不倫相手の行動に困惑、誕生日を確認されたが何を考えているのか理解できず

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手とはもう会っていませんし連絡もしていません。メルアドも削除と着信拒否できることは全てやっています。
  • しかし、最近知人から私の誕生日を確認しているという情報を得ました。この行動について何を考えているのか理解できません。
  • 私は一切揺らがず、この行動に対しては迷惑とはっきりと伝えるべきだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手

今まで、こちらに質問をしてお叱りや励ましで、最初はつらい思いでしたが、時間がたてば大丈夫ですね。 色々とご意見頂き、本当にありがとうございました。 不倫相手とはもう会っていませんし連絡もしていません。メルアドも削除と着信拒否できることは全てやっています。昨日知人から、私の誕生日を確認していたと情報を得ました。この不倫相手は何を考えているのか理解できません。仕事で会うこともありますが、大人の態度できちんと挨拶はしていますが、それ以上の会話もないですし、距離を置いています。今更何をしたいのか、誕生日を確認して一体どうするつもりなのか全くわかりません。まだ脈ありかやり直したいなど思っているからでしょうか。何カ月も連絡していないので普通は理解できると思いますが。スキのある態度もしていません。無視がいいですよね。プレゼント渡されたら、どうしたらいいですか。当然返すべきですよね。 プライベートで会うことは一切ありませんが、この人の行動が読めないので、困っています。私自身は、揺らぐことも一切ありません。何らかの行動起こされた時は、迷惑とはっきり言うべきでしょうか。意見お願いします

noname#186072
noname#186072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

仕事関係以外一切無視でいいと思います。 プレゼントは受け取れない。何を言われてもいらないの一点張り。 今後一切仕事がらみ以外でかかわるつもりはないことをはっきりと伝え、迷惑であることを伝えたほうがいいと思います。 未練が残っているのでしょうね。あわよくば・・と思っているのかもしれません。 毅然とした態度でいるのがいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>プレゼント渡されたら、どうしたらいいですか。当然返すべきですよね。 受け取拒否です。 受け取ったら、返すタイミングが難しくなります。 >揺らぐことも一切ありません この質問をする事自体、かなり危険かと。

noname#186072
質問者

お礼

やはり受取り拒否ですね。 ありがとうございます

回答No.2

揺らぐ気持ちが無ければ、完全無視ですね!  プレゼントは、絶対に受け取らない!  ちょっと残酷だけど、ドラマみたいに、その場で、ゴミ箱へ… 

関連するQ&A

  • (マジ長文です。)別れた不倫相手の行動

    またご意見下さい。 私は4月まで4年以上同じ職場の男性(17歳上)と不倫をしていて、奥さんにバレたので別れを切り出されました。奥さんから慰謝料などの話は一切出ていません。 で、今も同じ職場で働いています。 なるべく関わらないようにしたくて、私は最初それとなく避けていました。打合せの日は休んだり・・・。 そうすると、調子に乗るといったらおかしいんですが、相手がやたら大きい声でしゃべりまくったり、笑ったりするようになりました。 最初はガマンしていたんですが、段々ムカついてきて、すれ違い際に「うるさい」って言ってみました。そうすると、その日はそれ以降静かになります。よく私のほうを見ていることは気付いていたので、今はちょっとした隙に私がうるさがっているような素振りをしています。 ところが、相手の行動を見ていると、私のことをバイ菌のごとく避けていることがわかりました。 例えば、廊下で相手の後ろを私が歩いていると走って逃げたり、階段ですれ違う時なんかは反対側の壁に張りつきながら、早足で去っていきます。ホントに、前世は虫じゃないかと思うくらい壁にピタッて張り付くんです。 これってすごく失礼なような気がしてならないんです。 確かに奥さんから見れば加害者ですし、相手が妻帯者であることをわかって付き合ったので被害者ぶるのはおかしいかもしれませんが、でも、少なからず傷ついたのに、その上、こんな不愉快な態度がどうも許せないんです。 私は以前、この場で皆さんから叱咤激励をうけて、立ち直ろうとがんばっています。 同じような悩みを抱えている方に、自分の経験から感じたことを意見として書き込んだりもしています。 相手に愛情は一切なくなり、逆にこういう態度をとられるので憎しみを覚えます。 会社を辞めるつもりもありません。 どういう心理でこんなことをすると思われますか?

  • W不倫相手がよくわかりません

    ご意見お聞かせください… W不倫相手から、私の誕生日に、おめでとうの言葉すらなく、勿論プレゼント的なのもありませんでした。 向こうは、完全に冷めてると(飽きてる)と思った方がいいですか? それとも、不倫相手の誕生日なんか、興味ないものですか? 二人きりの時は、とにかく甘えてきます。。 「癒される。嫌なことを忘れられる」と言ってきたりします。 なのに、この扱いです… めんどくさがりやとは、聞いてましたが、ヤッパリおかしいですよね? 相手は私の事を都合の良い女としか思ってないということでしょうか? 自分の悩みや、弱さを私に投げてきますし、奥さんにはキャラが違うから、弱さをみせれないとかいってきたりします。 これは、真意じゃないんでしょうか? 特に不倫経験のある方、ご意見お聞かせください よろしくお願いしますm(__)m

  • 終焉した不倫相手の心理

    私は不倫相手とお金をいただく形で終止符を 打ちました。 ところが、なぜかある日不倫相手から連絡が来ました。 もちろん反応は一切しておりません。 その内容は 「おまえのこと、本当に愛していた」 ということでした。 終わったのにこういったことを伝えてきて 一体、不倫相手はどんな心理状態なのでしょうか? なんのためにこうしたことを伝えるのでしょうか? 終わったことなので連絡を返すつもりはさらさらありませんが、 なんとなく、「なぜ?」と思い、質問させていただきました。

  • 不倫してまで付き合いたい相手

    男性の方に質問です。 妻子持ちの男性に不倫を迫られて困っています。 私の体型が好みなんだそうです。 彼がいるので安心していたのですが、結局あの手この手で引き裂かれ、弱みまで握られました。 付き合っている男性を別れさせてでも、弱みを握ってでも付き合いたいと思うものですか? Hしたさに何でそこまでするのか私には理解できません。 立場上、断りにくい相手です。 上手いかわし方や断り方を教えてください。 隙を作らないようにするには、どうしたら良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手を思い出しませんか?

    私は30歳の男性です。 3年前くらいに不倫をしていました。関係が終わってからも私は彼女にメールをしたりしていました。彼女も全てにではないのですが、返事をしてくれていました。 が、私がしつこかったせいか返事が返ってこなくなりました。今ではその行動も後悔してますが確認のために2.3回ほど送ったのですが返事はありませんでした。 不倫、浮気の経験のある女性にお聞きしたいのですが 1.不倫、浮気とはいえ好きになった彼を今でも好きであったり、思い出したり会いたくなることってありますか?逆にもう会いたくない人はなぜ会いたくなくなりましたか? 2.この状況で月日がたって連絡してもやはり返事が来る可能性は低いですか? 私は正直思い出したり返事を期待してしまいます。 ご意見お聞かせください!

  • 不倫相手の気持ちがよくわかりません

    付き合って2年になる不倫相手の事で、ご意見をお聞かせ下さい。 私は20代後半、相手の男性は40代後半です。 お互いの顔が好きということで意気投合し、お互い会って食事をしてからホテルに行くという関係を続けてきました。 私には付き合って5年になる彼氏がおり、来年には結婚を考えておりますので、不倫相手との将来は全く考えておりません。 その不倫相手がこの頃、非常に優しくなり当惑しております。 変わった点は以下になります。 (1)付き合いたての頃は会っても、「疲れた」を連発し、かなりイライラさせられてましたが、この頃は「疲れてるだろうな・・・」と思うときでも、全くそんな態度を出すことが無くなり、むしろ終始笑顔です。 (2)プレゼントを頻繁にくれるようになりました。 (3)当初は挿入してもあまりいかなかったのに、この頃は2回連続でも平気です。 (4)クリスマスや誕生日に、無理に会う時間を作る様になりました。 普通は始めは優しくても、後は飽きて来てぞんざいな態度を取るものだと思ってましたので、凄く不思議です。 (彼の場合は始めの扱いが物凄くぞんざいでしたので、ますます不思議です) こんな経験のある男性の方、理由が分からずどう対応していいのか困っておりますので、この不倫相手の気持ちを代弁して頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい(その後)

    以前に下記質問にて数多くの方からすばらしいご意見をいただきました。 そしてその後どんでん返しがあったのでまたご意見をお伺いしたいのです。 http://okwave.jp/qa4495243.html http://okwave.jp/qa4503760.html 上記2回の質問で私は相手の奥さんに現実を知らしめようと企てましたが、実行しませんでした。 ご回答の中に、「彼女は相手の彼と別れようとしているのでは?」との意見もありましたが、正直そんなことはありえないと思い企てて別れさせてやろうと浅はかな考えを持っていました。 そして、先日彼女が突然「彼と別れた」と言うのです。 それも、一方的に彼女から言い出したそうです。 理由としては、 ・いつまでも成就しない恋愛をしていても意味がない。 ・どっちつかずの彼の態度にあきれた。 ・まだ純粋な不倫(略奪することはしない)のほうが気楽でいい。 ・彼のいつまでも「妻と別れられたら・・・」を繰り返す態度を待ってられない。 などです。 正直前回までの質問でこんな展開になることは想像していなかったのでびっくりしていますが、その後その彼は、アパートの近くで待っていたりストーカー的な行動をしているそうで、その件の相談にのっていますが、彼が逆上したり、もしくは私と会っているところを目撃したら恐ろしいことになりそうです。 彼女へどういうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 私はこれからも彼女と会うことは続けるつもりですし(純粋な不倫として)彼女もそれは望んでいるようです。 とりとめもない質問ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 不倫相手と別れました。ただ・・・

    旦那とは別居しています。 性格の不一致でした。 その時に昔の彼と又再会し親しい関係になりました。 とても私を思ってくれて新鮮でずっと寂しかったから 嬉しかったです。 数ヶ月たって色々ともめるようになりました。 内容は今まで不倫相手の彼はまめにメールや電話 してくれたのにそうじゃなくなったからです。 ただそれは私も忙しいのでそのことを話した結果 相手が気を使ってあまりまめに連絡をしないようにしてくれたみたいでした。 でも私のわがままですがそうだと愛されている実感がなくなりました、勝手かもしれないですが別れを言いました。 好きだけど不倫はいけないとずっと罪悪感があったし 旦那ともめて不倫相手とももめるのには疲れました。 私に非はあります。 ただ今は寂しいです。 結局男がいないと生きていけない自分の弱さに 腹が立ちます。そして又別れを告げて相手は 今の所連絡は一切してこなくなったのに 私の独りよがりで又連絡してしまいそうな自分を 止めたいんです。 意志が弱いんです。 どうしたらもう忘れられますか? どうやって一人でもやっていける強さが 私にもてますか?不順な自分だとは分っています。 だけど寂しいんです。 アドバイスお願いします。

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。