続く咳とは?病院へ行くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は最近喉に詰まった感じがあり、乾いた咳が続いています。
  • 痰は出ず、乾いた咳が苦しいほど続いています。咳が起きる時間帯には特にパターンはありません。
  • 病院へ行くべきか悩んでいます。喉の異音や血の味も感じることがあり、心配です。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

続く咳について

こんにちは。 早速ですが質問致します。 今月の9日(水)の夜から、喉に何か詰まってる感じがして乾いた咳が出るようになりました。 今は詰まってる感じはないのですが、咳が続いています。痰が出るということはなく、ずっと乾いた咳です。昨日は咳で苦しく眠れませんでした。軽いときはコンコンと出て終わりなのですが、ひどいときはむせるような咳が出ます。ちなみに、咳が出る時間帯は特になく、いつでも出るときは出ます。喘息を持っているということもありません。極まれにですが、喉の辺りからヒューヒューと聞こえることがあったり、咳をした後、何となく血の味がしたりすることがあります。 そこで質問なのですが、病院に行こうとは思うのですが、先延ばしにしてしまい、なかなか行けませんでした。自分が悪いのですが。やはり病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 皆さんの力を貸して下さい。尚、誹謗中傷はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院早く行った方がいいです! それ百日咳ですよー!

piyopiyo2013
質問者

お礼

こんな時間にすみません。 ご回答ありがとうございます。 百日咳ですかー!怖いですね。早く病院行こうと思います。 本当にありがとうございました。