• 締切済み

2円3円安いからって セルフでガソリン入れてる奴

セルフGSでリッター150円払って自分でガソリン入れて 自分でゴミ捨てて 窓拭いてる時 正常人は 有人スタンドでリッター153円払って 全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ という話皆はどう思うかな?

みんなの回答

• edie
回答No.28

人それぞれなので、なんともいえないですね。 セルフで入れるのがいい、という人もいるようですし。 そういう人は自分で入れるのが好きなんじゃないかと思います。 むしろ正常人とか正常じゃないとか、そういうことを持ち出すことに対して違和感を覚えますね。

• oyazine
回答No.27

長年スタンド勤務していると、自分の車に他人に給油されたくない、 と思うようになります。 ノズルを給油口に入れるときに手元が狂ってボディーにぶつけて 知らんぷりとか… あります。 なので、単価云々以前に自分で給油したい。 車内でのんびりしているお客さんをどれだけ 誤魔化したか…

• Kon1701
回答No.26

私はセルフ店を使いませんが、別に正常人とかそういう感覚はないですね。 理由、1回の給油が70L近いのでセルフでは面倒と思うのがひとつ。3円/L違っても70Lで210円差ですから、そのくらいなら給油の手間を考えると非セルフを選びます。 あと、車の中で走行距離をメモしたり、トリップメータその他リセットしたりするので非セルフの方が早いです。非セルフの方が給油が早いようですし。 でも、こういうのは価値感のちがいですから、セルフしか使わない人をあれこれ言いませんし、非セルフの方が良い、とも他人には言いません。そういうのはつまらない話ですから。

• fxq11011
回答No.25

有人スタンドもピンからキリまで、フロントガラス撥水剤処理して磨きあげてすぐ行ったスタンド、何の確認もせずいきなり洗剤をフロントに吹きつけましたよ。 >正常人 定義を明確にする必要があります。 >全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ お抱え運転手つきなら、運転の必要もなく、のんびり・・・・。 せこい、のんびり、せこいとのんびりとは矛盾する気もします。

noname#210484
noname#210484
回答No.24

油脂の種類と精算方法から何から、まず言わなきゃならない。 フロントガラスが汚れていようが綺麗だろうが 「窓拭きましょうか?」 必要ありません。 ゴミ、灰皿は? 吸わないし、出したいゴミがあればこちらからお願いしますけど。 私はこんな感じで、有人スタンドでは気を遣うだけです。 オートバイの際は、タンクめいっぱい入れて欲しいときと そこそこ適当で良い場合があり、 店員のサービスどころか、こちらが一声掛けないといけないし。 注文から入金、給油、おつり精算まで自分のペースでやれる セルフスタンドを優先して給油先にしています。 というか、旅先では少し探してでもセルフに入ります。 私の場合、単価の差は問題ではありません。

• mimazoku_2
回答No.23

そう言えば、ガソリン代をいくら安くしても、車のメンテナンスが悪ければ、本末転倒だね。 一番簡単な、タイヤ空気圧調整すら、やっていないもんね。(こいつが一番燃費に関係するのに・・・) フルサービスなら、給油ついでにタイヤの空気圧を言えば、やってくれるよ。 まあ、チョコ乗りドライバーなんて、そんな基本も知らずに運転しているんだから、超危険だ!

• mimazoku_2
回答No.22

はっはっは! 俺は、フルサービス目当てで、170円/Lのハイオク入れてるぜ!!

• kasiya117
回答No.21

車を使う目的のほどんとが業務用。 プライベートで使うのでしょうから、セルフでもフルサービスでも個人の自由です。 フルサービスについてお金を足し増しして支払っているだけのことで、セルフはそれがないから安い。 年間3万kmも走る自分にとっては、たかが数円、されど数円なんです。 経費もバカにならないですからね。 マイカーなら、入れたい時に入れるのでどちらでも入れます。

• karincha-
回答No.20

そうですね。 あなたのおっしゃるとおり、 自分で給油もできないやつは、チキン野郎って事ですね。 大変参考になりました。

• dragon-man
回答No.19

あんたも暇だね。