• ベストアンサー

関西の林道を走る仲間!

先月、セロー225WEを購入しました。 林道に行って楽しんでいますが、 なにぶん単独行動のため危険がつきまといます。 サークルなどがありましたら。 よろしくお願いします! 当方、大阪府枚方市在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

SNSやコミュニティサイトで。 「関西 林道 ツーリングクラブ」で検索し BBSや入会希望に書き込むとか、ね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%96%A2%E8%A5%BF+%E6%9E%97%E9%81%93+%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

juubeejuubee
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみますね!^_^

その他の回答 (5)

回答No.7

うらやましいですね 私も昔は乗っていたのですが、 オンとオフ両方持てないので いまはオンのみですので・・・ たまにホント無性に山に走りに行きたくなります。 セローは、好きなバイクです。 知識経験があるなら やっぱり買ったお店で仲間を探してみては? 店でなく個人買なら 近くのショップにOIL交換でも頼みに行って 情報をもらえばいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 是非がんばってオフ車手に入れて下さい! 購入店は遠方のため通うのは厳しいんですよね。 近くのYSPの店長がセロー乗りで225にトラタイヤを 勧めて下さったんです。 が、中古車は一物一価で他店で購入となってしまい 行きにくいかな~。 でも次回オイル交換行ってみますね!

回答No.6

NO.3です バイクブロスなら悪い人いないし津々浦々フレンドリーな人ばかりなので仲間直ぐ出来ますよ 昨年バイク降りてしまったので辞めてしまいましたけどお勧めですので、是非でーぞです 質問拝見されている方々の中にも回答されていないだけでブロスメンバーさん結構いるんじゃないかな

質問者

お礼

何度も気にかけていただき感謝します! バイクブロス媒体は信用できるんですね。 情報ありがとうございます! バイク復活、ご祈念してます!

回答No.5

単独行動が危険・・・ 林道を走っていればわかりそうなものです。 事故率が高いので仲間がいたほうがいいのです。 バイクを購入したお店で聞いてみるのも手ですよね ちなみに腕前は? 林道はしるなら最低でもパンク修理が一人で出来るぐらいの 知識、実践力は持ちましょう。 パンク修理ぐらいが出来れば単独でも ぬるい林道なら別に問題ないとは思いますけど 過去に走っていました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 仰る通りで、今はぬるい林道で 楽しんでます^_^ セローにトラタイヤ履かせてるので アタック系にトライしたいのです。 流石に一人では…と思いまして。 リターンライダーですので 腕前は大したことありません。 大昔は下手なりに阪下で エンデューロ出てた程度です。 パンク修理は大丈夫です。 国家二級整備士資格ありなので^_^

noname#188107
noname#188107
回答No.4
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろあるのですね! 参考にさせて頂きます!

回答No.3

モバゲーかミクシーか最大のバイクSNSのバイクブロス

質問者

お礼

ありがとうございます! モバゲー、mixiはやらないので バイクブロス確認してみます!