• 締切済み

2円3円安いからって セルフでガソリン入れてる奴

セルフGSでリッター150円払って自分でガソリン入れて 自分でゴミ捨てて 窓拭いてる時 正常人は 有人スタンドでリッター153円払って 全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ という話皆はどう思うかな?

みんなの回答

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.28

人それぞれなので、なんともいえないですね。 セルフで入れるのがいい、という人もいるようですし。 そういう人は自分で入れるのが好きなんじゃないかと思います。 むしろ正常人とか正常じゃないとか、そういうことを持ち出すことに対して違和感を覚えますね。

  • oyazine
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.27

長年スタンド勤務していると、自分の車に他人に給油されたくない、 と思うようになります。 ノズルを給油口に入れるときに手元が狂ってボディーにぶつけて 知らんぷりとか… あります。 なので、単価云々以前に自分で給油したい。 車内でのんびりしているお客さんをどれだけ 誤魔化したか…

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.26

私はセルフ店を使いませんが、別に正常人とかそういう感覚はないですね。 理由、1回の給油が70L近いのでセルフでは面倒と思うのがひとつ。3円/L違っても70Lで210円差ですから、そのくらいなら給油の手間を考えると非セルフを選びます。 あと、車の中で走行距離をメモしたり、トリップメータその他リセットしたりするので非セルフの方が早いです。非セルフの方が給油が早いようですし。 でも、こういうのは価値感のちがいですから、セルフしか使わない人をあれこれ言いませんし、非セルフの方が良い、とも他人には言いません。そういうのはつまらない話ですから。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.25

有人スタンドもピンからキリまで、フロントガラス撥水剤処理して磨きあげてすぐ行ったスタンド、何の確認もせずいきなり洗剤をフロントに吹きつけましたよ。 >正常人 定義を明確にする必要があります。 >全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ お抱え運転手つきなら、運転の必要もなく、のんびり・・・・。 せこい、のんびり、せこいとのんびりとは矛盾する気もします。

noname#210484
noname#210484
回答No.24

油脂の種類と精算方法から何から、まず言わなきゃならない。 フロントガラスが汚れていようが綺麗だろうが 「窓拭きましょうか?」 必要ありません。 ゴミ、灰皿は? 吸わないし、出したいゴミがあればこちらからお願いしますけど。 私はこんな感じで、有人スタンドでは気を遣うだけです。 オートバイの際は、タンクめいっぱい入れて欲しいときと そこそこ適当で良い場合があり、 店員のサービスどころか、こちらが一声掛けないといけないし。 注文から入金、給油、おつり精算まで自分のペースでやれる セルフスタンドを優先して給油先にしています。 というか、旅先では少し探してでもセルフに入ります。 私の場合、単価の差は問題ではありません。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.23

そう言えば、ガソリン代をいくら安くしても、車のメンテナンスが悪ければ、本末転倒だね。 一番簡単な、タイヤ空気圧調整すら、やっていないもんね。(こいつが一番燃費に関係するのに・・・) フルサービスなら、給油ついでにタイヤの空気圧を言えば、やってくれるよ。 まあ、チョコ乗りドライバーなんて、そんな基本も知らずに運転しているんだから、超危険だ!

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.22

はっはっは! 俺は、フルサービス目当てで、170円/Lのハイオク入れてるぜ!!

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.21

車を使う目的のほどんとが業務用。 プライベートで使うのでしょうから、セルフでもフルサービスでも個人の自由です。 フルサービスについてお金を足し増しして支払っているだけのことで、セルフはそれがないから安い。 年間3万kmも走る自分にとっては、たかが数円、されど数円なんです。 経費もバカにならないですからね。 マイカーなら、入れたい時に入れるのでどちらでも入れます。

  • karincha-
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.20

そうですね。 あなたのおっしゃるとおり、 自分で給油もできないやつは、チキン野郎って事ですね。 大変参考になりました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.19

あんたも暇だね。

関連するQ&A

  • セルフのガソリンスタンドって・・・

    十数年前に、セルフのガソリンスタンドが出来初めのころの謳い文句って確か、客が自分で給油や窓拭きをすることで従業員(アルバイト)の人件費を削り、有人スタンドより価格を安くするはずだったのに、いつに間にか有人スタンドの方が安いところもあるし・・・、あの頃とはだいぶ事情が異なってきていると思いませんか?しかもセルフスタンドに窓拭き用の雑巾が置いてあるところもほとんど見なくなってしまって。 結局は事業側の利益追求から、消費者にメリットが還元されない環境になってしまったのでしょうか?

  • 最近、近所のガソリンスタンドが、有人からセルフに切り替えました。セルフ

    最近、近所のガソリンスタンドが、有人からセルフに切り替えました。セルフになってから未だ使ったことはないのですが、何回かこのGSの前を通ると、従業員はいるのですが、車が入ってきたとき、離れて見ているだけのようでした。別の時は、ドライバーに説明しているような感じでした。 私は、セルフには少し抵抗があるので、セルフの旗があっても従業員がいるなら、従業員に頼んで入れてもらえるのか断られるのかがよくわかりません。 セルフで従業員のいるGSのことで、何か知っておられたら教えていただきたいです。

  • セルフでガソリン入れようとしたらタバコ消せって

    言われたんだけど ノズルからガソリン出ないからインターホンで出ねーぞっていったら 店員が来てタバコ消してくださいって言ってきたが 今まで咥えてるタバコ落とした事一度もないし 店員がちゃんと水巻いて床に溢れてるガソリン流せばいいだけだろ そんな感じの事言ってたら店員が私がやりますって言ってきて 怒り抑えながら車内で吸ってたわ ほんとセルフガソリンスタンドって手抜きだな 次も言われたらインターホンで店員呼んでやらせる 大体ガソリンがそんなに危険なら 素人の客に入れさせるセルフガソリンスタンドなんて存在しないわ じゃあ実際にガソリンスタンドが火事になってるとこ見たことあるのか? 心臓ペースメーカーに携帯近付けると故障するみたいな実例ない保険だろ という話があるそうですが皆はどう思うかな?

  • 安価ガソリンって

    最大手セルフGSより、リッター10円程安いスタンドがあります。店員給油です。 どこの名かは分かりません。 やはりこの手のガソリンは粗悪であり、エンジンに悪影響を及ぼしますか? その場合、どの程度の期間継続使用で症状が出ますか? また、セルフでも、最大手セルフより5円くらい安いところがありますよね。 たまに見かけるので、ある程度名が通っているかもしれません。 例えば、エネオスセルフより5円安いセルフガソリンって、品質はいかがでしょうか?

  • ガソリンの給油、セルフスタンドor有人スタンド?

    自動車を使う人に質問です。ガソリンはセルフスタンドで入れていますか?それとも有人スタンドで入れていますか? 「とにかく節約重視なので、価格が安いセルフスタンドで入れている」とか「有人スタンドで全て任せた方が楽だし、何より給油のプロに任せた方が不慮の事故が少ないはずだから、有人スタンドで入れている」等々、理由も併せてどちらのスタンドで入れているか御回答下さい。

  • ガソリンスタンド利用はセルフ派ですか?非セルフ派ですか?

    ガソリンスタンドを利用するとき セルフスタンドを利用しますか? 店員がいるスタンドを利用しますか?

  • セルフスタンドでガソリンをこぼしてしまいました。

    セルフスタンドでガソリンをこぼしてしまいました。 セルフスタンドで継ぎ足して給油中に、よそ見をしていたために結構な量をこぼしてしまいました。(0.3リットルくらい)いつもすれすれまで入れてしまう癖があって、今回ももうちょっと入るだろうと思っていたら、やってしまいました。ガソリンスタンドの方にも、一言「こぼしてしまってすみません」と言ってきたのですが、急いでいたために、ボディを軽く拭いただけでその場を後にしました。 車内ににおいが充満しています。これは仕方がないとしても、給油口の下の辺りのボディや、タイヤ・ホイール、ブレーキ(ドラムブレーキ)にもかなりかかってしまっています。 時間が経てば揮発してしまう(というか、もうすでに揮発してしまった)のですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?(特にブレーキに関しては、あとあと考えて、なんか不安になってきてしまったので…) 宜しくお願い致します。

  • セルフスタンドのガソリン価格

    最近の原油高騰でガソリンも同様に値上がっており、レギュラーの相場は130円~135円となってますが、セルフスタンドへ行っても通常のGSと1~2円くらいしか変わりません。 セルフだから人件費がかからない分10円くらい安くならないのかと思いますが、何故そんなに変わらないのでしょうか?

  • セルフスタンドでのガソリンの注ぎ方

    先日原付を買い乗るようになりました。 今はガソリンを注ぐときは店員が注いでくれるところを利用していますが、 近くにあるのはセルフばかりだしセルフの方が気楽そうなので利用してみたいのですが、 ガソリンの注ぎ方やスタンドに入ってから出るまでの流れがよくわからないのでなかなか利用できないでいます。 セルフで注ぐ場合、スタンドに入ってからガソリンを注いで出るまでの流れはどういう感じになるのでしょうか? 初心者なのでガソリンをこぼしたり精算の仕方がわからなかったりしないか不安なのですが、 簡単にできるのでしょうか?

  • セルフスタンドの疑問

     こんばんは。  いままでに1回しかセルフスタンドを利用したことがありません。私の住んでいるところは、有人スタンドが多く、セルフがあってもそちらの方が単価が高いからです。  疑問に思ったことですが、セルフスタンドは料金前払いですよね。例えば、1000円払ってガソリン5Lを入れて満タンになった場合、お金は返ってくるのでしょうか?また、満タンでなくても、返金するボタンはあるのでしょうか?  よく利用されている方には、あたりまえの質問だと思うのですが、よろしくお願いします。