不倫相手の行動に困惑、誕生日を確認されたが何を考えているのか理解できず

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手とはもう会っていませんし連絡もしていません。メルアドも削除と着信拒否できることは全てやっています。
  • しかし、最近知人から私の誕生日を確認しているという情報を得ました。この行動について何を考えているのか理解できません。
  • 私は一切揺らがず、この行動に対しては迷惑とはっきりと伝えるべきだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手

今まで、こちらに質問をしてお叱りや励ましで、最初はつらい思いでしたが、時間がたてば大丈夫ですね。 色々とご意見頂き、本当にありがとうございました。 不倫相手とはもう会っていませんし連絡もしていません。メルアドも削除と着信拒否できることは全てやっています。昨日知人から、私の誕生日を確認していたと情報を得ました。この不倫相手は何を考えているのか理解できません。仕事で会うこともありますが、大人の態度できちんと挨拶はしていますが、それ以上の会話もないですし、距離を置いています。今更何をしたいのか、誕生日を確認して一体どうするつもりなのか全くわかりません。まだ脈ありかやり直したいなど思っているからでしょうか。何カ月も連絡していないので普通は理解できると思いますが。スキのある態度もしていません。無視がいいですよね。プレゼント渡されたら、どうしたらいいですか。当然返すべきですよね。 プライベートで会うことは一切ありませんが、この人の行動が読めないので、困っています。私自身は、揺らぐことも一切ありません。何らかの行動起こされた時は、迷惑とはっきり言うべきでしょうか。意見お願いします

noname#186072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

仕事関係以外一切無視でいいと思います。 プレゼントは受け取れない。何を言われてもいらないの一点張り。 今後一切仕事がらみ以外でかかわるつもりはないことをはっきりと伝え、迷惑であることを伝えたほうがいいと思います。 未練が残っているのでしょうね。あわよくば・・と思っているのかもしれません。 毅然とした態度でいるのがいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>プレゼント渡されたら、どうしたらいいですか。当然返すべきですよね。 受け取拒否です。 受け取ったら、返すタイミングが難しくなります。 >揺らぐことも一切ありません この質問をする事自体、かなり危険かと。

質問者

お礼

やはり受取り拒否ですね。 ありがとうございます

回答No.2

揺らぐ気持ちが無ければ、完全無視ですね!  プレゼントは、絶対に受け取らない!  ちょっと残酷だけど、ドラマみたいに、その場で、ゴミ箱へ…