• 締切済み

電話が不通に

飲食店を経営しているものです。 電話料金の滞納がないのに「お客様の都合によりご利用になれません」と電話が不通になり親しいお客様が潰れたのじゃないかと心配をかける事態に。電話会社に電話しましたが営業時間外でつながらずその日1日は、つながらないままでした。翌朝、再度電話会社に連絡したところ、二か月前の通話料の支払いが遅れて支払った為、再度振込用紙が送ってきて気づかずにもう一度払い2重払いになってシステムエラーが起きた為だといわれました。 この場合、電話会社に何らかの補償はして頂けるのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.4

翌朝、再度電話会社に連絡したところ、二か月前の通話料の支払いが遅れて支払った為、再度振込用紙が送ってきて気づかずにもう一度払い2重払いになってシステムエラーが起きた為だといわれました。 >>>   これは NTTと言うより  古いほうの支払いもれですよね 電話料金の滞納がないのに「お客様の都合によりご利用になれません」 >>>>  いくら新しい月の支払いが出来ていても  古いほうが未払いだと 止まるのですよ

• tsunji
回答No.3

通話出来なかった時間はわかるので、日割り計算で割り引いてもらえるだけ。 また二重振込の場合は、電話料金との相殺になるはず。

• RTO
回答No.2

ありません あなたの論理ですと 「電話が使えず 10億円の契約がパーになった 得られるはずだった利益1億円を寄越せ」というゆすりたかりが成り立ってしまいます。

回答No.1

>電話会社に何らかの補償はして頂けるのでしょうか? まったくする必要はありませんと規約に在ります。