• ベストアンサー

食事デート

momoyoriの回答

• momoyori
回答No.17

#7です。 お礼ありがとうございます。 >と言う事は、今回は「行きたくないみたいだから、やっぱり行くのやめよう」と言った方が良いという事でしょうか。 こういう言い方はちょっと・・・と思います。 一度は甘えて誘ってみてもいいと思うんです。ただ、あまりしつこく言ったり、「どうせ行きたくないんでしょ!」「行きたくないならやめよう」みたいな言い方になると、よけい行きたくなくなる感じがするんです。「あなたと行きたい」という気持ちを伝えて、それでも行きたくなさそうだったら、今回はあきらめたほうが・・・。なぜなら、失業中の彼をお洒落なお店に誘うのはどうかと・・・。たまにはおしゃれして、ムードのあるロマンチックな所に行ってみたいという気持ちは、すごくわかります。でも、私も失業していた時期がありましたが、そんな気分にはなれなかったですね。仕事が決まった時に、就職祝いに誘ってくれた方が、私は嬉しいですね。 それから、他の方の回答にありましたが、ピクニックは良いですよ。遠出しなくても、車で10~30分くらいの公園でお弁当食べて、シートにごろ寝して、キャッチボール等少し運動して、またごろ寝して。天気の良い日は最高ですよ!

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 >こういう言い方はちょっと・・・と思います。 教えて下さってありがとうございます。 先日私はこういう聞き方してしまってました。 意識して気をつけようと思います。 >「あなたと行きたい」という気持ちを伝えて、それでも行きたくなさそうだったら、今回はあきらめたほうが・・・。なぜなら、失業中の彼をお洒落なお店に誘うのはどうかと・・・。 彼も「こんな浮かれた事してていいのか」と悩むかもしれないですね。 そんな気分になれなかった、というのがグサリと来ました。 >仕事が決まった時に、就職祝いに誘ってくれた方が、私は嬉しいですね。 今回、彼と話し合って、やめた方が良さそうだと思ったら即引いて、就職祝いは私が奢るよと明るく言うのも良いなと思いました。 >ピクニックは良いですよ。遠出しなくても、車で10~30分くらいの公園でお弁当食べて、シートにごろ寝して、キャッチボール等少し運動して、またごろ寝して。天気の良い日は最高ですよ! アウトドア嫌いな彼なんですが(花見も興味無いと言われてしませんでした)、確かに今の時期を逃したら外でのんびりするのには暑いですよね。 今夜彼と会うので、今週末のデート、食事以外の事を提案してみようかなと思いました。 楽しくなってきました。

ericha24
質問者

補足

皆様、これから彼と会います。 今、もう一度皆様からのご回答を読み直しました。 ありがとうございました。 04-04-15 19:41