• ベストアンサー

関西の林道を走る仲間!

先月、セロー225WEを購入しました。 林道に行って楽しんでいますが、 なにぶん単独行動のため危険がつきまといます。 サークルなどがありましたら。 よろしくお願いします! 当方、大阪府枚方市在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

SNSやコミュニティサイトで。 「関西 林道 ツーリングクラブ」で検索し BBSや入会希望に書き込むとか、ね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%96%A2%E8%A5%BF+%E6%9E%97%E9%81%93+%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

juubeejuubee
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみますね!^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.7

うらやましいですね 私も昔は乗っていたのですが、 オンとオフ両方持てないので いまはオンのみですので・・・ たまにホント無性に山に走りに行きたくなります。 セローは、好きなバイクです。 知識経験があるなら やっぱり買ったお店で仲間を探してみては? 店でなく個人買なら 近くのショップにOIL交換でも頼みに行って 情報をもらえばいいかと思います。

juubeejuubee
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非がんばってオフ車手に入れて下さい! 購入店は遠方のため通うのは厳しいんですよね。 近くのYSPの店長がセロー乗りで225にトラタイヤを 勧めて下さったんです。 が、中古車は一物一価で他店で購入となってしまい 行きにくいかな~。 でも次回オイル交換行ってみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

NO.3です バイクブロスなら悪い人いないし津々浦々フレンドリーな人ばかりなので仲間直ぐ出来ますよ 昨年バイク降りてしまったので辞めてしまいましたけどお勧めですので、是非でーぞです 質問拝見されている方々の中にも回答されていないだけでブロスメンバーさん結構いるんじゃないかな

juubeejuubee
質問者

お礼

何度も気にかけていただき感謝します! バイクブロス媒体は信用できるんですね。 情報ありがとうございます! バイク復活、ご祈念してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

単独行動が危険・・・ 林道を走っていればわかりそうなものです。 事故率が高いので仲間がいたほうがいいのです。 バイクを購入したお店で聞いてみるのも手ですよね ちなみに腕前は? 林道はしるなら最低でもパンク修理が一人で出来るぐらいの 知識、実践力は持ちましょう。 パンク修理ぐらいが出来れば単独でも ぬるい林道なら別に問題ないとは思いますけど 過去に走っていました。

juubeejuubee
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰る通りで、今はぬるい林道で 楽しんでます^_^ セローにトラタイヤ履かせてるので アタック系にトライしたいのです。 流石に一人では…と思いまして。 リターンライダーですので 腕前は大したことありません。 大昔は下手なりに阪下で エンデューロ出てた程度です。 パンク修理は大丈夫です。 国家二級整備士資格ありなので^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.4
juubeejuubee
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろあるのですね! 参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

モバゲーかミクシーか最大のバイクSNSのバイクブロス

juubeejuubee
質問者

お礼

ありがとうございます! モバゲー、mixiはやらないので バイクブロス確認してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神奈川近隣の林道について

    近々オフロードデビューする予定でいます。 当方横浜市在住なのですが、初心者でも楽しめる林道ツーリングスポットを探しています。 初心者であり、且つオフロード走行は非常に疲れると伺っていますのでなるべく近場が良いかなと考えております。 おすすめスポットをご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 関西地域での家族旅行先を、探しています。

    今年の8月13~16日間で2泊3日の家族旅行を計画しています。 当方は大阪府枚方市に在住しています、妻と娘2人の4人家族で、車での移動です。 贅沢な希望なのですが、格安で料理が美味く、出来れば近くで水遊びなどが出来、温泉なら尚更良いです。 予算は、1人1泊1万円以内と考えています、どなたかおすすめの所はないでしょうか。

  • 枚方市~梅田・大阪

    枚方市在住です。 枚方市駅から、梅田駅・もしくわ大阪駅行きのバスはあるのでしょうか? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • エクセル(アクセス)で全てのセルに同一の言葉を付け足す方法を教えてください

     エクセル(アクセス)について教えてください。 手元に、顧客データがあります。 データには名前・在住の市(全員大阪府下です)等が含まれるのですが、 この「在住の市」には、「堺」「枚方」「東大阪」「岸和田」等の記載があります。ここで全ての「在住の市」のセルに「市」を入れて、 「堺市」「枚方市」「東大阪市」「岸和田市」という記載にしたいのですが、いいやり方お教えください。 お願いします。

  • 関西で和太鼓を習えるところは?

    大阪府高槻市在住です。 車で1時間圏内で行けそうな範囲に和太鼓を習える教室やサークルはありませんでしょうか? 上手になったら、練習のみに止まらず、発表会や各地のイベント等に参加してみたいです。

  • 大阪府枚方市在住の中学生です。

    大阪府枚方市在住の中学生です。 友達とプールに行きたいのですが希望は ・ウォータースライダーがある ・料金が安い ・流れるプールがある ・枚方市から近い 優先順位は上からでお願いします わがままで申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 横浜ロードサイクル仲間について

    横浜在住のサイクリストですが、1人で走ることに疲れましたw ネット等でなかなかサークル等が見つからないのですが、皆さんはどうやって仲間を見つけているのでしょうか?やはり、購入したショップの常連仲間でしょうか? 当方はネットで買ったため、なかなか一見さんで厳しいです...

  • 兵庫県宝塚市在住の者ですが

    兵庫県宝塚市在住の者ですが 当方、シネマプレックス枚方へ行きたいのですが どういうルートを通って行けばいいのでしょうか?

  • 大阪-枚方市と交野市について教えてください。

    大阪-枚方市と交野市について教えてください。 現在、JR学研都市線沿線で一戸建ての購入を考えていますが、 枚方市と交野市どちらに住むかで迷っています。 私は大阪へ来て1年未満なので、あくまで周りの方の話や イメージでしかありませんが、交野市=田舎、枚方市= 子育て環境がよい、住みやすいという話を聞くので、 京阪沿線も含め、枚方市に住みたいと思っていたのですが、 大阪市内に通勤する主人は少しでも大阪市に近い交野市に 住みたいと思っており、なかなか決まりません。 近辺にお住まいの方、このあたりの住環境に詳しい方、 私が主人の考えに寄り添えるような枚方市より交野市の 良い点、またはどちらも大して変わらないから交野市でも いいんじゃない?という点があれば教えてください。 または、私が主人を説得できるような交野市より枚方市の良い点 があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【大阪・京都】 小動物用品が豊富なお店

    大阪・京都府内(できれば車で行ける駐車場完備のお店)で、小動物を豊富に扱っている/小動物(特にチンチラ・デグー等)の飼育用品などを多く取り揃えているペットショップを探しています。 当方、大阪府枚方市在住ですので車でなら京都方面の方が近い感じです。大阪府も東側でなければ足を運べます。 大変難しい質問だとは思うのですが、よろしければご教授お願い致します。