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4TSHD_jaJP483JP483&q=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%81%B6%E3%82%8A やはり 養殖ぶり に対する 天然ぶり ですね。

質問者

お礼

魚8票、人2票、その他5票。 他の皆様もご参加ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• sakura-333
回答No.15

脂の乗ったブリ。

• localtombi
回答No.14

魚ですね。 後者については“天然”という言葉は聞いたことがありますが、それが“天然ぶり”という言い方をするのは知りませんでしたし、今までも聞いたこともありません。 なので、よく見聞きする魚の「天然ぶり」ですね。 これは、「天然ブリ」とカタカナになっていなくても、そのようにイメージします。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

魚のほうです。 ブリの照り焼きが好物なので・・。

noname#194431
noname#194431
回答No.12

【綾瀬はるかのような天然な人】 質問文を見て、あなたの天然ぶりを教えて下さい、という内容かと思いましたから。 表題を全部読んだら、ああ、魚のぶりと天然さんのどちらかという事かと思いました。 すると魚の方が圧倒的に多いだろうな…、 こんな質問に天然さんを直ぐ思い浮かべた私って、やっぱり天然⁈ とちょっと恥ずかしかったです (/-\)いやーん

回答No.11

私は綾瀬はるかではありませんが「天然の不思議ちゃん」とよく言われます 鰤は油がキツクて胸焼けしてしまいます...

noname#205155
noname#205155
回答No.10

おはようございます。 これは、無茶ブリですね・・・。 やっぱり天然のブリです。

noname#196137
noname#196137
回答No.9

・養殖に対する天然の魚のブリ いや~、ブリだけは、養殖のほうが美味しい。 脂がのってて。

• keirimas
回答No.8

・お久しぶり

回答No.7

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 養殖ぶりの反対の天然ぶり。 どちらにせよ魚は苦手なお子ちゃまです。 寿司や海鮮丼なら食べれます。

回答No.6

おはようございます 文字にしないで、言葉で耳から入って来るなら、場所によりけりで。。 魚を扱う場所で耳にすると「天然ブリ」と聞こえるでしょう。 魚と無縁の場所や環境なら人に対しての「天然ぶり」で間の抜けた人物を想像しますね。 言葉を文字にして目で見て視界から入ると「天然な人」と認識します。 魚のブリは「カタカナでしょう?鰤だと読めない人も出てくるし(笑)魚はカタカナ表記が多い」ので。 耳で聞くだけなら。。天然な人。。。を想像する確率が高そう(私の場合)