• ベストアンサー

何故単位行列や単位ベクトルはE?

タイトルの通りです。 何故Eなのでしょうか? # 単位元のeはunit elementのeですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mide
回答No.2

ドイツ語の Einheitsmatrix, Einheitsvektor からのような気がするのですが。 自信はありません…。

letsgo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

記憶が間違ってなければ、 Elementary の頭文字です。 単位元と同じ由来です。