• ベストアンサー

神奈川近隣の林道について

近々オフロードデビューする予定でいます。 当方横浜市在住なのですが、初心者でも楽しめる林道ツーリングスポットを探しています。 初心者であり、且つオフロード走行は非常に疲れると伺っていますのでなるべく近場が良いかなと考えております。 おすすめスポットをご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**は  神奈川で林道となると足柄方面が手軽で良いと思います。  1本1本が短いのでピストンになったりしますが  南足柄市の大雄山最乗寺近くの林道明星線(明星林道)や山北町の玄倉林道なんかが危なくなくて良いですね。  http://www.ne.jp/asahi/midnight/cruise/cycling.htm  ただ何があるかわかりませんので、決して一人では行かない様にしてください。  

kozzok
質問者

お礼

ありがとう御座います。 2~3人の全員初心者で行く予定です。 自分たちの腕を認識し、無理せずゆっくり走る予定でおります。 玄倉林道がよさそうですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

オートバイですよね? 玄倉林道はゲートがあってバイクは入れません。 残念ながら。 ただ、ユーシンロッジに宿泊すればOK。 http://www.kanagawa-park.or.jp/yusin/access.html でも休業中ですね(^-^;) ゲートの横通過は初心者はムリです。 短いけど、房総半島にいくつか林道があります。 横浜から三浦半島に行き、東京湾フェリーで行くとなかなか楽しいですよ。 帰りの時間が遅くなったら、高いけどアクアラインという手もあります。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

神奈川県西部へ行けばある・・・んですが。 数年前は通れた有名林道が軒並みゲート閉鎖されております。 通れる林道の舗装率は高いです。 そういう道は「カーブや角度がキツイ」タダの「狭い道」です。 今でも通れる未舗装林道は少ないですねえ(あるのかね?)

kozzok
質問者

お礼

ありがとう御座います。 やはりゲートがネックですね。。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
kozzok
質問者

お礼

ありがとう御座います。 早速確認させていただきます。

関連するQ&A

  • 神奈川県横浜市在住です。先日125ccのオフロード車を購入したので、林

    神奈川県横浜市在住です。先日125ccのオフロード車を購入したので、林道みたいな所に行ってみたいのですが、初心者でも気軽に通れるお勧めの林道をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ちなみに行くのは平日の予定です。

  • おすすめ林道スポット!!

    いろいろ質問してすみません。林道に関してまるで初心者の私ですが、いい林道スポット(?)なんといったらいいのかわからないのですが、おしえていただきたいです。たくさん全国にあるのだと思いますが、私は静岡県静岡市在住です。身近なところにも林道ってあるんでしょうか?

  • 林道走行時の服装について

    先日、ホンダのXR250を購入しまして、 そのうち林道などオフロード走行にもチャレンジしてみようかと 思い始めているところです。 まったくの初心者です。 そこでオフロード走行に適した首から下の服装についてご教示いただければと 思います。 まずオフロードブーツとひじや膝を保護するガードが必要ですよね。 あと、背中や胸を保護するものでどんなものが良いのかと検討しております。 モトクロスなどで使うような頭から被って装着するようながっちりした 本格的なものから、 ジャケットの中にプロテクターが入っているもの、 ジャケットのインナーになっているものまでいろいろあるようなのですが、 どのようなものがお勧めでしょうか? 私は周囲に林道ツーリングをしている知人、友人が皆無で、 実際にライダーが走っている現場にも行ったことがありません。 あまり本格的な格好をしてしまって、 見かけ倒しのように思われてしまったり、 大げさな格好で浮いてしまうのも恐縮してしまいます。 ただ、転倒した時のことを考えると、それなりの装備が必要でしょうし。 林道走行ではどのような装備が安全かつ一般的でしょうか?

  • 千葉県を中心に活動している林道ツーリングのクラブ、ご存知ありませんか?

    林道デビューしたいんです。 通勤にTT-250R Raidを使っていたのですが、無性に林道に行ってみたくなりました。 とはいえ、舗装路以外をほとんど走ったことがありませんし、林道に一人で行くのは危ないかもしれません。 ということでどこかのクラブに参加させてもらいたいと思って探しているのですが、  ・千葉を中心に活動  ・オフロードバイクの初心者もOK  ・林道ツーリングがメイン というような感じの所を探し出せないでいます。 もしご存知であったら教えてもらえませんでしょうか? あと36才の微妙な年齢?の男もいいよ。っていうところでないとまずいのですが^^;。 よろしくお願いします。

  • 林道用ブーツについて

    オフロードバイク初心者です。 ただ今、林道ツーリング用ブーツを探しています。 フラットソールか、EDソールか迷っていますが、いまいち違いが分かっていません。 用途はレースとかでは無く、山道や林道、ダートのツーリングです。 バイク歴はオンのみ三年、オフは初心者。バイクはセローかKLX125を考えています。 どちらのソールが良いか、またオススメのブーツを御指南下さい。 宜しくお願いします。

  • 宮崎、鹿児島の林道

    こんばんは! オフロードバイクを買って林道を走りたいのですが宮崎、鹿児島で初心者にもお勧めの林道はありますか? また、普段は1100のツアラーに乗っているのですがオフロードバイクに乗った時に注意する事はありますか? オフロードバイクの良い所や不便な所などもあったら教えて下さい!

  • 関東の林道の情報を教えてください

    バイクでのツーリングを趣味としているのですが、最近ダート走行に興味を持ち始めました。地図で林道を探していくのですが、通行止めが多くて残念です。横浜から100Km圏内位で良いコースがあったら教えてください。あまり腕に自信はないのでフラットなダートが希望です。宜しくお願いいたします。

  • 北海道をツーリングするならオン?オフ?

    オンロードとオフロードをそれぞれ所有しております。バイク初心者なので今年の夏初めて北海道をツーリングしようと思います。といっても住まいも北海道札幌なんですが。 そこで襟裳岬や道東(十勝・釧路・知床)へ行こうと計画しておりますが、オンロードとオフロードどちらのバイクで行こうか贅沢な悩みを抱えております。 オンロードで北海道の道をロングクルージングしたらさぞや楽しいでしょうし、あるいは行った先々で林道やダートを走るのも気持いいと思います。舗装道路は車では何度も行っているのでわかっていますが、林道やダートへの魅力というのもはずせないし、おもしろいスポットもたくさんありそうです。 皆さんにお聞きしたいのはどちらがお勧めですか?「ここにこういう林道があるからぜひオフロードで」という具体的なスポットも含めて回答いただけると助かります。ぜひよろしくおねがいします。

  • 関西の林道を走る仲間!

    先月、セロー225WEを購入しました。 林道に行って楽しんでいますが、 なにぶん単独行動のため危険がつきまといます。 サークルなどがありましたら。 よろしくお願いします! 当方、大阪府枚方市在住です。

  • 横浜からの日帰り(もしくは一泊)ツーリング

    横浜に住んでるんですが近場でいいツーリングスポットがあったら教えてください。 400NK乗りでまだ初心者なんですが、ワインディングが楽しみたいです。